翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカの4つのテレビ番組がアニメ文化について言及 [海外掲示板翻訳]






先週,4つのテレビ番組「American Idol」,「30 Rock」,「Archer」,「Scrubs」においてアニメに関連したものがありました

doyle.jpg
火曜日の「American Idol」ではメア・ドイル(Mere Doyle)というアニメフリークの参加者が現れました
彼女は自分自身をアニメ好きという意味で"オタク"と呼び,自身の着物もアニメからインスパイアされたものだと述べました
他にも岸本斉史の「NARUTO-ナルト-」に登場するキャラクターのジャケットを着る彼女をハイライトしました
ドイルは「日本で歌手になって成功したい」と抱負を述べ,オーディションではジャニス・ジョプリンの"Piece of My Heart"を歌いました
残念ながら彼女は良い結果を出す事が出来ず,オーディションは落選に終わりました


body-pillow.jpg
木曜日,NBCのホームコメディ「30 Rock」ではゲストのジェームズ・フランコが"抱き枕"に恋をした役を演じました
本編でフランコは抱き枕に恋をしているというタブロイド誌の噂を晴らすためジェナ(ジェーン・クラコウスキ)と偽の関係を結ぼうとします
どのように周りを騙すかという設定を考える会話の中でフランコは
「社会的に機能障害の男性は抱き枕に愛着を持つんだ,日本の"萌え"を知っているかい?」と話します
またフランコは本編を通して抱き枕を「キミコ」,「キミコたん」と呼んでいます


archer.jpg
木曜日の「Archer」というシリーズではコスプレについての発言がありました
国際諜報局(ISIS)を舞台にスパイのスターリング・アーチャーが活躍するシリーズの"Training Day"というエピソード内で
仲間のエージェント,ラナ・ケーンは「コスプレ狂!(Cosplay enthusiasts!)」と返答しました


火曜日,ABCの医療コメディ「Scrubs」ではエリオット(サラ・チョーク)が
「アニメポルノ,つまり気持ちの悪いカートゥーンの事ね」と発言
このシーンは18:03辺りから始まります(アメリカのIPでしか観れませんでした)


(http://www.animenewsnetwork.com/news/2010-01-17/anime-culture-mentioned-on-3-u.s-tv-shows-this-week)
-----------------------------------------------------------------------------------------
↓記事のコメント


[Teriyaki Terrierさん]

何も知らない平均的なアメリカ人はアニメオタクの事をカートゥーンばっかり観てる変なヤツだと誤解しそう
私の考えが間違っているのかもしれないけどアニメはポジティブなイメージだけじゃないからね
特に暴力,萌えアニメやエロゲームとかは誤解されそう


[Splitterさん]
私はアニソンを歌わなかった彼女を評価したい


[KanjiiZさん(セントラル・コースト)]
オタクの彼女は自己紹介でweeabooって言った方が良いでしょ
ナルトや他のアニソンを歌わなかったのは彼女が真剣だったからだね
ただ真剣なところが悲しい部分でもある


[ninjapetさん]
何でオタクという単語を使ったんだろう?
アニメファンや日本文化に大きな関心がありますとか言えばいいのに


[504NOSON2さん(カリフォルニア州)]
Wapanese weeabooであってオタクじゃないね
不快に思われたとしてもコレが真実

     [LiuXuandeさん(シカゴ)]
     同感です
     彼女はアメリカナイズされたオタクを誇らしげにしているがこっちは身震いしちゃうよ

     まさにこの画像がふさわしいね
     24fa72v.gif



[outlawwolfさん]
皆は彼女をバカだと思うし,オタクへの先入観だって変わりやしないさ
それより彼女のdeviantART(絵描きのコミュニティ)アカウントとYoutubeが4chanによって爆撃されている方がかわいそう


[InuNaruPokeAlchemistさん]
アメリカ人の番組でアニメ愛を披露するなんて凄いよ,個人的には誇りに思っていいと思う
だいたいアニメファンは自分の事を人前でオタクとは定義しない
デスノートとか色々あってアニメの評判が傷ついているのを皆が知ってるわけだし


[KanjiiZさん(セントラル・コースト)]
彼女が「ロンリーサンセット」か「そばにいて」を歌ってくれたなら嫌いになることはなかったな

     [504NOSON2さん(カリフォルニア州)]
     ハハハ!!!
     ニコニコ動画で歌ったり踊ったりしてれば爆発的な再生数になって夏ごろにはオリコンの上位にいるかもね


[Fletcher1991さん(ニューヨーク)]
アメリカンアイドル観たよ,あればちょっとマヌケっぽく見えるな
人々がアニメを観る人達を軽蔑するのも不思議じゃない


[ninjaclownさん]
週で一番面白かったのはフランコの「30 Rock」でしょ
"キミコたん"には笑わざるを得なかったよ


[Vinnemsさん]
そういえば抱き枕と付き合ってるスウェーデンの男性がいなかったっけ?

