翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の女の子はプロ初の女性ピッチャーになれるのか [海外掲示板翻訳]



yoshida.jpg

日本の野球選手である吉田えりさんは18歳の女の子でありながらアメリカへ渡りプロに挑戦します
まるで映画「ミスター・ベースボール」のような話ですが,現実なのです

吉田選手は日本の独立リーグのドラフトで選ばれた初の女性選手として話題を集めました
また彼女はプロ初の女性ピッチャーとしての活躍が期待されています
彼女はタイミングを外すピッチングと魔球「ナックルボール」を武器に野球選手という自分の夢を実現させてきました

今月始めにアリゾナで春季トレーニングを行った彼女は憧れのレッドソックスのウェイクフィールド選手から直接指導も受けています
(彼女はウェイクフィールドのピッチング映像を見て独学でナックルボールを練習していたと話している)

現時点では独立リーグに挑戦する段階ですが,我々は18歳,5フィート1インチ(155cm)の女性がプロから三振を奪うことで野球がさらに面白くなることを期待せずにはいられません

(http://www.lemondrop.com/2010/03/12/female-pitcher-may-make-the-pros/)


[Joe Shuutoさん]
う~ん,プロ初の女性ピッチャー?.....独立リーグ?
既にアイラ・ボーダーズがいるでしょ

http://ja.wikipedia.org/wiki/アイラ・ボーダーズ


[DiggScrapさん(イリノイ州)]

彼女になるかは分からないけど女性選手が活躍する日は間違いなく来ると思う

     [ancalagon73さん(ニューヨーク)]
     少なくとも彼女はムリだよ,私の娘がMLB初の女性ピッチャーになる予定だから


[TimBuc1さん(アメリカ)]
Good luck Eri


[KFColonelさん(ボストン)]
ナックルボーラーであることは女性がこのスポーツで対抗できる唯一の方法なのかもしれないね
問題は彼女がコンスタントにナックルボールを投げられるのかっていう事になると思う
5フィート1インチの身体からサイドスローでナックルを投げるなんて実際のピッチングが見たくなったよ

     [falstaffさん(アメリカ)]
     娘にジェシー・オロスコやジェイミー・モイヤーのようになって欲しくて左投げを覚えさせようしたことがあった
     だって左投げは大選手への近道だと思うでしょ,しかしナックルボールも素晴らしい選択肢だね

          [hutch619さん]
          なぁお前は男の子が欲しかったんだな,そうだろ?

     [jstraskさん(アリゾナ州)]
     バッティングだってコンスタントに打てるかが問題だぞ
     彼女はきっと女の子っぽく打つだろうし

          [DanielHunterさん(テキサス州)]
          アメリカンリーグに行けば解決


[TimBuc1さん(アメリカ)]
Sports Videos, News, Blogs

彼女が打者を空振りに打ち取るビデオがあるよ

     [jv2kさん]
     Wow,これめっちゃ遅いやん
     
          [almeida37さん]
          ナックルがどんなボールか知らないの?

          [r1y23さん]
          野球を観たこと無いの? 完璧なナックルボールは60マイル台でも打てないと言われているよ
          とはいえ投げる方も制御出来ないからゾーンに投げられるかは難しいんだけどね
          今,MLBでナックルを武器に先発投手として活躍しているのはウェイクフィールドくらいだけど,
          彼女のナックルを見たウェイクフィールドがこれまでに見た最高のナックルボールを持っていると言ってる

     [KFColonelさん(ボストン)]
     これは凄い映像だ
     Wikipediaによると腕の負担を減らすためにナックルボールは50マイル台らしいね


[porkfriedriceさん(ニューヨーク)]
cute

     [QuickQuipsさん]
     違うよ,"kawaii"って言わなきゃ

         [asskicker32さん(サンフランシスコ)]
         kawaii desu ne!

     [diggbigwigさん]
     Umm
     http://sports.rightpundits.com/wp-content/photos/Eri_Yoshida__1.jpg


[jaronteaさん]
63マイル? これはムリだと思うぞ

     [getisboyさん]
     彼女はナックルボーラーだから速球を投げる必要は無いんだよ
     ウェイクフィールドのナックルだって68マイル前後だし

        [jaronteaさん]
        彼女は直球が63マイル(101キロ)でナックルは50マイル(80キロ)だぞ


[ianhiggsさん]
マリナーズに入ってくれないかなぁ
イチローのベンチでの話相手になってくれ

     [SNESChalmersさん(アメリカ)]
     イチローは英語話せるし......


