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「ザ・シンプソンズ MOVIE」の制作費は7500万ドルなのに「秒速5センチメートル」は27万ドル[海外掲示板翻訳]



調べても分からなかったけど2500万じゃ作れないような気がする。
「ほしのこえ」は200万くらいらしいけど


Anonymous Sat Apr 14 00:53:18 2012 No.64219890

説明せよ
1334328811577

    /?/ - Animoe & !MaNGaRBniY Sat Apr 14 00:54:18 2012 No.64219942

    >>64219890
    アニメの予算が低すぎなんだよ
    それにこの件については既に議論してるし
    1334328897142

    Anonymous Sat Apr 14 00:56:18 2012 No.64219985

    >>64219890
    売り手市場 vs 買い手市場ですね

    Anonymous Sat Apr 14 05:03:02 2012 No.64220210

    >>64219890
    DAICON 4のオープニングアニメーションなんて5人のアニメーターが低予算で作ってるんだぞ
    ここに集まったのが後にガイナックスを立ち上げた人たちなんだけどね
    

    Anonymous Sat Apr 14 01:05:03 2012 No.64220273

    >>64219890
    広告費だな
    アニメよりシンプソンズの方が知名度あるし

    Anonymous Sat Apr 14 01:08:48 2012 No.64220365

    >>64219890
    シンプソンズは声優に金がかかってるんだよ
    たぶんアニメーションの部分だけなら制作費はたいして変わってないと思う

    Anonymous Sat Apr 14 01:09:48 2012 No.64220377

    >>64219890
    つまり「アメリカ人はクソ味覚だということを説明せよ」って言いたいのかい?

    Anonymous Sat Apr 14 01:16:17 2012 No.64220619

    >>64219890
    制作費に対しての収益は分からなかったの?


Anonymous Sat Apr 14 00:58:18 2012 No.64220027

新海監督とか素晴らしい監督やアーティストをアメリカに連れてくればいいんだよ
たとえアメリカのアニメーターより給料を低く設定してもアパートとか労働条件を良くすればいい(それでも日本よりは高いと思うけど)
そうすればサイコーのアニメーションが作れるしWin-Winの関係だぜ


Anonymous of Good Deeds Sat Apr 14 01:04:02 2012 No.64220212

アジアで作られるものより欧米で作られる物の方が価値があるって考えてるからでしょ


Anonymous Sat Apr 14 01:04:48 2012 No.64220235

USA USA USA USA USA USA USA
USA USA USA USA USA USA USA
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USA USA USA USA USA USA USA
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USA USA USA USA USA USA USA
USA USA USA USA USA USA USA

    Anonymous Sat Apr 14 01:08:48 2012 No.64220347

    >>64220235
    USB!


Anonymous Sat Apr 14 01:08:48 2012 No.64220358

日本の声優:普通のサラリーマン並み
欧米の声優:映画一つに対してミリオンダラーの価値があると考えてる


Anonymous Sat Apr 14 01:09:48 2012 No.64220373

シンプソンズはいろんな国の言語に吹きかえられてるしグローバルに展開してる
アニメは基本的に日本だけを狙った物で世界的にはライセンスにお金を払ってる


Anonymous Sat Apr 14 01:09:48 2012 No.64220376

アメリカだと何でも給料が高すぎ
そうやってクソみたいなシンプソンズの制作費が上がっていくんだよ
韓国のアニメーターにはアメリカの半分くらいしか払ってないくせに
会社の役員みたいなヤツが一人で給料引っ張り上げているんだろうな
1334329776938


Pierce Medoulla Disgourd !!rHlE+W44I66 Sat Apr 14 01:13:04 2012 No.64220517

アメリカの有名声優に金を払いすぎてるからでしょ
バカみたいに金使いやがって

    Anonymous Sat Apr 14 01:26:48 2012 No.64220977

    >>64220517
    そういえばシンプソンズの声優がストライキをした時に放送がストップしたことがあったよね
    彼らはショーに対して影響力を持ってて同じ声優じゃないと視聴者は観ないと分かってやがるんだよ
    声優が死んだらプロデューサーはどうするんだろう

    Anonymous Sat Apr 14 01:30:17 2012 No.64221125

    >>64220977
    声優が死んだら金のなる木じゃなくなるとか


Anonymous Sat Apr 14 01:17:17 2012 No.64220642

「ザ・シンプソンズ MOVIE」のアニメートには$270,000もかかってないと思うよ
おそらく声優陣にそれぞれ200万ドル、宣伝費に2000万ドル、マット・グレイニングに500万ドル
セス・マクファーレンのポケットにも100万ドルくらい入ってるな
残りはFOXの役員に渡ってるんじゃないですかね


(http://archive.foolz.us/a/thread/64219890/)
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| 海外掲示板 | 20:29 | comments:145 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

