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「借りぐらしのアリエッティ」公開二週目は興行ランキング10位に落ちるも合計1450万ドルを記録[海外掲示板翻訳]

arrietty-us-poster.jpg


The Box Office Mojoのウェブサイトの発表によると「借りぐらしのアリエッティ」は週末の2月24-26日でUS$4,351,115を稼ぎ出しました。
チャートには今週公開の4作品が新たにランクインし、2度目の週末を迎えたアリエッティは順位を9位から10位へと落としました。
総スクリーン数1522、スクリーン平均US$2,859、チケット販売は初週に比べて32.5%落ち込んでいます。

トータルでの興行成績をUS$14,508,920としたアリエッティは現在アニメ映画ランキングとしては6位を記録しています。
これは「千と千尋の神隠し(US$10,055,859)」より高く、5位の「崖の上のポニョ(U$$15,090,399)」を50万ドル差の範囲に捉えています。

2nd Weekend
↑1回更新されたので少し数字に誤差があります。

http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-02-26/
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[Volibearさん(イギリス)]
さらに成功するためにあと510万ドル欲しいところだな
3週目になると観客数がどれくらい落ち込むか分からないけど4週目まで250万ドルくらいを維持してくれ
でもまぁ2週目で1500万ドル目前に来れたのは大成功だよね


[GATSUさん]
ポニョより落ち込みも少ないしよくキープしてるよ
ただディズニーがどれだけ公開期間を与えるか次第なんだよね
ポニョなんて12週もスタックしててビックリだけどアリエッティはどうなんだろう


[Shay Guyさん]
初週からの減少率は30.1%だね、ちなみにポニョは32.4%
はてさてディズニーはどれだけこのリリースに投資したんだろうか?

    [bravetailorさん]
    劇場数は増えてるけどそれ以外はポニョよりプロモートされて無いと思う
    女性をターゲットにした微妙なオンラインキャンペーンをやってたくらいじゃね

    同じ週に公開された「Ghost Rider: Spirit of Vengeance」や「This Means War」なんかは
    岩が転げ落ちるみたいに転落してるから、
    それと比べるとアリエッティはスタミナあるぜ(「Gone」とか「Wanderlust」もすぐ落ちるだろうし)
    3週目には200万ドルを上乗せして1700万ドルまで行ってくれ、2000万ドルヒットできるよ


[KENZICHIさん]
つーか「ゲド戦記」とかって聞いたこともないんだけど、どこで公開してたの? lol

    [Muneさん(アイオワ州)]
    劇場はディズニーに支持されたものを上映するからね、ジブリ作品は儲かるフィルムだよ
    儲からないフィルムをいつまでも上映する意味があるとでも?

        [GATSUさん]
        私はジブリ映画の利益が大きいというのは懐疑的に見てる
        ディズニーとしてはスクリーニングの分をペイしなきゃいけないから
        でも一般向け映画は他の作品より客を多く呼び込めるのが大きな要因になってるのかな


[shukeroさん(ミシガン州)]
テレビで結構宣伝してるよ、もう何度も観てる : 3=
ディズニーがかなり積極的に働きかけてるんだね


[BlueHaroさん]
USフィギュアスケートチャンピオンシップの合間に何度かアリエッティのCMが流れててビックらこいたわ
ともあれ成功してるようでうれしい


[dragonrider_codyさん]
スクリーン平均が素晴らしく高い、この週末でもまだ2k越えてるじゃん
大作映画と言われるクラスだとスクリーン平均2500ドル~4000ドルと言われている
総スクリーン数は他のリリースと比較しても高くないけど、上映する劇場側として作品の打ち切りを判断する要素のスクリーン平均の
数字が大切になってくるんだよ


[Chrno2さん(アメリカ)]
Wow, that's awesome.
こんなに高い数字が出るとは全く期待してなかったわ


(http://www.animenewsnetwork.com/)
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ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)
スタジオジブリ

The art of spirited away―千と千尋の神隠し (Ghibli the art series) ジ・アート・オブ コクリコ坂から(ジ・アート) ジ アート オブ 崖の上のポニョ THE ART OF Ponyo on the Cliff(ジブリTHE ARTシリーズ) The art of Howl’s movingcastle―ハウルの動く城 (Ghibli the art series) The art of Totoro (ジ・アート・シリーズ (13))

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| 海外掲示板 | 21:08 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いのか
スルーしとった
見てみるか
止めるなら今のうちだぞ!

