翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらい屋五葉 第6話 「幸せと思えよ」 [海外掲示板翻訳]



第六話「幸せと思えよ」
脚本:望月智充
絵コンテ・演出:岡佳広
作画監督:さとう陽
キャラクターデザイン協力:山下喜光

原画:古川良太 諏訪真弘 新沼大祐 岩崎亮 塩澤枢
    杉谷光一 阿部尚人 井畑翔太 藤崎賢二 佐々木敦子
    川村敏江

    さとう陽 中澤一登

さらい屋6話


[tsubasaloverさん(女性)]
髪を下ろしたマサは清潔感が感じられないけどハンサムじゃん! 


[dbaranyiさん(カナダ 男性)]
どんどん面白さが増していくね
今までで一番マサが活躍したエピソードかも


[BladedWarriorさん(カナダ 男性)]
Great episode! 
ところで弥一の過去はいつ明らかになるんだ? =O


[kokuroさん(カナダ 女性)]
恐喝してくる奴はすぐにでも殺すべき!
やっぱ対処法はこれでしょ


[llamabenさん(オーストラリア 男性)]
どうせならお箸(火箸)で戦うマサも見たかったかな
次の話もまた面白そうだ


[yamakasiさん(女性)]
マサ/弥一のシーンを入れてくれたマングローブさんありがとう!
髪を下ろしたマサは最高だな,弥一が来たときのマサが10代の女の子みたいになってて可愛すぎる
「すぐに身支度するでござる」がデートに行くみたいで :D

     [Orion1さん(男性)]
     あの喜びようは確かに10代の女の子みたいだったね,絶対弥一に惚れてるよ
     弥一とご隠居にはどんな関係があるんだろう? 次回では明らかにして欲しい

         [Lind_L_Tailorさん(イングランド 男性)]
         それは私も思った,あれが愛くるしくて良いんだよね
         私はいっつもビクビクしてたマサが自分の殻を破った所が好きだなぁ


[MorningGloryさん(マレーシア 男性)]
今回のベストは梅造がマサにお礼を言うシーンでしょ ^^
マサは弥一がBL的な意味で近くにいなかったから調子が出なかったんだな lol


[Mouriさん(ニューヨーク 女性)]
弥一はシリアスに思ってご隠居の家まで行ったのにあのマサの反応は何だ,唖然としたわ LOLLLL
次のエピソードまで待てないよ *_*


[Cenedessさん(女性)]
何だか分からないんだけどこのアニメには良いムードが漂ってるんだよね 8)

私は松吉が好きだからもっと登場して欲しいかな


[C2さん(男性)]
殺陣のシーンをもっと見たいでgozaru!


[Jacutさん(パリ 男性)]
ナイスクリフハンガー(続きが気になる終わり方)
雰囲気も気持ち良いしストーリーも少し進んだし,何より今回はアクションがあった


[helurさん(アメリカ 男性)]
アクションシーンもエキサイティングで話も分かり易かったし今までで一番のエピソードだわ
早く弥一の事も知りたいよ


[Zepwichさん(アイルランド 女性)]
そろそろ観るのを止めようかと思ってたけど信じてきて良かった


[alwaysboredさん(女性)]
Damn,いい所で終わりやがって! >.<


[MEGATRONさん(男性)]
このアニメに対する関心が私の中で薄れていく中,今回は目の覚めるような最高のエピソードだった
それにしても松はほとんど喋らないね


[FoxInTheBoxさん(男性)]
"「弥一とはお前さんのことだったか.....」"

何なんだ??


[sayamiさん(女性)]
手に汗握る展開で実に面白かったけどもう少しマサの剣術シーンが見たいよ


(http://myanimelist.net/)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ここからanimesuki


[White Manju Bunさん]
マサは気詰まりでナーバスな所が可愛くて好き,オロオロしてる顔や動きも面白いし
でも髪の毛を下ろしちゃうと別人みたいで見分けがつかないよ

ご隠居の話し方を聞くと弥一の事を知っていたかどうかは疑問だな

     [Joojoobeesさん(アメリカ)]
     ご隠居は弥一の事を知っているから避けてたんだと思う

     とりあえず梅編が無事に終わって良かった,マサの活躍も見られたし


[Kaoru Chujoさん]
昨日,私の大好きなアニメ「シムーン」の2話を観てたんだけどこのアニメと特性が似てるね
エキゾチックだけどセッティングやストーリーや一貫してる点,自分のスタイルやモチベーションを持ったキャラクターがいる点,脚本にある単語やジェスチャーが一貫している点,声優の演技が素晴らしい点,変わってるけどパワフルで効果的な音楽がある点