日本の声優はトップ以外ほとんど声優だけじゃ食って行けてないですしおすし

| No Name | 2012/05/14 20:42 | URL |

それだけ製作費が出せるんならいいんじゃない?
日本は少ない制作費でヒィヒィ言いながら作ってる。

| 名無しさん | 2012/05/14 20:44 | URL |

声優が高すぎるんだよシンプソンズは。
声優への給金だけで日本のアニメ一本作れる勢い。
まぁ日本の業界もクリエーターの立場の弱すぎるように思えるけど、構造的にどうあがいても無理なんだろうね

| No Name | 2012/05/14 20:50 | URL |

BIG-Oが海外で放映され凄い人気になり、アメリカが出資する事になって第二期作られる事になった時、確か日本側は6000万位要求してアメリカの配給会社は1話のコストと勘違いして、1クールで7億だったか6億だっかで、驚きもせずに居たところ日本側が言え1クール6000万ですって言った所逆に驚かれたらしいw

| No Name | 2012/05/14 20:58 | URL |

海外でタダで観られてる分の売り上げを日本が回収できてたら、少しはアニメーターや声優に還元できるんじゃねーのー?

| No Name | 2012/05/14 20:58 | URL |

日本のシンプソンズ俳優なんて話題性だけで変えられちゃうのにね・・。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/14 21:01 | URL |

シンプソンズとか見たことないし、今後見ることもないだろう。

|   | 2012/05/14 21:02 | URL |

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
秒速って250万で作ってんの??
まぁそれだけ人件費安いって事か
しかし最初見た時背景が繊細と言うか細かくてビックリしたなあ

|       | 2012/05/14 21:03 | URL |

あ・・・ごめん
2500万だった・・・

|       | 2012/05/14 21:03 | URL |

まあ日本のアニメ制作者や声優はもっと優遇されるべきだな
いくら好きでやってても給料が低いとやってらんねえだろ

| No Name | 2012/05/14 21:08 | URL |

最近だと韓国のアニメーター使ってる作品って何だ?

|   | 2012/05/14 21:09 | URL |

No.64219942のcartoonsとanimeの画像が左右逆なのでは。って思ったけど文字含めて画像なのね。なんでこうなった。

| No Name | 2012/05/14 21:14 | URL |

要は日本のアニメって違法視聴ばっかで全然売れてないって事?
だから製作費は安くて、声優に払う金もない?
だとしたら日本のアニメ業界って完全にアホだよね

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/14 21:15 | URL |

今やってる通常の1クールアニメ一話30分の制作費が2500万って数字じゃなかったっけ 
自主制作だから、個人でこの金額を捻出するとなると・・・ねぇ?

|   | 2012/05/14 21:17 | URL |

アニメ映画では知らんが、最近のアニメでは韓国に外注してるものはかなり多いよ

| No Name | 2012/05/14 21:20 | URL |

シンプソンズは面白いよ
あっちのサザエさんみたいなもんでしょ

| No Name | 2012/05/14 21:20 | URL |

アメリカ人はアメリカのものしかあまり興味が無いってよく分かるなwいい作品をどう海外に持っていくかが重要なんだな

| No Name | 2012/05/14 21:20 | URL |

なんでアメリカのアニメの主人公ってみんな黄色なの?
チーズみたいなヤツも黄色じゃん

| No Name | 2012/05/14 21:20 | URL |

いやーDAICONいいね

| No Name | 2012/05/14 21:22 | URL |

日本のアニメの状況を外人のせいにするのはおかしい
アニメが売れても制作は潤わないだろ

| 名無しさん | 2012/05/14 21:23 | URL |

回収できる額が違うんだからしゃーない

| 名無しさん | 2012/05/14 21:30 | URL |

てゆーか映画もだよね
ビートたけしが自分の映画1本がジョン・ウー監督の鳩飛ばすワンシーンの制作費より少ないって言ってた
まあ日本のアニメは基本的にうちうちの物ですし

| No Name | 2012/05/14 21:32 | URL |

おいおいUSBを探しちまったじゃないか

| No Name | 2012/05/14 21:35 | URL |

昔のガイナックスには夢があったよね・・・

|   | 2012/05/14 21:35 | URL |

DAICONはⅢのが好き。

| javawaky | 2012/05/14 21:38 | URL |

アニメは知らないけど、
バラエティー番組だとスポンサーが出す1億が
制作会社には大体800万円になって渡される

| ゆりゆりな名無しさん | 2012/05/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

ピンはねが多いからな

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/14 21:40 | URL |

>新海監督とか素晴らしい監督やアーティストをアメリカに連れてくればいいんだよ
>たとえアメリカのアニメーターより給料を低く設定してもアパートとか労働条件を良くすればいい(それでも日本よりは高いと思うけど)

外国人労働者って感じの扱いだな

|   | 2012/05/14 21:41 | URL |

クレヨンしんちゃんはカトゥーンに分類されているのか

|   | 2012/05/14 21:46 | URL |

日本の人口が10億人、とかなら
そりゃ声優だけで1億貰える人が当たり前いるだろうけど。
主要英語圏(米・加・英・豪・愛・新)だけで4億3700万人もいるし。
あっちは日本の4倍弱だぜ。市場規模が。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/14 21:56 | URL |