| No Name | 2012/02/28 21:38 | URL |

所詮はピクサーの足下にも及ばないレベルだってことが分かったね。
アカデミー賞でもディズニーに勝てないわけだなあ。

| No Name | 2012/02/28 21:39 | URL |

この映画を見て確信した
駿が引退したらジブリは終わりだと

吾郎といいこの監督といい、まともに映画を作れる若手が育ってない

| No Name | 2012/02/28 21:46 | URL |

こんなの海外で公開すんなよ・・・
質が下がるだけだろ

| No Name | 2012/02/28 21:51 | URL |

君等きびしいね

| No Name | 2012/02/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

お前ら相変わらずツンデレだな。
あっちのお前らが興業成績気にしてくれてるの感謝してやれよ。

| No Name | 2012/02/28 21:57 | URL |

設定は面白いのにストーリーにひねりも盛り上がりもまったくない

見終わってすごく残念な気分になったな…

|   | 2012/02/28 21:58 | URL |

駿は引退する前に自分の趣味丸出しの作品つくってくれよ
子供の為なんて言わずに…

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/28 22:05 | URL |

向こうでも宣伝プッシュされだしたのってMONONOKE以降だっけか
オタが評価してる、良かった頃のジブリ作品よりも
近年の興行ジブリアニメの方が知名度あるのはなんだかなあって感じだな

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/28 22:06 | URL |

面白そうだから見たんだよ
けど見終わったらそうでもなかったんだよ
こんなんじゃジブリのリピーターが減るぞ

| No Name | 2012/02/28 22:10 | URL |

はっきり言おう。
この映画はマジつまらない。

| No Name | 2012/02/28 22:24 | URL |

ジブリは近藤喜文が若くして死んでしまったのが痛いな。
事実上唯一の後継者だったのに、、、

|    | 2012/02/28 22:32 | URL |

一応ジブリは細田を呼んだけど、苛め抜いて捨ててたなwww

細田を捨てて選んだのが、息子とか

笑えるww

| No Name | 2012/02/28 22:39 | URL |

ジブリもディズニーも50年後に残ってるかどうか
ディズニーは50年後も主力商品は1900年代のキャラクターなんじゃね?

|   | 2012/02/28 22:40 | URL |

おいおい、ディズニーがどれだけ利益あげてるか知らないのか?

ジブリとは桁が2つは違うぞ

| No Name | 2012/02/28 22:43 | URL |

あら意外、一週で落ちると思ってたのに

| No Name | 2012/02/28 22:45 | URL |


 宮崎駿は二人いらない。

|   | 2012/02/28 22:52 | URL |

駿おじさんの情熱に肉体が応えられる全盛期の作品を上映してたらどうだったのかと思うと、限界点であったもののけ以降ばかり上映されて注目されるのはちょっとね・・・・・・申し訳ないけど齢が見えるというか。ご本人もそういう意味でもののけで引退するっぽい雰囲気だったんだろうし。そういうことを考えると、好きなだけに残念な気分にもなるね。愛してもらえるなら嬉しいことだけど。

あと、これに関しては、工夫もあるし誠実さもあるし米林さんなりの良さもあったと思うけど、原作の名を借りた別のものになってしまってる・・・・・・

ジブリが原作を元ネタ程度に扱うのは100も承知なんだけど、魔女宅、ハウルあたりの原作改変っぷりとかは、ちょっとすっきりしないんだ、複雑な愛情・・・

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/28 22:53 | URL |

アリエッティ好きなんだよね

| 名無しさん | 2012/02/28 22:53 | URL |

自分はポニョより面白かったけどな。
いまいち盛り上がりに欠ける感があったけど
ダレるところは無かったし。
続編で引越し冒険編を作って、今回のと前後編にすれば
評価が劇的に変わると思うよ。まあ出来次第だけど。

|    | 2012/02/28 23:03 | URL |

自分はポニョより面白かったけどな。
いまいち盛り上がりに欠ける感があったけど
ダレるところは無かったし。
続編で引越し冒険編を作って、今回のと前後編にすれば
評価が劇的に変わると思うよ。まあ出来次第だけど。

|   | 2012/02/28 23:04 | URL |

やはり日本だと映画評は参考にならんな
自分の中の基準とか主観で語られるとどの程度の出来なのかさっぱわかんねえw

信者がいたりアンチがいたり、マイナー作品は持ち上げメジャーは叩いたり、過度に持ち上げたり重箱の隅つついたりでもうね、困る

自分で見るしかないか
もう映画評はImdbしか当てにしないぜw

| No Name | 2012/02/28 23:13 | URL |

まあマロさんの演出家デビュー作だから
さすがに駿の作品と比べちゃ可哀想だよ
でも確かに駿がいなくなったら今の形のジブリは終わるだろなあ

|   | 2012/02/28 23:15 | URL |

というか、新人のデビュー作がいきなり大作映画というのが間違っている
テレビアニメとかも製作して、若手に場数を踏ませなきゃだめだ

宮崎駿だっていきなり映画を作ったわけじゃない
若い頃にハイジやコナンで鍛えられたから今があるんだ

| No Name | 2012/02/28 23:25 | URL |

けっこう好きだよ
スケールの小さい作品だけど良作だと思う
ジブリと思って見るから失望するんじゃないの?

