翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらい屋五葉 第4話 「加減がねぇ」 [海外掲示板翻訳]



第四話「加減がねぇ」
脚本:望月智充
絵コンテ・演出:出合小都美
作画監督:坂本千代子
総作画監督:中澤一登
キャラクターデザイン協力:山下喜光

原画:安彦英二 松井啓一郎 梅津茜 塩澤枢 小松英司
    松本昌子

    上田幸一郎 猪瀬富士夫 友田政晴 北條直明 耳浦朋彰
    平野絵美 山本祐子

さらい屋4話


[kokuroさん(カナダ 女性)]
松吉と弥一の関係が分かってきたな,もしかしてマサは脚気(Beriberi)なのか?
いやぁ面白いアニメだわ,アートもペースもスタイルもアニメのテーマに合ってるし櫻井孝宏の声が独特のムードを生んでいる


[Lind_L_Tailorさん(イギリス 男性)]
弥一は本当に興味深いキャラクターだよ,彼が五葉を作った動機やバックストーリーをもっと知りたくなる
もし弥一の声を吹替えるならスティーヴン・ブルームがいいかなぁ,彼の声なら合いそう

ジグソーパズルのように挿入されるフラッシュバックも上手くて素晴らしいエピソードだったよ


[Pallidさん]
「かんざしで俺を刺せ(Stab me with your hair ornament.)」
弥一さんマゾ過ぎる xP


[llamabenさん(オーストラリア 男性)]
フラッシュバック以外は基本的にマンガのストーリーを追ってるって事か(マンガ版の8話までしか読んでないけど)
マングローブはアニメの雰囲気やペースを上手く作っていると思うけど,アニメ1話につきマンガ2話+フラッシュバックってまだまだ遅いよな


[yamakasiさん(女性)]
どんどん好きになっていくんだけど,理由を聞かれると答えられないアニメだなぁ
独特なペースなのか,それとも弥一のセクシーな声なのか XD


[rarriさん]
上がり調子に面白くなるし,マサはいいキャラクターしてるな
サウンドトラックも良い感じ


[sayamiさん(女性)]
所々,過去のシーンになって少しずつ背景が明らかになっていくのが面白い
マサの性格も好きだ~~


[noisysoundさん(男性)]

つまらねぇよ

     [helurさん(アメリカ 男性)]
     lol,私も同意,今までのエピソードは好きだったけど今回は別に進展してないよね
     ところでマサはどうしちゃったんだろう?

         [szugiohさん(男性)]
         マサは脚気だよ,つまりビタミンB1欠乏症


[MEGATRONさん(男性)]
自分の部屋に戻ったマサがパニくってる所とか最高だった
ググってみたんだけどマサの江戸患いはビタミンB1の欠乏だね


[Travellerさん(男性)]
このムードは完全に蟲師だわ


[HermioneAyasakiさん(男性)]
Gozaru.


[Jacutさん(パリ 男性)]
1話みたいな始まり方だよね
とにかくディティールへのこだわり方とムードが印象的


[noteDheroさん(ジョージア州 男性)]
他のアニメとは違うトーンが面白い
例えば静寂の弥一の部屋で弥一とマサの照明の当たり具合とか火鉢や松吉との位置関係も素晴らしい

     [adamantinedさん(アメリカ 女性)]
     うん,あの雰囲気をつまらないと批評する人が少ないのも嬉しいね


[Meriさん(女性)]
スローでありながらストーリーは色んな所で展開している
出来れば次回はアクションをお願いします


[stAtic91さん(スウェーデン 男性)]
アート,音楽,声優の演技,これら全てが生み出す雰囲気が毎回スゴイ


[alwaysboredさん(女性)]
知らない泥棒をかくまうためにかんざしで刺される弥一が怪しすぎる.....^^'


(http://myanimelist.net/)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ここからanimesuki


[Shirothさん(イギリス)]
マサが売春宿に部屋を移した事くらいしか進展してないし
とりあえず今回のメイントピックはマサが江戸患いにかかっている疑いがあるってことでいいのかな


[Haakさん(イギリス)]
正直言って今回はちょっとだけ退屈だったわ
もっといろんなキャラに焦点を合わせて欲しい


[Casshernさん]
OPソングは好きだな,可愛い!


