翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらい屋五葉 第5話 「上手くいくさ」 [海外掲示板翻訳]



第五話「上手くいくさ」
脚本:望月智充
絵コンテ・演出:矢野雄一郎
作画監督:末永宏一
キャラクターデザイン協力:山下喜光

原画:北川隆之 多田羅梨早
    山野雅明 奥村吉昭 高田三郎 浦田幸博 斉藤真由

さらい屋5話


[Deadpool135さん(男性)]
感動的なエピソードだなぁ
さらい屋のサウンドトラックが発売される事を祈りながら待ってるよ


[dbaranyiさん(カナダ 男性)]
今まで観て来た感覚だとこのアニメはパッピーエンドで終わらないような気がする


[llamabenさん(オーストラリア 男性)]
このアニメをもっと面白くするためにはより多くのエピソードをマンガから取り入れればいいと思うんだけど,まだマンガは連載中だし原作を半分くらい消費した所で終わりそう......
これだとあまりに消化不良だからどうか2期を作って欲しい,エンディングまで達してないのに終わらせるようなアニメじゃないよ


[HermioneAyasakiさん(男性)]
gozaru.

     [MorningGloryさん(マレーシア 男性)]
     Gozaru


[Jacutさん(パリ 男性)]
キャラクターの人格形成などの面で大きな進展のあったエピソードと言える
本編中の雰囲気も相変わらずの気持ち良さだね(加えて今回はちょっと暗くなっている)


[kokuroさん(カナダ 女性)]
面白かった,私としては早く弥一とおたけさんの過去が知りたいなぁ

     [hamstar138さん(女性)]
     弥一の過去は1話の冒頭で流れてたけど基本的に悪口とか酷い仕打ちばかりかと


[helurさん(アメリカ 男性)]
梅造はおたけさん並にミステリアスなキャラだから回想シーンは面白かった
時系列をバラバラにしていきなり過去のシーンが挿入されるから見分けるのに苦労してたけど今回は分かり易かったね

     [xandy1532さん(男性)]
     普段のシーンはノーマル色だけど過去のシーンは画面全体が緑がかってるよ


[yamakasiさん(女性)]
カメ(スッポン)が可愛すぎる ;~;
もっと弥一の出番が欲しかったよ(マサ/弥一もね)


[smokesさん(イタリア 男性)]
もしかしてゾロやムゲン役の声優さんが出てなかった? 勘違いかな

     [sayamiさん(女性)]
     中井和哉さんだよね,私も大好き~
     
     次回は梅にもっと深くスポットライトを当てて欲しいね

     [DeadBonesBrookさん(男性)]
     中井さんのためにこのエピソードを観たけど今まで演じた中でも実に微妙な役だったな


[Zepwichさん(アイルランド 女性)]
今回もそうだけどだんだん退屈なアニメになってきたような気が...


[alwaysboredさん(女性)]
梅は1話の時のような悪い人じゃなかったんだね,Wow


[Vizardさん]
OPを観ると時代劇のアニメだとはとても思えん

     [MorningGloryさん(マレーシア 男性)]
     確かに,良い曲だけどちょっとモダンな感じ


[firefistace01さん(カナダ 男性)]
退屈でござる


(http://myanimelist.net/)
------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ここからanimesuki


[White Manju Bunさん]
五葉に入るまでの梅のバックストーリーがなかなか面白かった
そういえば梅の後,ご隠居に会いに行った盗賊一味の仙吉の声が中井和哉だったね

     [Kaoru Chujoさん]
     クレジットで確認できるよ
 
     混乱を最小限に抑えつつ違う時系列を滑り込ませるのは好きだわ

          [White Manju Bunさん]
          いやぁ最高の役だったでしょ!
          伊達様のような強さを持ちながら家族の事を話すシーンではとってもソフトな感じなんだもん


[Joojoobeesさん(アメリカ)]
5-leaves-5-dark1.png
巧妙さと複雑さをあわせ持ち,大胆に最小限の照明を使う事でアートワークを印象深いものにしている
ここまで作り上げられるのも奥が深く複雑なキャラクターがいるからだね,BGMも素晴らしい


[Zu Raさん]
話は変わってファンアート
454182.jpg

        

   

     


[Kanonさん(フランス)]
仙吉がご隠居のところへやってきて梅に「今度店の方に行ってもいいか?」って尋ねるわけだけど,梅は視線を合わせずに「客としてなら・・・・いつでも」としか返答しない
これは仙吉を手助けする事を拒否している,又はご隠居を通してまだお金を渡していると解釈できる
私は梅の反応から前者の方が正しいと推測している,後者ならもっと他の口調で応えているはずだよ
でもフラッシュバックの内容から兄貴分である仙吉にまだお金を渡している線も捨てきれないんだよな

ついでにお絹ちゃんの可愛さについても言及しておこう
彼女にはすごく萌えを感じる,特に声の可愛さといったらたまらん


(http://forums.animesuki.com/)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
all you need is・・・
all you need is・・・Rake

BMG JAPAN Inc. 2010-06-09
売り上げランキング : 23717


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 海外掲示板 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中井さん大人気だなww
毎回翻訳ありがとうございます
次の話はお待ちかねの政のアクションがあるからどんなリアクションが帰ってくるかすごく楽しみです
しかし好意からでも海外の方が無断で二次創作の転載するのはやめてほしいなぁ(-公- ;)

| No Name | 2010/06/05 00:14 | URL |

来週まで待てないでござる

| 名無しの島民 | 2010/06/05 00:22 | URL |

以下「以下日本人様のコメント^^」とか言い出すチョンさんのご登場↓

^q^

| No Name | 2010/06/05 02:18 | URL |

そう、次回の政かっこいいんだよね
楽しみにござる

| No Name | 2010/06/05 05:21 | URL |

俺もおたけさんの過去が早く知りたい。

| 米 | 2010/06/05 09:21 | URL |

OPすごくいいよね。
買うでござる。

| No Name | 2010/06/05 12:55 | URL |

マスオさんと離婚したとか聞いた

| No Name | 2010/06/05 16:10 | URL |

やはりござるに反応するでござるな。

| No Name | 2010/06/05 23:22 | URL |

管理人殿
こんにゃくお味噌汁…とても重いで…ござる

|   | 2010/06/06 07:10 | URL | ≫ EDIT

日常シーン?というかほのぼのパートでかかるBGMが良すぎて何時間でも聞きたい
BGMについての評価も知りたいでござる

| No Name | 2010/06/06 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/488-a23f477b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