シンプソンズおもしろいよ!
見たことない人はとりあえずニコ動とかで一回見てほしいわ

シンプソンズの中でも中国or韓国人と思われるキャラが劣悪な環境でアニメ描いてるシーンが出てきたような・・・w

|   | 2012/05/14 21:58 | URL |

日本の制作費が安いのは単純に手塚の所為
でもここまで発展したのも手塚の所為
大体手塚の所為

| No Name | 2012/05/14 22:09 | URL |

秒5は綺麗だけど面白くはない
シンプソンズは面白い
声優のギャラで制作難航するくらいらしいし製作費の違いは無視や

| No Name | 2012/05/14 22:11 | URL |

関係無いけど最近というか前からだけど
日本のアニメには韓国人の作監が結構いるのに
日本のオタクは韓国人の描いた絵でブヒブヒ言って○○は俺の嫁とか言いつつ韓国人ディスってるから面白い

| No Name | 2012/05/14 22:17 | URL |

日本の多くの声優はすぐに消費され忘れ去られる
使い捨てな感じ
主役級のアニメ数本やったかと思えば2~3年後には脇役ですら名前を見ることが難しいくらい消費サイクルが早い

| No Name | 2012/05/14 22:23 | URL |

公務員の給与は国家・地方とも
日本>>>アメリカなんだけどねw

|   | 2012/05/14 22:29 | URL |

クレヨンしんちゃんがカートゥーンに分類されてる…

| No Name | 2012/05/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

要するに、作品の制作費と面白さのグラフは漸近線ってことでしょ。
料理と一緒よ。

| 名無しさん | 2012/05/14 22:41 | URL |

韓国の映画やドラマは、日本原作の作品が多いけど
それらの作品を自慢して日本人ディスってる彼らは面白い。

| No Name | 2012/05/14 22:48 | URL |

新海さんって確か最初はほとんど自分と数人の手伝いだけで作ってたんじゃなかったっけ?
今はどうなのか知らないけど
だから製作費が安いって聞いても「なるほど」って思った

|     | 2012/05/14 22:54 | URL |

デフレをやめれば制作環境も良くなる。
ガイナックスがアニメ作れたのも金を出せるスポンサーがいたから。

| No Name | 2012/05/14 22:56 | URL |

>日本のアニメには韓国人の作監が結構いるのに
>日本のオタクは韓国人の描いた絵でブヒブヒ言って○○は俺の嫁とか言いつつ韓国人ディスってるから面白い

それより面白いのは、下請けの韓国人が必死に背景に自分たちの思想を書き込むもDVDでは悉く修正されてることだよ
背景に地図が映った時竹島どころか対馬も韓国に編纂されてたり、ハングルが書き込まれてたり
本当に韓国人に下請けするのやめてほしいわ

|      | 2012/05/14 23:05 | URL |

>海外でタダで観られてる分の売り上げを日本が回収できてたら、少しはアニメーターや声優に還元できるんじゃねーのー?
無意味すぎる仮定だな
泥棒が全員マジメに働いたら・・・みたいな感じ

| No Name | 2012/05/14 23:07 | URL |

何度も日本のアニメ産業の制作費問題は蒸し返されるが
公正取引委員会の「アニメーション産業に関する実態調査報書」
が麻生政権とともに飛んだ時点で希望の灯も消えたよ

|    | 2012/05/14 23:21 | URL |

>2012/05/14 21:14
>No.64219942のcartoonsとanimeの画像が左右逆なのでは。って思ったけど文字含めて画像なのね。なんでこうなった。

「絵柄の単純さや塗りの特徴をアニメとカートゥーンの違いとみなすなら、この4つの作品はこういう区分になるよね?」という皮肉というか逆説的な主張。
アニメのスタイルを意識したカートゥーンであるアバターと、カートゥーンスタイルを意識したアニメなパンストを入れたことでむしろ話がややこしくなる気もするけどね。

まあ作品個別のスタイルを一足飛びに大ジャンルのスタイルと結びつけないほうがいいぜって言いたいんだと思う。

| No Name | 2012/05/14 23:28 | URL |

しかし毎度毎度この上から目線
USはものの価値がわからないんだろうね
さみしーひとたちだよ。。
つれてくればいいってどこからものいってんの?w
そもそもUS事態興味ないしかかわんないで

| 名無し | 2012/05/14 23:31 | URL |

日本の場合こんな状況なので
製作委員会方式なるものが出来た

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F

が、いいところもあれば悪いところもある

|       | 2012/05/14 23:33 | URL |

下請けは最近韓国減ってきて東南アジアに移行してるでしょ。
下手なくせに姑息なことするからw
なのに韓国人のおかげ~ってホルホルする韓国人多いよね

|   | 2012/05/14 23:54 | URL |

アニメの予算2500万だったら十分だよね
むしろ結構かけてると思う
プリキュアとかの長期連載低予算は1話500~600万
深夜アニメとかで作画や演出綺麗だたりすると800万~900万
1000万あれば30分アニメで神作画神演出でぬるぬるなのが作れる