[SeijiSenseiさん]
「江戸患い」(pdf注意)-精米された白米はビタミンB1の含有量がほとんど無くなってしまうため,白米を食べる習慣が広まったことでビタミンB1欠乏症である脚気が流行した
精米されたお米は地方より江戸の都市でよく食べられていたため脚気は「江戸患い」と呼ばれていた
この病を放置すれば麻痺や疲労で6ヶ月~3年後には亡くなってしまう

     [Sol Fallingさん]
     なるほど,栄養失調みたいなもんなのか,ちょっと安心したわ
     マサが病気になるとかストーリー的にも死角過ぎるでしょ,たぶんお金を拒絶していて食べていなったことが原因なのかな

     [Joojoobeesさん(アメリカ)]
     本当に脚気だったら弥一の観察力は凄いよな
     他の人達はマサのドジっぷりが原因だと思ってるけど弥一だけは江戸患いって気付いてるし
     最初は私もお金持ちに多いという江戸患いが視聴者を欺くためのものだと思った,だってマサは貧乏でしょ
     おそらく理由としては拐かしの報酬を家族に送り自分は何も食べていなかった,そして最近は米問屋の近江屋で働いていた
     近江屋でマサは白米ばかり食べていたと推測出来るし疑う余地は無いかもしれん


(http://forums.animesuki.com/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ネイチャーメイド ビタミンB1 14mg 80粒
ネイチャーメイド ビタミンB1 14mg 80粒
ネイチャーメイド
売り上げランキング : 6620

おすすめ平均 star
starお買い得

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

| 海外掲示板 | 03:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すかさずビタミン剤のアフェリエイト入れるあたり
管理人さん、あざとーい

| No Name | 2010/05/27 03:27 | URL |

日露戦争時日本陸軍は戦闘による死者より
脚気による死者が多かったという

|   | 2010/05/27 04:58 | URL |

ビタミン剤は直球過ぎw
ネイチャーメイドは錠剤が大きくて飲みにくいです。

|   | 2010/05/27 07:16 | URL | ≫ EDIT

 海外の人は本当によく見て推察しているなぁ。光の加減とか病気とか。

| No Name | 2010/05/27 08:47 | URL |

白米ばかり食ってたのが原因らしいね>脚気

| No Name | 2010/05/27 11:38 | URL |

野菜ばかり食べていたら、フラフラになって病院でお米や麺類食べなさい!と言われたことがある。(血糖値低くなって)
江戸患い、勉強になったわ。
このアニメ、ホント面白い。

| No Name | 2010/05/27 12:20 | URL |

食事シーンみると
短期間しかいなかった近江屋どうのつーより
普段からご飯と漬け物しか食ってないからだろうな

| No Name | 2010/05/27 12:46 | URL |

amazonは直球じゃないだろwww
直球っていうのは単行本のことだよ
こういうのは洒落っていうんだよ

| No Name | 2010/05/27 14:31 | URL |

ぬか漬けってビタミンB1豊富だし、
あの食生活でも大丈夫そうなもんだがw

| No Name | 2010/05/28 20:13 | URL |

>白米ばかり食ってたのが原因らしいね>脚気

さんざん本文に書かれてるだろw
本文くらい読めよ

| No Name | 2010/05/30 21:12 | URL |

うどんばっか食べてる俺は脚気とは無縁

| No Name | 2010/05/30 23:54 | URL |

↑毛髪は大丈夫か? 頻尿気味ではないのか?

| No Name | 2010/05/31 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/482-9f43a629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

