翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本が新たな金星探査機とソーラーセイル実証機の打ち上げに成功 [海外掲示板翻訳]




venus-akatsuki-launch-100520-01.jpg日本の金星探査機「あかつき」とソーラーセイル実証機の「イカロス」が5月21日に種子島宇宙センターから打ち上げられ,金星までの6ヶ月間の旅に出発しました

主なミッションは雲に覆われた金星地表の観測,そして世界初となるソーラーセイルでの惑星間航行となります


当初は火曜日に打ち上げ予定でしたが雲が邪魔をし,延期となってしまいました
そして3日後,5:58:22 p.m. EDT (2158:22 GMT)に金星探査機「あかつき」と5機の小型機衛星を含むH-IIAロケットは日本の種子島宇宙センターより無事打ち上げられました,偶然にもその日は日本時間で金曜日の朝だったのです

「あかつき」は英語で"Dawn"を意味し,順調に行けば12月頃に金星の周回軌道へ到着します


金星の謎を解明する
地球の双子星と言われ,地球に近いにもかかわらず地獄のような環境の金星を探査をすることは地球の環境を知る上でも重要です
そして金星最大の謎,自転速度の60倍にもなる暴風(毎秒100m)「スーパーローテーション」の解明が期待されています
JAXAの阪本成一氏は「あかつきは世界初の惑星気象衛星,地球の兄弟星を詳しく研究することで大気の分野で新たな躍進をもたらすでしょう」と述べている


ソーラーセイルは助手席に乗って打ち上げ
世界初のソーラーセイルで推進するIKAROSを含む5機の衛星はヒッチハイクのように私立大学や企業の小型機と相乗りする形で打ち上げられました
IKAROSは太陽光からの圧力を利用して推進するように設計され,帆のようなフレームには太陽電池が埋め込まれているため電気を発生させる事が出来ます
将来,宇宙船のイオンエンジンのために電力を集めたり,ソーラーパワーエンジンのバックアップのためにソーラーセイルを搭載する可能性もあります

今回の発射のためにH-2Aロケットには普通では考えられない巧妙な処置が必要となりました
それはメインペイロード(金星探査軌道)の前に小さい方のペイロード(地球周回軌道)を切り離さなければならなかったのです
阪本氏もSPACE.comで「あかつきを切り離す前に3つの小型副衛星(ピギーバック衛星)を切り離しました,これはH-2Aにとって初めてのことです」と述べています

あかつきには金星に名前とメッセージを送るキャンペーンが実施されており総数26万を超えるメッセージが寄せられ,金星を探査する2年間ほどあかつきと共に金星を周回します


(http://www.space.com/missionlaunches/japan-venus-wrap-100520.html)
メッセージキャンペーンで募集された26万人の応援メッセージの中には初音ミクのパネル(バラストプレート)も取り付けられています
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓コメント


[spazekaatさん]
おめでとうJAXA! 素晴らしい打ち上げだったよ
これからのミッションもスムーズに進行するといいね!


[General_Kenobiさん]
ソーラーセイルはいいんだけどスペースデブリとかはどうするのさ?
かなり心配なんだけど


[the_harperさん]
ソーラーセイルとはやぶさに代表されるイオンドライブのコンビネーションがあれば長期のミッションも可能になるね
Congratulations, JAXA.


[Anomaly100さん(アメリカ)]
ブリリアント! 12月には金星に着くのか


[jackieblu23さん(シアトル)]
かつて我々は月面に降り立った....しかしあれはフェイクだったのだろうか???
そろそろ新たな惑星が必要だな!!!


[alanocuさん]
ライト兄弟が飛んでから66年後に月にまで辿り着いた,あれから40年も経ったのに何もしてないとは

     [Anomaly100さん(アメリカ)]
     そうだよな,テクノロジーも能力も十分あるのにね
     政府は何か隠してやがる,陰謀説ってどうよ?

     [arunforceさん]
     火星になら人間が行く事は可能だと確信してはいるけど放射線から宇宙飛行士を守ったり,食べ物や水の確保,長い間無重力      で生活するためのテクノロジーが無い限り無理だよ

     [fux0rさん]
     月の着陸は偽物だろ,しかもライト兄弟が最初に飛んだわけじゃないし


[maxell101さん]
アメリカだってどこかへ向かう計画があるんでしょ?