|   | 2012/05/15 00:03 | URL |

シンプソンズの声優は1シーズンごとに6億円貰ってるんだっけ?
もう減額されたんだっけ
何でこんなに多くなってしまったんだろうね

|      | 2012/05/15 00:06 | URL |

韓国の下請けから日本のアニメが撤退し始めてるのは事実だけど
別に出来がどうかとか姑息だからとかじゃなくて
アメリカの大手アニメ配給会社(それこそシンプソンズとかの)が韓国の大手アニメ下請け会社を占領してしまっていて
低予算日本のアニメ制作会社は小手や質のあまりよくない下請けにしか依頼出来なくなっているから…
ってどこかで聞いたような気がする

|    | 2012/05/15 00:09 | URL |

>下請けは最近韓国減ってきて東南アジアに移行してるでしょ。
そーか?
むしろスタジオ自体がパチンコマネーとテレビ局関連で某宗教団体包囲網に取り囲まれてる気がするんだが…。

| 名無しさん | 2012/05/15 00:12 | URL |

日本のマンガやアニメにはそれなりに需要はあるんだからそれをきちんと商売にすることが必要。
儲けないまでも最低限製作費の確保やアニメーターの生活を支えるだけの収益を挙げなければいけない。
それができないのは経営者側の能力の問題。

| No Name | 2012/05/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

アニメーターには我慢してもらうしかない
面白ければ儲かるんならもっと質アニメが売れてるわ

| 名無しさん | 2012/05/15 00:27 | URL |

日本は何も褒められたもんじゃないと思う
日本はいいもの作っても制作にかかわる多くの人達が暮していけないような賃金で働いてるか、制作費を低くするために簡単にアジアに仕事振り分けて結局は日本人の首を絞めてる
どんなクソみたいなアメリカアニメでも別にいい
迷惑かけてるわけでもないし、アメリカらしいものをちゃんと作っててそういうのが好きな人もたくさんいる
それで働いてる人達にまともなお金が行ってるんだから

|     | 2012/05/15 00:34 | URL |

シンプソンズは大好き
ガキの頃から見てるが(89年あたりかな?

シンプソンズムービーはつまらん
山ほどシンプソンズ見てきたけど駄作だと思う
やっぱ30分ぐらいじゃないとダメなんだとわかった

|   | 2012/05/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

韓国人の話数はハズレ回と言って即消しにされます

| 名無しさん | 2012/05/15 00:42 | URL |

>最近だと韓国のアニメーター使ってる作品って何だ?

いくらでもあるけど、今だと特に「ハンター×ハンター」での
韓国かぶれの監督と韓国スタッフによる暴挙が有名。

例えばハンター試験で寿司を作る試験があるんだけど、
その試験丸ごとカットとかありえない暴挙にでたw

背景で領土問題を訴えたり、日の丸に×うってきたりしてきたけど
一話丸ごとカットするまでになったかと少し話題にw

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 00:53 | URL |

ハッキリ言っていい?
シンプソンズとかいうクソアニメ誰が好き好んで見てんの?w
ハッチポッチステーションのが10倍面白いわボケww
アメの感性がさっぱりわかんね

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 00:58 | URL |

>なんでアメリカのアニメの主人公ってみんな黄色なの?
>チーズみたいなヤツも黄色じゃん

他には?2つだけ?

| 名無しさん | 2012/05/15 00:59 | URL |

>最近だと韓国のアニメーター使ってる作品って何だ?

むしろ韓国使ってないアニメ教えてくれ。
自分は2個しか思い浮かばないんだが…。

| 名無しさん | 2012/05/15 01:02 | URL |

アメリカは風刺アニメがいっぱい作れて良いね
日本じゃ絶対無理

| No Name | 2012/05/15 01:07 | URL |

韓国に投げても単価が高いから投げなくなっただけ。

| No Name | 2012/05/15 01:07 | URL |

もう翻訳サイト見て被害者ぶる奴は釣れないのかな
外人はかかわんないでとか上から目線とか好きなのに
カスな人間が日本人というだけで誇れるのが翻訳サイトだろ

| 名無しさん | 2012/05/15 01:10 | URL |

シンプソンは天皇陛下を投げ飛ばしてた
ギャグというか風刺というか、もう理解不能

|    | 2012/05/15 01:12 | URL |

koreaの暴挙はナディアが酷かったよね
あの作画回は見てて気持ち悪くなったもの

| 名無しさん | 2012/05/15 01:12 | URL |

ハンターハンターで寿司カットしたのは謎だったな
韓国に配慮して…なんて説を完全に信じてる訳じゃないけどさもありなん

|      | 2012/05/15 01:14 | URL |

あの時代はみんなあんなもんだった気がするけど。

| 名無しさん | 2012/05/15 01:17 | URL |

2500万って表現はおかしいよw
だって当時のレートで計算しないと。
こんな異常な為替レートになったのは民主党になってから。
麻生政権の末期で1$=95円。
5年前で1$=120円。
この映画が何年前に作られたかしらないけどかなり昔でしょ?

