翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AMDアワード優秀賞に「サマーウォーズ」,「Crunchyroll」など [海外掲示板翻訳]

AnimeCenter007   AnimeCenter009

AnimeCenter008   AnimeCenter010

AnimeCenter015   AnimeCenter016

AnimeCenter017   AnimeCenter018

AnimeCenter019   AnimeCenter020

DVD・ブルーレイの発売を記念して3月14日まで東京アニメセンターでサマーウォーズの設定資料等が展示されています


AnimeCenter000   AnimeCenter001   AnimeCenter002

AnimeCenter006   AnimeCenter012   AnimeCenter013

AnimeCenter014   AnimeCenter011   AnimeCenter003

AnimeCenter004   AnimeCenter005


日本の社団法人デジタルメディア協会は優秀なデジタルメディアやコンテンツを表彰するデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー`09/第15回AMDアワードを発表した
優秀賞には細田守監督の「サマーウォーズ」やビデオストリーミングサイトの「Crunchyroll」など10作品が選出された
3月17日には選出された10作品からさらに年間大賞とAMD会長賞が選ばれる

優秀賞の他にセルシス創業者の川上陽介氏が功労賞を受賞した
セルシスの川上氏はレタスと呼ばれるソフトウェアを制作し,サンライズといった多くのアニメスタジオで使われている
江並直美賞(新人賞)ではSOUR '「日々の音色」というミュージックビデオを制作した川村真司氏が受賞した
リージョナル賞では函館を侵略しようとやってきた宇宙人と函館のタワーロボが戦う「函館壊滅!」が受賞となった

wallpaper_06_1280x1024.jpg
●映画『アバター』/ライトストーム製作、20世紀フォックス映画配給

logo_hover_new_160_80b.png
●Crunchyroll/Crunchyroll Inc

A10544-7.jpg
●映画『サマーウォーズ』/『サマーウォーズ』製作委員会

31.jpg
●セカイカメラ/頓智ドット株式会社

twitter_logo_header.png
●Twitter/Twitter,Inc、デジタルガレージTwitterカンパニー

header_logo.gif
●特ダネ投稿DO画/日本放送協会、株式会社NHKグローバルメディアサービス

img56013373.jpg
●トモダチコレクション/任天堂株式会社

dq9jpg.jpeg
●ドラゴンクエストIX 星空の守り人/株式会社スクウェア・エニックス

logo-17.gif
●BeeTV/エイベックス通信放送株式会社

d24_011.jpg
●mixiアプリ/株式会社ミクシィ


功労賞
川上陽介(セルシス創業者,レタスを開発)

江並直美賞(新人賞)
川村真司 (ハイブリッド・クリエイティブ,SOUR '「日々の音色」の監督)

リージョナル賞
函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人 シリーズ Project Ika-R (シンプルウェイ、猫乃手堂)

(http://www.animeanime.biz/all/2010030401/)
--------------------------------------------------------------------------------
↓コメント

[yellow ledbetterさん]
それで結局のところサマーウォーズはこっちでも発売してくれるの?
これだけ成功してるんだからもうリリースされてもいい頃だよね

     [Oneeyedjacksさん]
     ソニーピクチャーズホームエンターテイメントがライセンスしてくれると予想してるんだけど望み薄かも
     Funimationもダメっぽいし,サマーウォーズに関して彼らが関心を持っているとは思えないんだよね

     まぁどちらにしてもCrunchyroll受賞おめでとう

          [teh*darknessさん]
          バンダイが時をかける少女をリリースしてくれたことを考えるとサマーウォーズだって出してくれるでしょ

[Blood-さん(カナダ)]
おめでとう,Crunchyroll!
春アニメもCrunchyrollが配信してくれること願ってる

     [Kit-Tsukasaさん]
     この分野に関しては競争相手が居なかっただけであって賞を取ったとしても額面通り受け取らない方がいいよ

         [Blood-さん(カナダ)]
         Crunchyrollは日本で放送している番組を合法的に許可を取って配信している最初のサイトであることを評価すべきかと
         2009年秋現在で日本のアニメの約50%カバーするほど拡大してることも挙げられる


[Megiddoさん]
Crunchyrollがファンサブで儲けてる点はあまり誇れるような事じゃないよな....

     [ThatOneManさん]
     儲けるというかお金を払ってるプレミアムメンバーは高画質で観れるってだけでしょ
     しかもDVDでライセンスされてるアニメはちゃんと削除されるし,あそこで観れるのはノンライセンスアニメのはず


[Blood-さん(カナダ)]
現在,アニメを法にのっとって配信しているサイトはCrunchyrollだけだからな


[ikillchickenさん]
今のCrunchyrollはミソギをしてきれいになったとはいえ賞をとるに値するとは思えない
成功するためには密売人みたいなことをしてもいいのか

     [Dante80さん(ギリシャ)]
     今は法律も守ってるし新しい販売,配信媒体として産業に貢献してるよ
     それはリージョン1だけじゃなくて世界的に
     まぁぶっちゃけるとCrunchyrollは他の所よりも多くファンサブをやりまくってたけどね

         [ikillchickenさん(バンクーバー)]
         もちろんポジティブな結果を生み出すことになった事は否定しないよ
         だけど法で定められた会社の製品を盗んで大きくなった会社は尊敬に値しない

         アニメ産業のために色々な所とパートナーシップを結んで良い成果が出つつあるのは認めざるを得ないが
         いくら今は法律を守っているといってもまだ良い評価を出せる段階ではないね