     [BoneStampさん]
     イラクとアフガニスタンで予算を全部使っちゃいましてね

         [Jack416さん]
         冷戦と比べればまだ軍事支出は低い方だから


[Supertroutさん(アメリカ)]
天王星を探査する方がクールじゃね

     [Dodobutt222さん]
     そういうのはアニメーターにやらせてるよ.....


[smacksawさん(ワシントン州)]
知らない間にジオンが地球を攻撃しに来るかもな


[fux0rさん]
あかつきとソーラーセイルか,世界中のアニメオタクはオルガズムを感じたに違いない

Go Japan.


[double11さん]

惑星間の移動に6ヶ月もかかるのか,これじゃ時間がかかり過ぎる
ワームホールやテレポーテーションとかじゃないと地球のような大気環境の惑星には行けないかもね

     [Anomaly100さん(アメリカ)]
     日本は髪の毛より細いナノチューブを開発するほどだから宇宙エレベーターのようにチューブで人を運ぶことが出来るかもし        れない


(http://digg.com/)
(http://www.space.com/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
21エモン (1) (小学館コロコロ文庫)
21エモン (1) (小学館コロコロ文庫)
小学館 1997-04
売り上げランキング : 178609

おすすめ平均 star
star「ドラえもん」的なキャラの配置がされておらず、あくまでエモンが中心の騒動の数々を描く。
star文庫版ではままあることだが
starアニメ21エモンのDVD化熱望

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 03:14 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカロスとは不安な名前つけたものだ

| No Name | 2010/05/23 03:30 | URL |

なんか、いつもに比べてやたら加速がいいんだよな。
SRB-Aが4本の時と変わらんていうかそれ以上な気がする。

衛星重量全部足しても、900Kgにも満たなかったのが効いたのかな?

| No Name | 2010/05/23 05:49 | URL |

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。

広いとかっても

「東京ドーム20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。

しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。

だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。

だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、

宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

| No Name | 2010/05/23 06:48 | URL |

まあこういうのも民主のアホどもは仕分けするんだけどな
そもそも文系のアホにこの手の理系の仕分けさせるなよ

|   | 2010/05/23 06:58 | URL |

計画自体は10年以上前からスタートしてて、MVロケットで打ち上げる予定の衛星だったけど
肝心のロケットが無くなったからH2ロケットで打ち上げた

| No Name | 2010/05/23 07:22 | URL |

そうだよな、ぽっぽみたいな理系に任せるべきだよな(棒)

| No Name | 2010/05/23 07:57 | URL |

ぽっぽが理系みたいに言われてるけど、あいつが勉強したのはOR(オペレーションズ・リサーチ)だよ。
ORの基礎の統計学自体が理系じゃない。統計学は算数を道具にして恣意的マーケットを捏造するという意味で、文系(アキンド)の手口。
ましてやその統計学を基礎とするORは、むしろオカルトに近い。ムー

| No Name | 2010/05/23 08:17 | URL |

>>2010/05/23 06:58
落ち着こうぜ。
そもそもいろんな無駄をしてきた自民が悪い。
怨むんなら自民じゃない?
毎回思うけど、国民の多くって過去の原因よりも「今」を叩いてるところをみると単純だなって思う。

自分は、カルト宗教党にそそぬかされ、海外の圧力に弱く、サブカルチャー規制をかけようとする自民の方が嫌いだな。
もちろん民主にも不満はあるけど。

| No Name | 2010/05/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

例によって例のごとく、しったかぶったネウヨが大嘘を撒き散らす図だなぁ。JAXAのどの部分が仕分けされたのか調べて出なおせ。

ORが理系じゃないって、どこの世界の話だ?

| No Name | 2010/05/23 09:01 | URL |

それを言ったら自民の法案を自民だからと全て潰した民主党最高ですよね。 経済対策も潰してくれたし。 
そもそも無駄をしてきた自民が悪い ここは同意もできるが、それじゃ今の政権はどういう悪いことの原因を作るかと考えたら、とても支持は出来ないね。

