翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安になるアニメオープニングテーマ [海外掲示板翻訳]


ヘビの夢を見ると好きな人に出会えるんだって,でも私の夢に出てくるのはカニばかり



[GlideZさん(フィリピン)]
私は「妄想代理人」のオープニング,聞いてると鳥肌立ってくる


[seishi-samaさん(ロシア 男性)]

これだな

     [flygon250さん(イギリス)]
     ここで結論が出てしまうとは,でもドクロちゃんもなかなかいい線いってるでしょ
     可笑しさと不穏さを上手くミックスさせてる
     

     [Eikoさん(女性)]
     過去,なるたるほど誤解を与えるOPがあっただろうかって感じだよね

     あとゴーストハントのOPも不安になってくるわ

         [Cholisoseさん]
         Aaahh-aaahhh-ahhhh... aaahhh-aaahhh-aaahhh... .___.


[Tachiiさん(カナダ 男性)]
エルフェンリートのOPソング,あの旋律を聴いただけで不安になるし次の瞬間には死ぬんじゃないかと思えてくる
だって子犬だって死んじゃうんだよ

     [GlideZさん(フィリピン)]
     同感ですな


[Carmineさん(男性)]
昔の作品はあんまり覚えてないけど最近のナルトのEDはムカついた
"自転車!!"って叫んでるヤツね


[ninryuさん(イスラエル 女性)]





[Ullusさん(スウェーデン 男性)]
「けいおん!!」のオープニング,一週間悪夢にうなされた


[SquareZさん(ルーマニア 女性)]
EDもカウントしていいならヴァンパイア騎士だろうか


[PockyBebopさん(アメリカ 女性)]
ひぐらしの1期オープニング
怪しいキノコやLSDを服用しながら観たら絶対バッドトリップするわ


[Canissa_Latransさん(女性)]
イライラするオープニング:ほとんどのナルトOP(五月蝿すぎる)

身の毛のよだつオープニング:ひぐらしのなく頃に(何回聞いてもゾっとする)


[supersonic124さん(フロリダ州 男性)]
lucky star.............


[moflow123さん(ノルウェー 男性)]
BLEACH ED12
ナルト OP9
はじめの一歩 ED2

素晴らしいアニメだからといって素晴らしいOPやEDがあるとは限らないのだ


[Kayroさん(ポルトガル 男性)]
今思い浮かぶのは稲中卓球部のOPくらいかな



[MrTallさん(デンマーク 男性)]
エルフェンリートは不気味じゃないだろ,あのオープニングはビューティフル


[Splitterさん]

特に最初の10秒,良い曲なのに動揺するって


[Deseradaさん(男性)]
こどものじかん
みんな知ってるからリンクはいらないよね


[GlideZさん(フィリピン)]
MONSTERのED2


[hell0kitYさん(ロシア 女性)]
ペットショップ・オブ・ホラーズ,コラージュが下手すぎる


[-Claymore-さん(イタリア 男性)]
K-on OP and ED
K-on 2 OP and ED


[ArtRodriguezさん(カリフォルニア州 男性)]
れでぃ×ばと!
4話までしか観てないけど精神が崩壊するかと思った


(http://myanimelist.net/)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
踊る赤ちゃん人間
踊る赤ちゃん人間大槻ケンヂと橘高文彦

ビクターエンタテインメント 2006-07-20
売り上げランキング : 68959

おすすめ平均 star
starこれで1260円は絶対に安い!!
star痛みの限界を超えた衝撃作
star骨太になった筋少

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 21:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィリピン人ってアニメサイトに何で多いんだ?
元スレでも上から目線で日本語ってるところがむかつく・・