|    | 2012/02/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

ジブリと思ってというか、パヤオの脚本だから期待してた
世界観はすごくいいだけにもったいない。。

| No Name | 2012/02/28 23:42 | URL |

Appleや任天堂もそうだね。
突出したカリスマが居なくなった後はどうなるのか

| No Name | 2012/02/28 23:54 | URL |

アメリカ映画は全般でかなり弱っている。
最新技術や資金は投入できるけど、シナリオが相変わらず酷いの多い。あの国は寡占状態のものが過ぎるんだよ。
結局、娯楽に関しても競争が無いから、適当なシナリオで良しとして先に進まない。
日本みたいに、アニメ制作会社一つとっても、これだけの数の会社が、しかもそれぞれ成果を上げている事は実は凄い事だ。

今までだったら、ディズニーと言う巨大企業が牛耳っていたマーケティングも、ジブリなんて中規模企業に懐へ踏みこまれるなんて、有りえない事だった。
この出来事は、まだ最初の一つにしか過ぎないだろうさ。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/28 23:56 | URL |

自分は全体的に好きだった
ラストがちょっと、おや?って思ったけど満足した
成功してほしい

| No Name | 2012/02/28 23:59 | URL |

>アメリカ映画は全般でかなり弱っている。

いんやそんな事ないよ?
金を稼ぐ為の作品しか見てないか?
興行収益を稼ぐ作品はマンネリ化してるが、質にこだわった作品はかわらずよく出来てると思うね

|    | 2012/02/29 00:08 | URL |

子どもの頃、原作のシリーズが好きだった。
時間枠に縛られたのか面白さが半減してるし舞台が変わってるけど、キレイな画で見れてそれなりに良かったよ。

| 雰囲気勝負かな | 2012/02/29 00:36 | URL |

ゲドにしてもこの小人にしても低評価の一因は駿の脚本だろ?
ひょっとしたら駿ってジブリの若手監督に自分の脚本を否定して思うようにやって、それでも結果を出せるような奴が出てくるのを待ってんじゃねぇの?

| 名無し | 2012/02/29 00:46 | URL |

アメリカで1500万$は成功なのかな?よくわからないんだが、けいおんの稼ぎ出した17億円ってかなり凄くないか?日数は違うけど規模も違うから一概には言えないけど。けいおん観てないけど面白かった?

| A | 2012/02/29 02:13 | URL |

息子が育つにしても落ちぶれるにしても
後10年みないと分からんよ

| 名無しさん | 2012/02/29 04:10 | URL |

細田守と米林は同じ大学出身なんだよな

|   | 2012/02/29 09:49 | URL |

最初の30分は凄く良かったんだよね。
これから、このアリエッティのどんなワクワクドキドキの冒険がはじまるんだろうって。
そしたら、男の子の悲観論とババアのいじわるに終始した狭い世界観の話だったから、ガッカリした人が多かったんだろう。
演出やテンポは凄く良かった。

|   | 2012/02/29 10:15 | URL |

>アメリカで1500万$は成功なのかな?
既に出来上がってるものに翻訳や声充てただけだから
海外進出は副収入的な感じだから、利益がでれば御の字だろう。
けいおんや、ジブリの日本初公開は採算を取れなきゃ次が無いんだから、売れて当たり前、というか、海外進出での興業成績と比べるものじゃないと思う

|   | 2012/02/29 10:19 | URL |

でもそんなに力を入れてないジブリ作品がこれだけ人気あるってのは凄いな
過去の人気ないタイトルでも上映すればそこそこ人が集まるんじゃね?

そして最終的にパヤオが作ってるらしい社会問題作をドーンと出せば、話題性バツグンだよなw

|      | 2012/02/29 11:13 | URL |

>ゲドにしてもこの小人にしても低評価の一因は駿の脚本だろ?

宮崎駿は脚本を書かずに映画作るんじゃなかった

映像的なイメージ先行で序盤は奔放な楽しさがあるけど、きちんとプロットを作らないから物語を収束させる中盤から終盤で急速に輝きが無くなるのが最近のジブリのパターンだ

| No Name | 2012/02/29 12:24 | URL |

アリエッティはレイトショーで観た
1200円で綺麗な背景を見て音楽を聴いたと思えばまあ及第点ギリギリ
普通の値段だったら絶対観なかったし、なんでこんなもんに金出したのかと後悔しただろうけどね

| No Name | 2012/02/29 12:26 | URL |

きちがいババアが唐突でアクが強すぎて全然駄目だわ。
気持ち悪くて見てられない。

| No Name | 2012/02/29 13:06 | URL |

前テレビ放映ので観たけど、結構面白かった

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/29 18:28 | URL |

床下の小人たち、は海外の児童文学だから
原作ファンはいるんじゃないの?

| No Name | 2012/02/29 19:32 | URL |

これ本当はパヤオ脚本じゃないだろ。
なんというか、言葉から立ちのぼる「ニオイ」が違うんだよな~。
たぶんパヤオは一文字も書いてないぞ。
ま、俺のカンだけどなw

| No Name | 2012/02/29 20:40 | URL |















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