自分は、独裁売国議員にそそぬかされ、中国韓国の圧力に非常に弱く、サブカルチャー規制をかけようとする民主の方が嫌いだな。 もちおん自民にも不安はあるけど。

| No Name | 2010/05/23 09:42 | URL |

ま、一般市民からすりゃ、先の見えない宇宙開発なんかより、目の前の生活を何とかしてくれってのが本音だろうけどね
見栄や浪漫も大事だけども

| No Name | 2010/05/23 10:20 | URL |


まあ 
身近にワープアがいると
宇宙とかどうでも良くなるな

|      | 2010/05/23 11:05 | URL |

また民主派と自民派がコメ欄で争ってるのかw
そんな時こそ共産ですよ(棒)

いや自分は自民に入れると思うけどね多分…
今以上に予算削られたらたまらん理系派だから

| No Name | 2010/05/23 11:06 | URL |

前政権を引き合いに出さなきゃ弁護できないというのも末期症状だと思うんですがね。完全に民主党には騙されましたわ。
今じゃ憎しみが湧いてますよ。
宇宙関連とか明るい希望ある産業ですよね。それまで潰そうとするなら与党本部に殴りこみかけます。

| No Name | 2010/05/23 11:43 | URL |

全部自民のせいなんです(キリッ

| No Name | 2010/05/23 11:45 | URL |

単に民主批判したいだけの奴は書き込む場所考えろよ・。

| No Name | 2010/05/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

いや、どう見ても民主を守りたいだけの朝鮮人が頑張ってるようにしか見えないし。頑張れば頑張るほど嫌われる朝鮮人。いつものパターンじゃん。民主が与党になって我々在日の時代がついにキターとか思ってんだろうな。

| No Name | 2010/05/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

>イカロスとは不安な名前つけたものだ
>2010/05/23 03:30

名前の由来はイカロスの墜落死エピソード部分じゃなくて、
「勇気ひとつを友にして」の4番の歌詞に由来してるらしいね。

| No Name | 2010/05/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

>2010/05/23 12:44
いい加減うぜ。
そんなに朝鮮が好きなら東亜板にでも書き込んでろよ。

| No Name | 2010/05/23 13:00 | URL | ≫ EDIT

>国民の多くって過去の原因よりも「今」を叩いてるところをみると単純だなって思う。

国民は「今」だけ見てればいいんですよ。ちゃんと定期的に選挙があるんですから。
ずっと国民は、選挙のたびに与党を取捨選択してきたんです。
自民党が長年与党だったのは、選挙のたびに「野党よりましだ」と国民に判断され続けたからです。どこかのアフリカの国のように、選挙結果を偽ってきたからじゃありませんよ。
民主主義のシステムを見誤ってはいけません。

| No Name | 2010/05/23 13:51 | URL |

あかつきもイカロスも半年で金星につくのか?
いろいろとわくわくするな

>2010/05/23 13:51
うざい、消えろ、そんなに政治の話がしたいなら公園にでも行って鳩と話してろ

| No Name | 2010/05/23 14:26 | URL | ≫ EDIT

>いい加減うぜ。
>そんなに朝鮮が好きなら東亜板にでも書き込んでろよ。
>| | 2010/05/23 13:00 | URL | ≫ EDIT

お前のほうがウザいよキチガイ在日。あちこちで日本人だけを黙らせようとする言論弾圧野郎。そしてあちこちでばれてないニダという知恵遅れ。もう書き込むなよキチガイ。

| No Name | 2010/05/23 14:31 | URL | ≫ EDIT

朝鮮人って朝鮮学校・朝鮮総連・韓国民団で我々が朝鮮人と自白してない限り日本人にばれてないと洗脳されてるのか? 犬よりバカだな。書き込みを見ればすぐに分かるのに。あるいは年寄りすぎて日本人の書き込みにもう柔軟に対応することが出来ないのかもしれない。AskJohnふぁんくらぶで狂ったように同じ書き込みをする年寄りチョン荒らしがいたからな。