| No Name | 2010/05/22 22:07 | URL |

以下日本人様の批評が続きます

|   | 2010/05/22 22:11 | URL |

最初のタイ語のやつ、こないだ初めて聞いたけどキャッチーだなと思った。
耳に残るよね、何言ってるのかさっぱりだけど好きだな。

| No Name | 2010/05/22 22:31 | URL |

作品タイトルあげているばかりの内容を翻訳されてもつまらないことがおおい。

| No Name | 2010/05/22 22:41 | URL |

日本と変わらないからな

| No Name | 2010/05/22 22:43 | URL |

俺は灰羽連盟かな。
内容も明るめなのに何か胸を締め付けられるってか。

| No Name | 2010/05/22 23:06 | URL |

イヌカレーは実に良い

| No Name | 2010/05/22 23:06 | URL |

不安になるのってなにかあったかと考えてみたのですが、『宇宙をかける少女』の「裸々イヴ新世紀」でしょうか。 ALI PROJECTのは全部不安になるかなぁ。 

| No Name | 2010/05/22 23:06 | URL |

フィリピン人がアニメサイトに多いっていうのは正しい、けどより正確にはフィリピン人はアニメサイトに限らず英語のサイト全般に多い。

おそらく、フィリピンでは英語が公用語のひとつだからだろうね。

| No Name | 2010/05/22 23:24 | URL |

これって、嫌いなOPEDの翻訳?
「不安になる」ではないような・・。
不安になるって、理解できないとか、意味が分からなくて不安になるって事だとおもったら、ほとんどのコメントが嫌いなOPEDですよね?

| No Name | 2010/05/22 23:33 | URL |

MONSTERのED2ってフジコ・ヘミングが歌ってるやつか?
最初アレ聞いた時怖えええええええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなった
フジコがまた妖怪ちっくなバアさんだから余計怖い
誰だよ起用したヤツは狙い通りでさぞかし満足だろう

| No Name | 2010/05/22 23:46 | URL |

絶望先生のOPは作り手の意図通り
受けとられている訳だから成功だな。

あの手の作風は、美術系にありがちな基地外衒い風な
気持ち悪さなんで、非商業系にはお馴染みなわけだが。

| No Name | 2010/05/22 23:49 | URL |

段々おかしくなる段々おかしくなる段々おかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなるだんだんおかしくなる
だんだんおしかくなるだんだんおくしかるなくだんんだおしかくんだだしんかおだんくしおかんだんかしくんしおかだんくんおかしだんしかくおんだしんかくおんだしんかだかしん

| No Name | 2010/05/23 00:00 | URL |

>美術系にありがちな基地外衒い風

昭和エログロを薄めた感じのやつか。
馴染みない外国人には新鮮なのかも。

| No Name | 2010/05/23 00:13 | URL |

>昭和エログロを薄めた感じのやつか。

身も蓋もなく言えば、厨二病をこじらせました、
ってな感じなんだけど、やってる連中は美術系の基礎と素養はあるし、日本の大正デカタンスからの昭和耽美系って、ドグラマグラ待ちだすまでもなく、全体像を把握するだけでも結構ホネなんだよね、
タチ悪いことに、面白いんだこれがw
ちょっと道踏み外すと、大陸浪人とか中華アナーキズムまでいっちゃうし。
教育方面で矯正したい、博愛平和方面とは別方向だしね。

まあ、重たくて面白い歴史を、ごく近い場所に持ってることを誇るべきかね?

| No Name | 2010/05/23 00:56 | URL |

横尾忠則みたいな

| No Name | 2010/05/23 01:18 | URL |

なるたるは映像も微妙に本編を反映してるし、歌詞もフルだと実は鬱ソングなんだよな

| No Name | 2010/05/23 01:55 | URL |

挿入歌だけど
絶望先生のトロイメライはきつい

|   | 2010/05/23 03:39 | URL |

妄想代理人は俺もくる
なんていうかキモ怖い

| No Name | 2010/05/23 04:15 | URL |

何が不安に思うのかよくわかんなかった。全部普通のアニメ音楽じゃん

| No Name | 2010/05/23 06:40 | URL |

NieA_7のやつは不快だった記憶はあるが
不安になるとかねえよ、ねえ

| No Name | 2010/05/23 09:55 | URL |

>[Carmineさん(男性)]
>昔の作品はあんまり覚えてないけど最近のナルトのEDはムカついた
>"自転車!!"って叫んでるヤツね

これには同意

| No Name | 2010/05/23 14:52 | URL |

>フィリピン人ってアニメサイトに何で多いんだ?

書き込みしてるのは、中華系の人達じゃないかな
華僑とか多いでしょ・・フィリピンって

欧米からのの書き込みでも、東アジア系の人の割合って思ってるより多いんじゃないかと思う

| No Name | 2010/05/23 22:38 | URL |

妄想代理人
と思ったら案の定挙げられてるね

| No Name | 2010/05/23 23:04 | URL |

まんが日本昔ばなしかなぁ
なんとなく不安定になる

| No Name | 2010/05/24 20:41 | URL |

妄想代理人のOPは好きなんだけどなあ。よく聞いてる。
不安感ならEDの方が

| No Name | 2010/05/24 22:11 | URL |

やはりけいおんOPEDは不人気だな

| No Name | 2010/05/25 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/479-0fb7a5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