| No Name | 2012/05/15 01:18 | URL |

アニメの世界でもデフレの影響が出てるね
どんどん世界に仕事や技術が流出してるよ

|    | 2012/05/15 01:23 | URL |

2007年公開だから確かにかなり昔だね。
117円くらい?

| 名無しさん | 2012/05/15 01:28 | URL |

抽出:「韓国」 28件

いったいどうなってんの…?
日米の文化と金の使い方の話でなぜこんなにも途上国にかまってるんだ

| No Name | 2012/05/15 01:35 | URL |

日本は少子化でこういう産業はどんどん縮小されていくと思うよ。

| No Name | 2012/05/15 01:41 | URL |

カス作画で高い金取る韓国は切られて当然

| 名無しさん | 2012/05/15 01:48 | URL |

>いったいどうなってんの…?
日本の文化を乗っ取ろうと躍起になってる国だぜ
その侵食がここまで深刻になった事だ

| No Name | 2012/05/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

コナンの小五郎のおっちゃんの中の人が文句言って声優交代した日本とはえらい違いだな

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 02:00 | URL |

ダイコン3&4懐かしす。
老害退場しろ。
スミマセン。

| No Name | 2012/05/15 02:02 | URL |

米国と日本に寄生する輩がそれだけ居るってことだろ

|   | 2012/05/15 02:10 | URL |

USB!USB!

| No Name | 2012/05/15 02:38 | URL |

winnyでバンブーブレードの予算表が流出したとき、
1話あたりの制作費が1100万円以下に抑えられていて
ネットでは騒ぐどころかお通夜状態になったことがあったな。

新海誠の技術力の高さと筆の速さは異常すぎる。
新海アニメを比較に持ってくるのは不適格。

| 名無しさん | 2012/05/15 02:57 | URL |

膨大な予算かけても元がとれちゃうとこがスゴいよね
にわかに信じがたい

| (´・ω・`) | 2012/05/15 03:03 | URL |

シンプソンズは円盤売らんでも元がとれちゃうんだな
日本のアニメは円盤売らないと利益でないから問題外だろ

|   | 2012/05/15 03:11 | URL |

>日本の制作費が安いのは単純に手塚の所為

手塚は最初は安い値段で受けたけど放映始まってからは地道に交渉繰り返して終盤にはそこそこの予算獲得してたらしいよ
手塚以降の製作費が低いのはアニメ制作者の努力が不十分、って意見も

|    | 2012/05/15 03:18 | URL |

日本の声優やクリエイターのギャラが低すぎるのは問題だけど
逆にアメリカ(海外)の声優やクリエイターのギャラが高すぎるのも問題なんだね

海外ではドラゴンボールの孫悟空役の声優がその役を演じただけで家が建ったらしい

| No Name | 2012/05/15 03:18 | URL |

NASA職員が「日本は凄い安い開発費で衛星作ってるなぁ」と聞いたら、実はロケット本体等全て含めた予算だったと言う

| . | 2012/05/15 04:08 | URL |

いくら売れても元締めの電通が「既得権益です♡」ってがっぽり持ってくから現場に金ははいらないってw

| No Name | 2012/05/15 04:42 | URL |

アメリカでも日本でも
ピンハネ率が高いのは変わらんのねぇ

| No Name | 2012/05/15 04:47 | URL |

千人に一人くらいの強烈なオタクを出して、「オタク=キモイ」イメージを流してるテレビが問題だと思う。
俺の周りのオタクはみんな真面目に働いてる常識人で高学歴も多いぞ。
アニメが海外で金にならなくても日本のブランド力が上がれば国益になるのにマスコミはどうしようもないな。

|   | 2012/05/15 05:02 | URL |

秋葉原には、その千人に一人ばっかり集まっているとでも?
だとしたら日本の人口1億じゃきかないだろ。
キモいオタクしかいねーぞ、あそこ。

| No Name | 2012/05/15 06:58 | URL |

1クール6000万はさすがに無理w
安くても1話900万円が限度、といかそれでも赤字だから

| No Name | 2012/05/15 08:31 | URL |

1億ぐらいは掛かってそうだがはてさて

| 名無しさん | 2012/05/15 08:48 | URL |

一方日本はジャニーズタレントの下手くそな演技に高額のギャラを払う不思議

|   | 2012/05/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

カトゥーンとアニメじゃビジネス形態が根本的に違うから比較しても仕様がないなこれは

それに米国人が日本アニメの演出技法を真似できないのと同じで
日本の制作会社じゃシンプソンズにみられるようなエスプリの効いた脚本は書けんからどちらが上とかはないよ

| No Name | 2012/05/15 10:30 | URL |

声優が亡くなったとき=そのアニメの寿命だろ
ドラえもんやサザエさんでも証明されてる
無理に続けようとしても人が離れていく
続く運命にあるやつはルパンみたいに同じ声の声優が現れる