| No Name | 2010/05/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

↑はいはい。君が在日嫌いなのはよく分ったからさ、
別の場所で思う存分書き込んでくれ。
頼むからこのサイトを荒さないでください<(_ _)>

| No Name | 2010/05/23 14:43 | URL | ≫ EDIT

>↑はいはい。君が在日嫌いなのはよく分ったからさ、
>別の場所で思う存分書き込んでくれ。
>頼むからこのサイトを荒さないでください<(_ _)>

はいはい。結局日本人だけ黙らせようとする言論弾圧野郎と自白しただけじゃん。知恵遅れすぎて自分の自白に気づかないのか?

| No Name | 2010/05/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

小学生?

| No Name | 2010/05/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

太陽風で動くのに溶けるほど太陽に近づけたら大成功だからむしろイカロスという名は縁起が良いかもしれないともいわれているな

| No Name | 2010/05/23 15:02 | URL |

>小学生?
>| | 2010/05/23 15:00 | URL | ≫ EDIT
日本語不自由な朝鮮人よ、自白には「?」は不要なんだぜ。主語が不明な超短文一行レスになるのもよくあるチョンレスだよな。ファビョって2~3行レスとかできなくなるんだろうけど。

| No Name | 2010/05/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

>2010/05/23 15:07

お前、意味不明すぎ。
まともに会話も出来ないのならネットやらないほうがいいぞ。

| No Name | 2010/05/23 15:26 | URL | ≫ EDIT

>お前、意味不明すぎ。
>まともに会話も出来ないのならネットやらないほうがいいぞ。

まともに会話できないのは朝鮮人だろ。主語なしの超短文一行レスとか日本人にチョンレスの特徴を言われて2行レスにしてきたのか?

| No Name | 2010/05/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

まともに会話できるなら答えてくれ。
このサイトで在日だのチョンだのと喚く事が正しい行為なのか? 何か間違っているとは感じないか?

| No Name | 2010/05/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

>まともに会話できるなら答えてくれ。
>このサイトで在日だのチョンだのと喚く事が正しい行為なのか? 何か間違っているとは感じないか?

まず在日荒らしの存在を認めろや、キチガイ在日野郎。日本語でも英語のサイトでも日本関連の話題ではキチガイ朝鮮人が荒らしに来る。これは日本人の勘違いじゃなくて外国人も知ってる。ばれてないと思ってるのは知恵遅れ在日かキチガイ在日だけ。本国チョンは簡単に自分がチョンと自白する。しかも同じ民族だけあって荒らし方もそっくり。英語できないバカ在日だけがばれてないニダよと繰り返し言い続けてる。

| No Name | 2010/05/23 15:46 | URL | ≫ EDIT

意味不明な戯言ばかりで質問に対する返答が無いようだが、
やはり会話能力が足りない頭なのかな?
社会不適合者?

| No Name | 2010/05/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

ああ、そういえばフランスで毎年「ジャパン・エキスポ」っていうのをやってるんだが、フランスのニュースサイトでもその話題を取り上げてて、当然のように韓国系の奴が荒らしてた。「日本文化など格好よくない日本では寒流がはやってる」みたいなこと書いてた。それぐらいのフランス語は読める。

| No Name | 2010/05/23 15:53 | URL | ≫ EDIT

>意味不明な戯言ばかりで質問に対する返答が無いようだが、
お前が意味不明認定してるだけだろ。いわゆるネトウヨ認定とか必死認定とか嫌韓厨認定と一緒だろ。あるいは朝鮮人お得意の証明してみろ論法と一緒と言ってもいい。朝鮮人が望む答えが返ってこない限り、そういう○○認定して勝利宣言するだけ。それが朝鮮論法。

| No Name | 2010/05/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

政治に関心を持つのはいいが、時と場所を選ぼうね。
イカロスは夢があっていいね、太陽に近づきすぎて溶けないといいけど。

| No Name | 2010/05/23 16:19 | URL |

うちのお姉ちゃん(ドクター)が仕分けで切られたから次はうちの一家みんな自民です。
近所にも言ってるけどそういうの聞くとみんなリアクション違うね。
つか理系で次民主ってやつ本気で少ないと思うよ。蓮舫はもう仕分けショーなんか誰も良い目で見てないって気づくべき。