     [Mikuruさん]
     スイスのベルンだよ
     http://www.dannychoo.com/post/en/1476/Bern+Switzerland.html


[CCSYuehさん(サンディエゴ)]
Daily Showでもマギー・ジレンホールがYouTubeにあった「長靴下のピッピ」を日本語吹き替え版で観たとか言ってたな

あとジョン・スチュワートは息子とアストロボーイを観に行ったらしい


[Gilles Poitrasさん]
オタクは日本でもオタクだよ
いくつか定義が存在する複雑な単語なんだ

岡田斗司夫氏が言った趣味が人生に影響しない限りオタクではないっていうのが今まで聞いた中でのベストな定義かな


[Beryl7さん]
アメリカンアイドルに関しては彼女を気の毒に思う
彼女を見ると高校時代の友人を思い出してしまうんだ


(http://www.animenewsnetwork.com/)
-------------------------------------------------------------------------------------------
ソーラーガーデンライト「お宅もやりますな・・・」
ソーラーガーデンライト「お宅もやりますな・・・」

売り上げランキング : 92198


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 03:04 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ実際一般人から見たらキモいアニメが多いのは事実。

その中に僅かにある優れたアニメは、いかなる優れたドラマにも勝ると思うけどね。

| No Name | 2010/01/22 03:22 | URL |

アニメ、アイドル、軍事オタクはばれたら社会的に抹殺されるな。

| No Name | 2010/01/22 03:50 | URL |

本当の一般人は「キモいアニメが多いなあ」とすら思わんよ
※2も自意識過剰だ

| No Name | 2010/01/22 03:56 | URL | ≫ EDIT

TVを先頭にマスコミは刺激的なものばかり一般化しようとする傾向にあるから
オタクでも気持ち悪くなく好感持てる人だっているはずなんだが
そういう人にスポット当てないんだよねぇ

視聴率取れないから

| No Name | 2010/01/22 05:25 | URL |

>視聴率取れないから

良く良く考えてみると秋葉でストームトルーパーで踊ってたダニーさんとかオタクネタで落とす内容の時には出してこないよね。

狙ったように暑苦しいのとかばかり、ここでつべのリンクはって有るのも何故かデブばかり突っ込んで扱ってら。

|   | 2010/01/22 06:35 | URL |

GIFアニメにすげー笑った
あっちの人もkawaiiやdesu使う女ウザいなって思ってんだな

|    | 2010/01/22 09:21 | URL |

アニメには大人老人が観れるようなものから言葉もしゃべれない子が見れるものまであるのが日本。
キモイのはそりゃ一般社会からしたら異様だけど、自分の知ってる鉄っちゃんやスイーツオタもかなりキモい・・・と、部屋中クリーチャーフィギュアがあるスプラッター映画オタのキモい俺が言って見る()笑

|              | 2010/01/22 11:12 | URL |

日本だと一時連続してたラブプラス特集とかか、
観てないけど。

| No Name | 2010/01/22 12:45 | URL |

最後のArcherって奴の画像が気に入ったので調べようと思ったが、
「Archer」自体が一般的な語すぎて、詳細がうまく出てこない……

|   | 2010/01/22 14:54 | URL |

なーんも悪いことしてないのにコソコソしなきゃいけないって変だよね
アニメに限らず、同性愛者、イスラム教徒(過激派除く)とかもそうだけどさ
むしろ差別してる人達のほうが悪人なのにマジョリティだから許されてるって感じ

| No Name | 2010/01/22 15:23 | URL |

気は弱そうだけど美少年っぽいオタとかも
いるんだけどねえ
全体的には小汚いし、一部の空気の読めないオタが
公で痛いことしちゃうから・・・

せめて全員、最低限の清潔感を持ってれば

| No Name | 2010/01/22 17:14 | URL |

↑俺もそう思うよ。
怪しい感じの連中もいるけどさ他人に迷惑かけない限りどうでもいいことじゃないか

今となってはオタクと聞いてもさしてマイナスイメージ持たないけどな。だいぶオープンになってるような気もするし。 俺が学生の頃はかなりアングラなイメージあったけどw

| No Name | 2010/01/22 17:15 | URL |

自分はアニオタはちょっとマイナスイメージがあるなあ。
20人くらいのアニオタと知り合って、半分以上が話し方、テンションが変だったり。
悪い人ってわけでもないし、すべてのアニオタがそうなわけでもないけど、イメージは良くない・・・。

|   | 2010/01/22 19:21 | URL |

アニメオタク=仕事が出来ない人

体感的だけどにこんな人が多い。
鈍くさかったり、きちんとした受け答えが出来なかったり、挙動不審だったり、空気が読めなかったりetc
で、普段喋らないのにアニメの事となるとものすごい勢いで喋りだす人
ただ上の人が言ってるように悪い人ではないのはよく分かる。