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 11:05 | URL |

基本ニッチなものとグローバル展開を視野にいれたもの
比較してどうこう言うもんじゃないよなあ・・・

| No Name | 2012/05/15 11:52 | URL |

>アジアで作られるものより欧米で作られる物の方が価値があるって考えてるからでしょ

めまいがした

| No Name | 2012/05/15 12:01 | URL |


宣伝or広告費を減らしたくないマスコミは
麻生の国内の状況改善を潰し
韓国他に下請けを投げる製作を推し進めました


中抜きバンザイ!!!!!!!!!!!!!!

|   | 2012/05/15 12:04 | URL |

中国も韓国も人件費が高騰してる上にクォリティー低いから、下請けは東南アジアへ移行してるっぽい。

| No Name | 2012/05/15 12:23 | URL |

韓国アニメーターを鞭打って働かせてる
自嘲的なシーンがあったのって
シンプソンズだったっけ?

まあメインキャラの声優に金使いすぎなのは確からしいね

| No Name | 2012/05/15 13:00 | URL |

クリカンのルパン上げてるとか

| No Name | 2012/05/15 13:00 | URL |

作監と動画勘違いしてないか?
作画監督で韓国人が結構いるってマジで言ってんの?
「結構」ってのは10人に一人とかいうレベルじゃないってことなんだろ?
挙げてみてよ

| 名無しさん | 2012/05/15 13:11 | URL |

USA羨ましいです><

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 13:24 | URL |

HAHAHA 朝鮮人に作監が務まるわけないじゃないw

| No Name | 2012/05/15 13:35 | URL |

製作に多くの予算をかけても経営が成り立つのは良いことだ。大金かけてんのにこれなの? って言うのと最初からかけられないのではやれることが雲泥の差。

ピンハネどうこうは下請けだから最終予算が少ないのであって、それをしないで自主コンテンツを販売すればいいだけ。一般の他業種はそうしてる。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 13:50 | URL |

チャー研は1話50万円だっけ

| No Name | 2012/05/15 14:03 | URL |

サザエさんには及ばないけど、長期的に続いているシリーズでしかも世界中で人気だから当たり前っちゃ当たり前だよね。

|   | 2012/05/15 14:04 | URL |

アニメ制作関係者の引き抜きって
実際にあり得る話なんじゃないの?

| No Name | 2012/05/15 14:14 | URL |

>ピンハネどうこうは下請けだから最終予算が少ないのであって、それをしないで自主コンテンツを販売すればいいだけ。一般の他業種はそうしてる。

どこのおぼっちゃんか知らないが、そんなスジが通るほど素直な業界じゃないってわからないだろうかなあ・・。
あと一般の他業種というが、建設業界とかスルーしてる?

| 名無しさん | 2012/05/15 14:34 | URL |

2012/05/14 22:17
こういうのはタダの無知なのかチョンなのか判断が難しい。
判定は「阿呆」の一言で済むから簡単だけど。

|  . | 2012/05/15 14:42 | URL | ≫ EDIT

シンプソンズMOVIEめっちゃおもしろいし、金かけてるだけのクオリティは十分あるよ。止め絵でいちゃもん付けてどうなんだって話しじゃね?
興行的にも全米1位で大成功だし文句の付けえよう無いじゃん。金かけないほうが正義って風潮になったら、ただでさえ貧乏な日本の製作者泣いちゃうよw

| No Name | 2012/05/15 14:43 | URL |

中国の人件費高騰は物価がとかもあるが、人員に、大学生とかが入るようになってきて、それに見合う給料を出すハメになっていることも理由。

職場の給与形態が主かと思ったらお国の事情なんだろうかね

| 名無しさん | 2012/05/15 14:53 | URL |

シンプソンズって日本だと人気ないよなー

| No Name | 2012/05/15 15:15 | URL |

海外下請けに良いイメージが無いのは、ガキの頃にロストユニバースのヤシガニを生で見たせいだな…。
まあ、あのアニメは作画以前にOP未完成とかすげえ状況だったがw

| No Name | 2012/05/15 18:01 | URL |

おまえら嫌いすぎ。
俺も大嫌いだけど。
それ一番いわれてるから。

| No Name | 2012/05/15 18:32 | URL |

どっちにしても、圧倒的にクソなシンプソンズに金かかりすぎなのは事実。
世界展開するにしても大して投資して大宣伝するほどのモノでもないし、キャラ描くのが楽なただのブラックギャグアニメに、そこまでの費用対効果的な実価値はない。

|   | 2012/05/15 18:50 | URL |

長年待ったシンプソンズの映画化と比べるのは不公平だろ
まあ、シンプソンズも人気はかなり落ち目だけど

| No Name | 2012/05/15 19:03 | URL |

でもシンプソンズの声優の傲慢さはおかしいよなあ
まあ、声優ってか俳優だけどさ
アホみたいな金が入ってるのにそれでも満足できないって
どんだけ天狗になってんだよって感じ。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/15 20:17 | URL |