| No Name | 2010/05/23 16:24 | URL |

>>2010/05/23 13:51
たとえば、自民党が小泉以降、あのような不評政治が続いたのは、小泉の無理な政治の付けが原因。
小泉はいいところで辞めた。
自分のやっていきた政治のデメリットが出る前に。
多くの国民は、今でも小泉を今でも持ち上げているのは、意味不明。
現に経験のない若い小泉の息子は「親の名前」で当選したし…。
小泉の無理な政治がその後デメリットを生み、それが原因で自民が自滅したことに気づかず、小泉は良かったと今でも思う現実。
小泉はいい時期に引いただけで、彼の政治は実は、不安定な政治だったことに気づかない国民が多すぎる。
これらが、過去と現在に続くタイムラインを理解していない人たちの実情。
「今」だけで投票する有権者が多いのは、あまりにも危険。
もう少し長い目で見なきゃ政治なんて分からない。
せめて数年単位で。
自分は自民派だったけど、今は民主の成長を見守りたいと思う。
今民主が、荒削りなのは、政党として初めて政権取ったわけだし、同じ党が政権を取り続けてる国は、民主主義の国としては遅れていると思う。
次に自民の当選が増えすぎたら、日本国民の短気さに幻滅すると思う。

自民政治の無駄が、今日もどんどん出てきているし、政権一年生の手腕をもう少し、見守ってみては?
誰でも最初は、荒削りだよ。
自分のストレスや不満を人にぶつけるのは手っ取り早いストレス解消法だけど、過ぎるのは幼稚だよ。
特に公務員には、どんな暴言言っても大丈夫とか。
役所なんかには、ただ暴言吐くのを目的に来る輩も多いそうだし。

休日だし、のんびり長めに書いてみました~
とにかに見守ろう~

| No Name | 2010/05/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

>政治に関心を持つのはいいが、時と場所を選ぼうね。

同感ですね。幼稚園児の落書き帳じゃあるまいし・。
在日うんぬんは2ちゃんでやってろって感じ。
>イカロス
「はやぶさ」の件にしても、最近の日本の宇宙開発は調子が良いですね。もっと米ロとの差を縮めてほしい。

| No Name | 2010/05/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

イカロスは木星探査衛星(イオン&セイル)の実験機らしいが、
木星探査って何やるんだろう。

| No Name | 2010/05/23 17:10 | URL |

>同感ですね。幼稚園児の落書き帳じゃあるまいし・。

朝鮮右翼かバカ左翼か知恵遅れか知らんが(99%朝鮮人と思うけど、そう言わないとその部分だけで10レスぐらいファビョり続けるからな)何でも2ちゃんのせいとかにすればいいと思ってるね。チョン荒らしなんて2ちゃんから他の翻訳ブログ等に荒らしの場所を変えてるし、2ちゃんも短期間に大規模規制をやって金を払わなきゃ書き込みできない状態になるのに。今2ちゃんに書き込んでるのなんて金を払ってる奴ばかりだろ。

| No Name | 2010/05/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

今2ちゃんねるなんて朝鮮人の大好きな民主党から金をもらって1回の政治的なコピペでアク禁とかやってるからな。金払ってないと書き込めないわ。本当に年寄り朝鮮人がこういう翻訳ブログを荒らしてるんだろうな。現在の事情も知らない調べないで2ちゃんでやれとか言ってホルホルしてる、ボケ老人。
自分は朝鮮総連か韓国民団から金をもらって工作員として荒らしてるから、普通の日本人が簡単に政治的なコピペの巻き添えアク禁を食らってるとか想像できないんだろうな。そういうところもバカチョンなんだよ。

| No Name | 2010/05/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

たしかにイカロスの帆は宇宙デブリをどうかわすのか疑問だよな。
察知するセンサーがついてるらしいけど、探知したところで即座にかわせるわけでもないしな。

| 名無し隊員さん | 2010/05/23 17:59 | URL |

>>木星探査って何やるんだろう。
まず地球から離れる、というか太陽から離れることで観測を妨げる様々な要因が減るので宇宙それ自体の精度の高い観測をする(ガンマ線バーストとか宇宙背景放射とか)
帆(?)を広げているので太陽からどのくらいの距離でどのくらいダストが漂ってるか実際に帆に受けて検出する
あとは実際に木星をじろじろする、ついでに木星のラグランジュポイントにある小惑星もじろじろする