              [Berudaさん]
              100%同意する
              運の良さだけでココまで来たって感じ



(http://www.animenewsnetwork.com/)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star僕らのウォーゲームですね
starうむ〜微妙
starまさにぼくらのウォーゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 22:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず著名どころを表彰しましたって印象だね。日本の賞は特に

| No Name | 2010/03/07 23:15 | URL |

Crunchyrollというのは昔は違法サブで今は合法って所か?

| No Name | 2010/03/07 23:18 | URL |

Crunchyrollなんてサイトがあったのかと思って
登録しに行ったら日本のIPはじいてやがる
ハハハ、潰れてしまえ

|   | 2010/03/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

CrunchyrollってDVDリリースしてないアニメはファンサブが無料で見れるの?
なんか違法っぽいんだけど・・・

|   | 2010/03/08 00:10 | URL |

空前絶後の大ヒット飛ばしたアバターがこんな所にw

| asd | 2010/03/08 00:18 | URL |

合法ってことは金を払ってるんだろうし、別にいいんじゃね?
プレミアムメンバーから徴収した金で著作権を払ってるのかな
ニコニコとジャスラックの関係みたいな感じで

| No Name | 2010/03/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

クランキーロールもファニメーションも日本からのアクセスははじくよね。
日本で放送するのはほとんど1回限り、場所によっては見られないのに
海外だといつでもどこでも見られると言うのはちょっと納得いかない。

| No Name | 2010/03/08 01:02 | URL |

日本からのアクセスは弾けって日本側の意向なんだからしょうがない。

県域放送とかの改革が必要なんだろうけど、全く行なわれそうに無いよなぁ。
産業の新陳代謝が悪いのって終身雇用とか人事採用の伝統とかが原因なんだろうか…

|   | 2010/03/08 01:17 | URL |

Crunchyrollなんてどうでもいい
それよりこっちは静動画がある、ニコみたいな機能もあるしなにより画質が綺麗だ。内緒だぞ

| No Name | 2010/03/08 01:44 | URL |

まあ日本も今後こういうシステムにしていかないと衰退する一方だからな
一時的には大きな痛みを伴うだろうけど

|   | 2010/03/08 03:30 | URL |

Crunchyrollは合法でしょ
日本で放送する何日か前に台本もらって、ちゃんと規定を守ってやってるそうだ
フランスはDVDが売れるからフランスからのアクセスもはじいてるらしいけどね

| No Name | 2010/03/08 06:32 | URL |

サブカルに対して国が出す賞なんて何の権威もねえよ
そういうのを受賞する作品はどうでもいい毒にも薬にもならないヤツしかないんだし
文化は芸術と呼ばれた瞬間死ぬな

|    | 2010/03/08 06:35 | URL |

そんなこと言ったら日本文化ほぼ全滅だろw

| No Name | 2010/03/08 13:37 | URL |

違法なファンサブ動画でアクセス数集めれば
日本企業のほうから寄って来るだろうという
魂胆がミエミエなサイトだよな

| No Name | 2010/03/08 16:48 | URL |

>だけど法で定められた会社の製品を盗んで大きくなった会社は尊敬に値しない

ファンサブウォッチャーの君らが言えた義理かw

| No Name | 2010/03/08 19:34 | URL |

>ファンサブウォッチャーの君らが言えた義理かw
DVDコレクターかもしんないジャン

| No Name | 2010/03/08 19:51 | URL |

タダでアニメ見られたらそれでいい、とかじゃなくて
向こうでのアニメ産業全体の発展みたいなことも考えてくれてる人も居るね。
やっぱりどの国の人でも、ファンってありがたいもんだ。

| No Name | 2010/03/08 21:59 | URL |

だから最近劇場版に移行するアニメが多いんだよな
グレンにしろマクロスにしろハルヒにしろ

| No Name | 2010/03/08 22:45 | URL |

crunchyrollが会員を増やしたのはニコ動みたいに会員が他ファンサブグループが翻訳したアニメをアップして共有していた。コミュニティがあり掲示版もありって感じでわいわいできたから。で2年位前から権利買って流すようになった。今でも海外のアニメ会社が権利買ってないアニメ共有しているかもしれない。中は入れないからわからないからなんともいえないけれどね

| No Name | 2010/03/08 23:32 | URL |

crunchyrollって日本人は拒否してファンサブ出しまくってた所だろ

|   | 2010/03/09 00:34 | URL |

今は日本の会社と正式に契約してるよ

| No Name | 2010/03/09 11:33 | URL |

Crunchyrollって昔は掲示板で韓国系の管理人が日本人馬鹿にしまくってたんだがなぁ

| No Name | 2010/03/09 18:44 | URL |

契約してるのはテレ東とバンダイの一部アニメぐらいで未だ日本のドラマ、コミックファイルは全部違法配信だよw

| No Name | 2010/03/09 21:14 | URL |

どうせ海外ファンなんか違法視聴以外
ありえないんだから、我々と契約して少しでも小銭得た方が得ですよってことだろうな。
利用者も運営も下品なサイトだ。

|   | 2010/03/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

ゴンゾや東映とも契約してるよね。
角川は独自にやってたっけ。

| No Name | 2010/03/10 08:01 | URL |

Crunchyrollが怪盗レーニャを配信してるのには驚いたw

| No Name | 2010/03/10 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/428-a1ceac22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