|   | 2010/01/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

痛い痛くない関わらず、周囲からずれてる人は多いと思うw
海外でも国内でも同じなんだね。
中には驚異的なセンスを持った職人もいるから、文化人としてのオタは侮れないなぁ・・・。
ただ周囲に迷惑をかけちゃダメだよね。

|   | 2010/01/22 19:54 | URL |

ハキハキしてて元気に受け答えが出来るのに仕事は出来ない、パチンコ&マージャンオタクもいるねw

| No Name | 2010/01/22 20:45 | URL |

まあ何かしらに熱狂的にハマる人達は
それに興味ない人達から見れば異様なんだろう。
あまえらだって、ジャニオタとか韓流オバさんとか
を理解不能だろ?

| No Name | 2010/01/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

まあ何にせよ趣味の無いつまらない人生よかマシだよ
生きる目的なんて結局は自己満足を満たすことに全て帰結するんだから

| No Name | 2010/01/22 21:50 | URL |

この外国人達は知っているのだろうか
所謂オタクという存在は日本でもキモがられているということを…

日本ではアニメキャラと結婚なんて日常茶飯事とでも思われてたら笑える

あとキミコたん不細工すぎワロタwwww

| No Name | 2010/01/22 22:31 | URL |

キモヲタ「日本アニメは世界に誇れる文化!(キリッ」

変態新聞と同類だよなキモヲタは

| No Name | 2010/01/22 22:53 | URL |

>所謂オタクという存在は日本でもキモがられているということを…
よく知られてるよ。日本人が向こうの掲示板にご丁寧に書き込んでるらしい。
でも、彼らは彼らの社会の中でがんばって生きているに過ぎない。日本のことは彼らの生活のベクトルでしかない。

| No Name | 2010/01/22 23:05 | URL |

社会不適合のロリコン犯罪予備軍だからなキモヲタは
これは日本でも世界でも同じ
日本アニメはクール(笑)

| No Name | 2010/01/22 23:12 | URL |

アニオタがキモいんじゃないんだ。キモイ奴がアニオタだってことが多いんだ←ここ重要

コミュ力ない人、人付き合いが嫌いな人が、普段何して過ごすかってなると、自然と他人と関わらなくてもいいインドア派の趣味になる
だからアニメやゲームのファンに自然と非リア充が集まっていく
全体を見ればやっぱキモいと思うよ。コミケとか行くと、俺含めやっぱキモい人や意味不明な言動の人多いもん

|    | 2010/01/22 23:37 | URL |

アニメヲタクは一種の自閉症だよね
政府は障害者として認めるべきだと思う

| No Name | 2010/01/22 23:56 | URL |

スイスの抱き枕野郎てめえ背景と違和感ありすぎだろwwww
抱き枕とデートとかゲームキャラと結婚とか余計な行動力はあるんだけどな・・・

| No Name | 2010/01/23 00:05 | URL |

どんな分野もオタクはキモイ
気違いが多いの

| No Name | 2010/01/23 00:09 | URL |

>アニメヲタクは一種の自閉症だよね
政府は障害者として認めるべきだと思う

生活保護受けたいキモヲタさんですか?
それともただの馬鹿?

| No Name | 2010/01/23 00:16 | URL |

| | 2010/01/22 23:12
>日本アニメはクール(笑)

あんたみたいな人間が手のひら返してアニヲタ批判してるんだろうな



| No Name | 2010/01/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

案の定キモヲタが発狂してますね…

| No Name | 2010/01/23 00:18 | URL |

案の定キモヲタ叩きが発狂してますね...
キモヲタのことが気になって仕方ないんでしょう...

| No Name | 2010/01/23 00:25 | URL |

ここの米欄なんでこんなに痛々しい奴らが湧いてるの?

|   | 2010/01/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

>ここの米欄なんでこんなに痛々しい奴らが湧いてるの?

「日本視覚文化研究会」にリンクを貼られたのが原因
翻訳系サイトで書き込み禁止にされた気違いが暴れてるのさw

| No Name | 2010/01/23 00:30 | URL |

アニオタのイメージは良くないって上にコメントしたけど、
アニメを観ない人の前でアニメの話をしなければアニオタも良いと思う。
キモオタとか障害者とか書くような人より良いよ。

|   | 2010/01/23 00:34 | URL |

まあ、日本でも笑われてる存在だってのはたまにテレビのバラエティ番組でオタクをとりあげる時に分かる
明らかに変なオタクだけをピックアップして、オタクってこんなに変なんですよ~って感じで紹介してるし
普通の人だっているのにわざわざオタクの中でも変人だけを取り上げるのは、オタク=変人っていうネガティブイメージを持っている人が多いから

|    | 2010/01/23 00:38 | URL |

>翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
>海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