韓国人の作監が今季だけでもチラホラ居るの知らないなんてアニメ事情に興味も知識も有りませんと言ってるのと同じじゃね

| No Name | 2012/05/15 21:48 | URL |

日本のTVアニメの売り上げが平均で化物語くらいになったら、声優も1話あたり数十万円くらい貰えそう
でもどんなに儲かってても一千万円は超えないだろうな
何しろ代わりがいくらでもいるんだし
才能のあるクリエイターがいっぱいいると逆に自分達の首を絞めることになってしまうんだよね

| 名無しさん@やきうニュース | 2012/05/15 22:49 | URL |

>作画監督で韓国人が結構いるってマジで言ってんの?
>「結構」ってのは10人に一人とかいうレベルじゃないってことなんだろ?
>挙げてみてよ

マッドハウス
「キャシャーンsins」EUNYOUNG CHOI
「賭博黙示録カイジ」金東俊、權赫正、李延吉、張吉容、張喜圭、Woo Seung-wook、Lee Boo-hee
「こばと」キムビルガン、チャンギルヨン、チョウォンヒ、キムドンシク、キムテジョン、キムポギョン、キムクムス、クオンヒョクジョン
「黒塚」高楠、金紀社
「魍魎の匣」「初めの一歩」他

P.A.WORKS
「true tears」金鍾学、許宰銑、權允姫
「CANAAN」洪錫杓
「Angel Beats!」朱裕、許箕棟、金祈南
「花咲くいろは」許宰銑、許宰銑、洪錫杓

シャフト
「それでも町は廻ってる」KIM YONG-SIK
「荒川アンダーザブリッジ」KIM YONG-SIK

サンライズ
「黒神」Kwon youn-hee、Shin hyung-sik、Kim dea hum

david production
「戦う司書 」SEO KYUNG ROCK
「ベン・トー」Shin Hyung Woo

サテライト
「マクロスF」KIM YONG-SIK、
「グイン・サーガ」金紀杜、李政灌、

スタジオディーン
「さんかれあ」Hue Hye-Jung

ZEXCS
「うみものがたり」LEE JU YONG

作画監督だけでいいの?演出とか美術監督もいるけど?中国人とかは?

| 名無しさん | 2012/05/15 23:19 | URL |

↑何か、ちょっと前のとかしょっぱい作品ばっかだなw
売れ筋とか、作画厳しい作品には混ざってねーんだな、やっぱ。
最近、かなり外されてきてるらしいし、新作にあんま入ってないのは当然か。

| No Name | 2012/05/15 23:25 | URL |

だね。
ピーエーワークス以外のスタジオでは、売れ線(萌え豚用)主力商品には日本人の作画監督を何人か投入してブランド維持してるみたい。
そんなピーエーのグロスを受けていたunioncho(マングローブ、ボンズの下請けやってた)も最近は日本の仕事受けてないみたい。
いまオリジナル作ってるらしいよ。

| 名無しさん | 2012/05/15 23:33 | URL |

ちょっと前の作品が多いのは、私が外国人アニメーターのリストを作ったのがちょっと前だから。
足したのは「さんかれあ」くらいかな。

| 名無しさん | 2012/05/15 23:42 | URL |

秒速~観たことないけど、ピアノ曲凄くいいなあ。

韓国ネタはおなかいっぱいだなあ。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/16 00:25 | URL |

シンプソンズの方が面白いんだから、金をかけるのは当然じゃん。

| No Name | 2012/05/16 00:52 | URL |

ここに韓国アニメーター詳しい人居るけどやっぱ在日コリアンで反日でアニオタとかいるのかな
アニメ詳しくないからわかんないけどよくわからん精神性してるな
韓国のアニメとかイラストって日本嫌いな癖に日本のアニメみたいな絵してるよね

アニオタに韓国嫌いが多いなら制作会社も中国や他のアジアにしてあげれば良いのに
韓国人も大嫌いな日本の作品の仕事せずすむしwinwinnの関係になれるのに

|   | 2012/05/16 01:30 | URL |

制作費かけてもそれ以上回収出来るなら良いんじゃないか。儲かる仕組みになってるんだから。日本はアニメーターや声優、アニメ監督にシビアすぎるんだよな。給料倍くらいにしてやらないと可哀相すぎる。親会社が搾取してるんだろうし。

| あ | 2012/05/16 05:24 | URL |

日本の少ない予算だってテレビ局にだいぶとられてるんだろうなあ

| No Name | 2012/05/16 06:42 | URL |

日本は広告代理店が搾取しすぎる

| No Name | 2012/05/16 09:06 | URL |

日本の中学生以下の作画レベルでもこれだけ高い給料もらえるんだから、技術が向上するわけないわな

| No Name | 2012/05/16 09:10 | URL |

>作画監督だけでいいの?演出とか美術監督もいるけど?中国人とかは?