[wandering-dreamerさん]
EDに入った途端,英語に切り替わるから毎回戸惑うわ
良い歌ではあるけど風変わりな印象かな


[SeijiSenseiさん]
孤立するのは承知で言うけど今回はこの1年間で観たアニメで最高のエピソードだと宣言したい
もう6話は2回観て,前後関係を明らかにしたかったから5話も一緒に観ちゃったよ
とにかく細かい描写やサウンドトラックを巧妙に作りこんでいる,特に戦いの後に包帯を巻いているおたけさんや梅造との会話シーンにはウットリするほど良い

     [Kaoru Chujoさん]
     スタッフの名前を眺めてたんだけど今まで共通してるのは監督で脚本も担当してる望月智充(1話では絵コンテ演出も担当)
     今回の絵コンテや演出を担当した岡佳広という人は聖剣の刀鍛冶やプリキュア,ママレード・ボーイなんかに携わってるね


[White Manju Bunさん]
会うのを避けていた線を信じると弥一とご隠居は五葉を作る前に面識があるんだろうな

   [SeijiSenseiさん]
   実は父と子の関係かもしれんぞ
   ご隠居は犯罪から足を洗ったけど息子が親の顔に泥を塗り続けてるみたいな,多分違うけど

      [White Manju Bunさん]
      本当の父親というなら弥一は養子に出されたという事だよね?
      仮定の話しで父親の職業を知っていたなら1話で過去の弥一が母親から酷い扱いを受けていたのと辻褄があうか


[White Manju Bunさん]
まだ誰もOP/EDやサントラの話をしないけど発売されてるの?
今までチェックしてきたのにニュースも聞かないんだけど

     [Kaoru Chujoさん]
     OPはもう発売してるよ(30チャートにはランクインせず)
     EDは6月9日の発売でサントラはDVDの発売日の2日前(7月21日)
     http://www.goyou-anime.jp/goods/index.html


(http://forums.animesuki.com/)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
メディアファクトリー 2010-07-23
売り上げランキング : 770


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 00:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>恐喝してくる奴はすぐにでも○すべき!
ワロタww 俺もそう思うでgozaru!

男女関係なくBL視点含めて考察してるのに驚いた
お互い叩きあわずに良い雰囲気で話し合えるのはちょっとうらやましい

| No Name | 2010/06/10 01:15 | URL |

乙です
この回は俺も引き込まれたわ

| No Name | 2010/06/10 01:43 | URL |

76パーセント以上が評価5で残りも4だすげーー
こういう時代劇をもっとやって欲しいでござる
カムイ外伝の途中からとか

| No Name | 2010/06/10 03:55 | URL |

 このアニメはキャラクターや人間関係、その機微、つじつまをきちっと描いているから引き込まれる。そしてこの回はアクションもあり、最高の回だった。

| No Name | 2010/06/10 08:35 | URL |

さらっとスラッシュ発言を絡めていてニヤっとする
爆発的な人気はないけど観た人はほとんど満足する作品だよな

|   | 2010/06/10 09:59 | URL |

なんてことだ。
海外の方が早くに観ているなんて
この前テレビでやっと5話観たばかりなのに(笑)

| No Name | 2010/06/10 12:35 | URL |

でも視聴率あんまりよくないんだよね
DVD売れるタイプの作品でもないし
続編作ってほしいけど無理だろうな
現状見ると採算取れる萌えアニメが増えるのもわかる気がする
五葉みたいなアニメがもっと増えて欲しいんだけど・・・

| No Name | 2010/06/10 13:45 | URL |

| あ | 2010/06/11 03:54 | URL |

橋口五葉が好きでこざる。
http://blog-cdn.oricon.co.jp/_images/kinren/205/lK-egILpj5f2Kw.jpg

 MacPaintの最初のユーザーSusan Kareによって
 初代Macintoshのデモ用に描かれた"Woodcut"は、
 橋口五葉の木版画「髪梳ける女」を素材にしたもの。

| No Name | 2010/06/11 09:00 | URL |

なんでこういう秀作アニメをゴールデンで放送しないのか。

| 。 | 2010/06/11 12:45 | URL |

もうこれで6話か…
原作の中じゃこの話はまだまだ序盤で、これからもっと面白くなるんだがなあ
尺が足りないのが本当に悔やまれる
なんかこのままだとアニメは五葉の日常はまだまだ終わらないでござる!エンドになりそうで怖いw
原作が今最高にシリアス展開だから余計にそうはなって欲しくない

| No Name | 2010/06/12 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/491-7a03c06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