ざっと調べたらこんな感じみたい
http://www-irc.mtk.nao.ac.jp/~fumi/JT/yano_s_1st.pdf

| No Name | 2010/05/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

イカロスといえば、

そらのおとしもの2期の製作が決定したね。

| No Name | 2010/05/23 18:17 | URL |

あかつきには初音ミクの絵がのっかってるんでしょ?

| No Name | 2010/05/23 18:21 | URL |

一言にデブリって言っても秒速何kmの世界だもんな。
数キロ先のデブリを感知したとして、
回避挙動を数秒で取れるかといったら…
素人感覚で言ったら無理な気がするよな。

やっぱ運か

|   | 2010/05/23 18:41 | URL |

>あかつきもイカロスも半年で金星につくのか?

金星とか水星の場合は「太陽に落ちていく軌道に乗る」んで
火星や木星なんかの、太陽の引力に逆らって遠ざかる方向に
行く探査機よりも早く到着するんだとか。

そういや小惑星イトカワに行って帰ってくるはやぶさは随分
時間がかかってるな。それに比べると半年は早い。

| No Name | 2010/05/23 19:16 | URL |

>デブリ
現時点ですでにイカロスは地球から70万km以上離れてるわけだが…
ここまで行くと地球を周回しているいわゆるスペースデブリはもうないだろう
そして帆を広げるのはまだこれからだ

| No Name | 2010/05/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

宇宙系は知らないから、この打ち上げ成功がどれくらいすごいのかわからないけど、成功してよかったじゃん。

| あ | 2010/05/23 20:55 | URL |

デブリの心配してる人を見て、胡散臭い環境保護団体が頭をよぎっちまった。
そのうち、デブリに対してもあれこれと文句が出る時代が来るんだろうな。
まあ、デブリが危険なのは理解できるんだけどね。

取り合えずは、来月のはやぶさを見守りたい。
サンプル採取に成功してるといいなあ

| No Name | 2010/05/23 20:55 | URL |

>「勇気ひとつを友にして」の4番の歌詞に由来してるらしいね。

名曲だよね。

| No Name | 2010/05/23 21:27 | URL |

東亜板から出てきたような輩は、投稿禁止にしてくれないかな

| とりあえず | 2010/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

>東亜板から出てきたような輩は、投稿禁止にしてくれないかな
>| とりあえず | 2010/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT
本当にキチガイ在日ってあちこちで日本人だけに言論弾圧をしてるね。そしてばれてないニダと言い続ける。もういい加減やめろよ、日本人にばれてるんだから。

| No Name | 2010/05/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ソーラーセイルとかイオンエンジンなんてSFだろ

実在しちゃっていいのか?

| No Name | 2010/05/23 22:04 | URL |

金星にはルーピー鳩山の実家があるよ

| No Name | 2010/05/23 22:09 | URL |

へえ、意外に海外にも興味持たれているんだなあ
やっぱりはやぶさの影響かねえ

|   | 2010/05/23 22:09 | URL |

荒らしている奴、こいつ色々なところ昔からいるだろ? まったく文面が人工無能みたいに同一だし、アク禁に出来ないの?