[katalysisさん(テキサス州)]
オレ打ったよ

     [Idiggaponyさん]
     おめでとう,このスレッドは君の勝ちだね

     [hutch619さん]
     グローブ着けるの忘れてるぞ

     [grantmoore3dさん(カリフォルニア州)]
     ファウルボールだよ

     [superharris5さん(シアトル)]
     出来れば一塁じゃなくて彼女とベッドに滑り込みたいがすぐに追い出されそうだ


[Idiggaponyさん]
彼女にはプロを楽しみながら成功して欲しいね,伝説のエディー・ゲーデルのように
サイドスローで投げ込まれる50マイルのナックルは私も打ちづらいと思う
2,3年後にはオールスターでメジャーリーガーを三振に打ち取ってるかもよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/エディー・ゲーデル


[ThinkIcouldburnさん(ニュージャージー州)]
一野球ファンとして彼女には成功して欲しい


[diggadiggaさん]
彼女がシャワーを浴びる時はどうすんの?

     [diggbigwigさん]
     きっと"彼女"には他の奴らよりも大きなディックがあるんだよ
     たぶん男だな


[wkenriさん(ニューヨーク)]
女子生徒の制服で投げてくれるなら彼女のピッチングは見てみたい


[Red1000さん]
メジャーレベルのナックルボーラーになるのは事実上,不可能だよ
過去10年で見てもチェンジアップとか他の球種を使いながらピッチングしなきゃいけない
63マイルの直球だと100%ナックルで勝負しなきゃ通用しないだろうし,そうなると世界最高のナックルを習得することが必要だよね


(http://digg.com/)
(http://www.lemondrop.com/)
------------------------------------------------------------------------------------------------------
帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)
帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)小池 定路

徳間書店 2009-06
売り上げランキング : 89719

おすすめ平均 star
star「閑話休題」。野球は全くしません。というか野球の「や」の字も忘れたかのような料理バトルに突入。
star野球はしてないけど(笑)、たこ焼きを巡るドタバタが楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 海外掲示板 | 21:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢があっていいね

| No Name | 2010/03/31 22:07 | URL |

コントロールの問題で向こうじゃナックル封印してたな。ウインターリーグの選手でも向こうじゃ超大男ばかり。ウンターリーグの同部屋の女子選手もゴリラみたいだった。そんな中でよくやってるよ

|                        | 2010/03/31 22:38 | URL |

ブストスさんなら・・・

| No Name | 2010/03/31 23:07 | URL |

戸松たままの時間が動き出すのか

| No Name | 2010/03/31 23:27 | URL |

盗塁とかすごいされそうだな

| No Name | 2010/04/01 01:10 | URL |

客寄せパンダ、アメリカへ行く

| No Name | 2010/04/01 01:15 | URL |

現実的にプロは無理だけどよくやってるとは思う
握力がいるからあまり球数投げられないだろうな

| No Name | 2010/04/01 01:56 | URL |

厳しいかもしれないけど応援してるよ
本人は頑張ってるし

| No Name | 2010/04/01 02:53 | URL |

大正野球娘というアニメの投手も変則投法でナックルだったな。
大昔の水原勇気然り、やはり女性投手が活躍するにはそういうのが必要なんだな。
いつか番組で特集したりしそう。

| No Name | 2010/04/01 05:40 | URL |

どうみてもパンダだろ。
大体日本でもぱっとしない成績だったのに
アメリカで通用するのかね?

| No Name | 2010/04/01 12:56 | URL |

話題作りですねわかります

| No Name | 2010/04/01 14:07 | URL |

始球式のくだりw

|   | 2010/04/01 20:25 | URL |

アメリカでそんなに客寄せパンダになれるのか?
イチローみたいに日本人ファンをそのまま連れて来るならともかく

| No Name | 2010/04/01 21:23 | URL |

120-130キロ台のストレートがあれば通用するんじゃね?
速い球と遅い球の投げわけって言うか、上手く相手の打つ気をそげばいいんだし。
なんにせよ、ガンバレ!!

| (・_・) | 2010/04/01 22:01 | URL |

まあ話題づくりでも、そんだけ実力はあるってことでよいことではないですか。

| ハッダビ   | 2010/04/02 01:57 | URL |

野球やってるのに伊良部のことを知らないパンダさん

| No Name | 2010/04/02 04:21 | URL |

パーム使いっていないの?

| 犬彦うがや | 2010/04/02 10:12 | URL |

50年くらい前に女子野球のプロリーグがあったよ

| No Name | 2010/04/02 22:12 | URL |

野球ファンこそ彼女を止めるべきだと思うけどな
スポーツで女性が男性と張り合うのは未来永劫無理

| No Name | 2010/04/03 04:40 | URL | ≫ EDIT

星野伸之みたいに、フォークボールも習得したらどうだろうか。
遅い球でも生きると思う

| No Name | 2010/04/03 06:40 | URL |

伊良って何

| No Name | 2010/04/04 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/443-16f9219a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