これお前書いたんか?

>日本のアニメには韓国人の作監が結構いるのに
>日本のオタクは韓国人の描いた絵でブヒブヒ言って○○は俺の嫁とか言いつつ韓国人ディスってるから面白い

こんだけ卑下する書き方してる割に、「結構」じゃないよな?
どうなの?楽しいのか?

| No Name | 2012/05/16 10:49 | URL |

>そんなスジが通るほど素直な業界じゃないってわからないだろうかなあ・・。

素直な業界だろ。低予算でホイホイ仕事受けるんだから。
そして下請けというリスク取らずの仕事してるんだから予算が少ないとか文句いうのは間違ってんだろ。その意味では素直ではないかもな。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/16 12:04 | URL |

韓国人作監の回はksっていう法則を知らんのか?
AGEの演出も韓国人?あれひどいね。
中国人背景もきれいだったけど、何か最近面白みがなくなってきてるね。

| No Name | 2012/05/16 12:50 | URL |

>素直な業界だろ。低予算でホイホイ仕事受けるんだから。
そして下請けというリスク取らずの仕事してるんだから予算が少ないとか文句いうのは間違ってんだろ。その意味では素直ではないかもな。

・・・なんか頭痛くなってきた。

| No Name | 2012/05/16 14:56 | URL |

>そして下請けというリスク取らずの仕事してるんだから

>一般の他業種はそうしてる。

あのさ、何度も言うけど建設業の状況とか無視してるだろ?
それと文句言うなとか何様だよ。クソが。

| No Name | 2012/05/16 15:00 | URL |

> | 名無しさん | 2012/05/15 23:19 | URL |

ここ数年だけでも数百タイトルのアニメが作られているわけだから、
そのタイトルの内の1,2話を担当しただけで「結構」は言いすぎ
1%を「結構」と表現して、他の日本人作画監督の成果を横取りするようなマネをするからさらに嫌われ、信用もされなくなる
「微力ながら貢献している」とでも言っとけば、余計な反発を招かなくて済んだのに

| No Name | 2012/05/16 15:49 | URL |

建築業の状況は無視してる。震災特需で変わってるけど、それまで下請け孫請けで儲からずに潰れる業者が多かった業種だと思ってるから。
儲からない業種の儲からない話と一緒って言って何の意味があるよの。儲けようとしてる話じゃないとダメだろ。

あと君等金銭面確認して契約したのにあとになって文句言うタイプなの? 

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/05/16 16:33 | URL |

>あと君等金銭面確認して契約したのにあとになって文句言うタイプなの?
君に労働経験がないことだけはわかった

| No Name | 2012/05/16 18:08 | URL |

>建築業の状況は無視してる。震災特需で変わってるけど、それまで下請け孫請けで儲からずに潰れる業者が多かった業種だと思ってるから。
儲からない業種の儲からない話と一緒って言って何の意味があるよの。儲けようとしてる話じゃないとダメだろ。

なんかもうトンチンカンだなあ・・・。自分で振っておいてソレかい。
自分で無視してるのを他人が認知できるわけないだろうに。
もう一度自分が書いた文章確認してみようか。

| No Name | 2012/05/16 18:30 | URL |

違うよ。それを書いたのは別の人。

| No Name | 2012/05/16 19:15 | URL |

韓国憎しで現実を見てない人と都合の良いように解釈してる人がいるのが残念
日本と海外との技術と経験の差はどんどん埋まってる
日本のアニメ産業は今が業界の存続の岐路か、業界の中の人の話ではもう駄目らしいが本当なのか自虐ジョークなのか

| No Name | 2012/05/16 22:16 | URL |

>韓国憎しで現実を見てない人と都合の良いように解釈してる人がいるのが残念

君も都合の良いように解釈してるって気づいてる?
「韓国憎しで」と決め込んでるようで、今までナニ観てきたの?
技術は挙がっても、微妙な感覚ってのは違うもんだ。
ただし全否定はしないよ。うまく言っている人らだっているのは確かだし。全体からすれば稀有だけど。フィリピンの人とかね
ただし、産業としては世界展開はあまり見込めない。海外視野でやるのではなく、うまく日本味を海外に飲み込ませていくやり方でないと無理。もしくはそれを海外がアレンジするというこれまでどおりのやり方しか見込めないんだ。
国内の不況が負のスパイラルとして各業種で起こっている状況では残念ながらアニメ、マンガも縮小していく。

| No Name | 2012/05/17 00:02 | URL |

文章まとまりなさ杉ワロタw

| No Name | 2012/05/17 22:18 | URL |

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| | 2012/06/25 17:11 | |

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まとめtyaiました【「ザ・シンプソンズ MOVIE」の制作費は7500万ドルなのに「秒速5センチメートル」は27万ドル[海外掲示板翻訳]】

調べても分からなかったけど2500万じゃ作れないような気がする。「ほしのこえ」は200万くらいらしいけど

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 18:19 |

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