| No Name | 2010/05/23 22:24 | URL |

JAXAに天下り役員の受け入れや、中間搾取組織やぶら下りの下請けが全く無ければ、仕分けはされないよ。

統計学や疫学をディスる馬鹿はネット上では良く見かけるな。

| No Name | 2010/05/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

数年前の個人向け宇宙旅行ブームって結局なんだったんだろう・・・

| No Name | 2010/05/23 23:13 | URL |

>太陽風で動くのに溶けるほど太陽に近づけたら大成功だからむしろイカロスという名は縁起が良いかもしれないともいわれているな
なるほど面白い
結局死ぬから縁起が悪いと思ったけど面白いね

| No Name | 2010/05/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

イカロスって縁起悪い名前だな。

| No Name | 2010/05/23 23:41 | URL |

そのうち起動エレベーターも作ろうぜ

|    | 2010/05/24 00:15 | URL |

国民総背番号制は自民の提案だけど
今以上に必要だと感じることはこれまでなかったな
失敗はあれど連中はちゃんと未来を見ていたんだ
あかつきだってはやぶさだって今飛んでるのは自民が付けた予算のおかげだ

脱税王や恐喝男に国政を投げ渡した有権者は恥を知れ

|   | 2010/05/24 00:53 | URL |

>>JAXAに天下り役員の受け入れや、中間搾取組織やぶら下りの下請けが全く無ければ、仕分けはされないよ。

ぶっちゃけそんなことはどうでもいい。
天下りがいようと中間搾取されようと現に今こうしてあかつきは飛び立ち、はやぶさは帰ってくる。
俺にとってはそこしか重要じゃない。
だが今、民主は仕分けで予算を減らそうとしてる。
それははやぶさの帰還を無にし、あかつきを宇宙に放り出したまんまにしようとする行為だ。だから民主なんかには絶対いれねぇー。仕分け人なんか糞喰らえだ

| △ | 2010/05/24 01:19 | URL | ≫ EDIT

イカロスは金星目指して飛んでいく。
蝋で固めた羽ではなくソーラーセイルで。

祝・そらのおとしもの2期決定

| No Name | 2010/05/24 02:49 | URL |

ソーラーセイルを積んだイカロスが太陽風をその帆に受けて1mでも進んだ時。

ライト兄弟がライトフライヤーで飛んだ時と同じぐらいの人類の偉大な一歩となる。

|   | 2010/05/24 09:16 | URL |

ここの米欄のID表示してみようぜ
楽しいものが見えるかも

| No Name | 2010/05/24 09:49 | URL | ≫ EDIT

でもソーラーセイルて地上のヨットの帆と同じように機能するのかな?
帆は揚力を使って風上にも進めるけど、ソーラーセイルで同じことはできない気がする

|    | 2010/05/24 10:26 | URL | ≫ EDIT

>ここの米欄のID表示してみようぜ
楽しいものが見えるかも

ほら、ちゃんとこうしてもう「わかってる」人がいるのを
「スレの流れを変えようと必死」な人たち、見てる?
あんたらのやり方はもう飽きた、というか古い。

|   | 2010/05/24 11:53 | URL |

>帆は揚力を使って風上にも進めるけど
ベクトルを曲げるための踏ん張りどころがないから、できなさそうよね
帆じゃなくて、まだ凧だと思うんだよなあ、コレ
実際どーなんだろう?

| ほ | 2010/05/24 12:38 | URL | ≫ EDIT

またキチガイがID制を要求してるのか。本当にバカでしつこいな。日本人なら世間知らずだ。上のほうで2ちゃんでやれとか言ってる奴と変わらん。在日荒らしが韓国民団御用達のIDチェンジャーを使って2ちゃんねるのID強制板を荒らしてるのに。言い換えればID制が実現すれば、ウリの仲間は2人いるニダよといういつもの在日荒らしにお墨付きを与えてしまうことになる。ここでも、お茶妖精というブログでもキチガイ在日荒らしが3連続レスとかよくやってるからな。

| No Name | 2010/05/24 12:52 | URL | ≫ EDIT

民主が叩かれるのは仕方ない。いちいち擁護するなよ。
必要な事も無知故に仕分けるのが、前回の仕分けで実感できただろ。
(例(社)中央畜産会の畜産特別資金融通事業基金の仕分け→案の定口蹄疫対がドボン)
ID変更で荒らしも、今じゃ当たり前の知識だろ。

しかし、ソーラーセイルを本当に見れるとは思わなかった。
今後が楽しみだ。
JAXAはここ数年本当にわくわくさせてくれる。

| No Name | 2010/05/24 15:39 | URL | ≫ EDIT

不覚にもイラクとアフガニスタンにワロタww

| No Name | 2010/05/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃい~
SFファンじゃなくてもワクワクする

イカロスもあかつきも怪我が
ないことを祈っている(無理?)


| No Name | 2010/05/24 20:25 | URL |

オイJAXA
鳩山を積み忘れてるぞ

|    | 2010/05/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

いつものチョン荒らしに質問したい、と言っても99%答えがくるはずないが。
1 なぜそんなにバカなのか? 自分のことをチョン荒らしと認めたら朝鮮総連・韓国民団から報酬がもらえないのか?
2 なぜそんなにバカなのか? ウリの荒らし方がずっと前から進歩してないと認めたら朝鮮総連・韓国民団から報酬がもらえないのか?

| No Name | 2010/05/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

>そういや小惑星イトカワに行って帰ってくるはやぶさは随分
>時間がかかってるな。

2005年のイトカワ着陸から今年までかかったことを言ってるなら、
トラブルでイトカワ出発のタイミングを逃したから
次の近日点に合わせるためにイトカワで3年間過ごしていた。

実際のイトカワ出発から地球まで約1年半かかっていることを
言っているなら、イオンエンジンの加速力ではそのくらいかかる。

| No Name | 2010/05/25 00:42 | URL |

いつかガンダムで宇宙を飛べる日が来るのだろうか・・。まあ、自分が生きているうちには拝めそうにないな。とりあえず地上でガンダム完成を!・・・・いいじゃないか夢見たってさ。ロマンだよ。

| No Name | 2010/05/25 01:14 | URL |

イカロス+マスター=楽しい
スイカも載せてあげたかった

| No Name | 2010/05/25 03:36 | URL |

>トラブルでイトカワ出発のタイミングを逃したから
>次の近日点に合わせるためにイトカワで3年間過ごしていた。

3年!?
何かのトラブルがあって接触即離脱といかなかったという
のは話に聞いていたが3年間もそこに留まっていたという
のは知らなかった。情報ありがとう。


>実際のイトカワ出発から地球まで約1年半かかっていることを
言っているなら


ああ、いや地球からイトカワに向かうまでは、地球から金星に
向かうよりも時間かかんのかなって。火星と木星の間あたりに
あんだよねイトカワ。

| No Name | 2010/05/26 01:45 | URL |

鳩山「日本は有人宇宙船とかやらないの?」 → お前らが仕分けたんだろうが!と、2ちゃんねら総ツッコミ
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1233714.html

中国に黄砂対策で1兆7500億円
どこまで税金を外国にバラまくのか
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/05/post-7bf6.html

仕分けして海外にばら撒いて自民よりマシ(笑)

民主党支持者のルーピーは脳みそ腐ってるな

| No Name | 2010/05/27 19:09 | URL | ≫ EDIT

1兆7500億円

民主党に投票した人に払わせようW

| No Name | 2010/05/27 19:10 | URL | ≫ EDIT

未だに自民が民主より悪いなんて思ってる奴いるんだ

|   | 2010/05/27 20:50 | URL |

仕分け以上にバラ撒くなら仕分けの意味無いしね
宇宙予算削るの反対。

| No Name | 2010/05/29 05:26 | URL |

左右どちらにしろ、片側にバランス崩してる奴は夢見がちな脳ミソしてるからな。
彼らは深刻な自己矛盾に陥っていることにも気づけない。

| aria giovanni | 2010/06/05 06:52 | URL |

今の左(民主支持)=売国奴だから、右に傾いてるぐらいが正常だw

| No Name | 2010/06/13 04:07 | URL |

なぜ民主党のことを悪く言う人がいるんだろう
こんなとこでコソコソ言わないでハッキリ言えばいいのにねw
あ、大半はオタクだからビビってできないかw

| ・ | 2010/08/07 14:11 | URL |

現状ワームホールやテレポーテーションを実現するにはビックバン級のエネルギーがいるからなぁ・・
重力と空間の操作は数十億年程度じゃ実現しそうにない

| No Name | 2010/08/07 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/480-b8da5c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