アニヲタを目の仇にしてるやつは何しにここに来てんだ?
アニメ専門みたいな翻訳サイトに来てアニヲタ批判とか笑えるわ

| No Name | 2010/01/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

幸福な人間は自己陶酔と愉悦の為だけに態々閲覧しに来ない。
不快な書き込みをしたり、嘲笑したり、迫害したりしない。
普段から軽蔑され、ストレスが溜まっているからこそ社会的弱者を叩く。
自分がされているように。

自分を顧みて正す事、他人を尊重する事で学ぶ事がそれぞれ必要な事だよ。

| No Name | 2010/01/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

ロリコンアニ豚顔真っ赤w

| No Name | 2010/01/23 00:56 | URL |

アニヲタ批判してる人は無駄な徒労です。
犯罪者は犯罪者なりのプライドがあるようにヲタクにもゴミなりのプライドはあります。
アニヲタは確かに社会不適合者ですが社会不適合な人間への保護ネットは必要
それがHENTAIやポルノもどき萌えアニメのような異次元媒体なのでしょう。
アニメを無くしてしまったら彼等のようなヲタクは犯罪者に成りえる可能性は非常に高い
アニメは必要悪なのではないでしょうか
自慰行為を覚えてしまってところ構わず自慰を始める猿に自慰行為をやめなさいと言っても無駄なのと同じ事だと思います。

| No Name | 2010/01/23 01:16 | URL |

だいたいアニオタって
リアルでは底辺の連中なのに
ネットでは内弁慶でよけい哀れだよなw

| No Name | 2010/01/23 01:24 | URL |

深夜に長文とか・・キショw
アニヲタ以下だな

| No Name | 2010/01/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

>アニヲタを目の仇にしてるやつは何しにここに来てんだ?
>アニメ専門みたいな翻訳サイトに来てアニヲタ批判とか笑えるわ

お前が余計なことを書くから書き込みが止まっただろ馬鹿が
面白い見世物だったのに

| No Name | 2010/01/23 01:45 | URL |

アニオタも角川とその系列の「 海外で大ヒット 」商法に煽られたってのも有るんだよね
あれで大多数のアニオタが、日本じゃ蔑まれているけど
オタクは海外で大人気で尊敬されているんだ!
と勘違いしてしまい、調子に乗って表に出てきて更に
一般人からウザがられる結果になった

オタクは表に出てきちゃダメなんだよ、ひっそりと陰に隠れて生きていなきゃ。

| No Name | 2010/01/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

ヲタ批判してる俺ってかっこいい

とでも思ってるんなら面白いw

| No Name | 2010/01/23 02:15 | URL |

日本のテレビでもヲタク晒しはよくある事だから…見てないけど海外だと余計過激なのかな
所詮アニオタはメディアじゃ物珍しさでしか取り上げないよ

| No Name | 2010/01/23 02:50 | URL |

一般人のヲタのイメージは「宅八郎」。
宮崎勤がそれにダメ押しした。
あれから、たいして変わってない気がするなあ。
まあ。クール・ジャパン(w)に貢献してくれたんだから、
感謝しなきゃなんないかもね。

|   | 2010/01/23 06:43 | URL |

別にロリコンは悪じゃないぜ?w
無意味な根拠の元に決め付けた方針なだけだw
人間としては枯れたババアより生命力溢れてる若い奴が良いと思うのは極めて普通なことだぜw

アニメとかは、枯れたババア成分(ツラの小じわとか足が筋張ってきてるとか)が見え難いから良いんだろ?w

|   | 2010/01/23 12:28 | URL |

おたくが社会不適合者とか・・・木を見て森すべてを判断するなと言いたいんだが・・・
[太字s]世間の偏見
てのはいつもこんな感じなのは確かなようで。

| 。 | 2010/01/23 12:48 | URL |

ところが、バキオタクは無駄にポジティブである。

|   | 2010/01/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

オタクが世間にどう見られてるかなんて意識すること自体
自意識過剰なんだよ。
そもそも世間はオタクなんか見てないし関心もないから(笑

それにアニメなんか人前で見るものではないし、
いくらオタクの評判が悪くなろうと一般個人は気にすることは無い。




|   | 2010/01/23 15:41 | URL |

こういうサイト、こういう話題に、コメントを書き込む時点で
十分オタクっぽいと思う。
もちろん、俺も含めて・・・

| No Name | 2010/01/23 16:48 | URL |

キミコw
まあおかしな名前ではないが、萌えキャラにつけるような名前じゃないな。
所詮、アメリカ人のレベルなんてこんなもの。
むしろアメリカ人の無知に安心したw

|   | 2010/01/24 00:44 | URL |

日本でもアニメおたくっていったら軽蔑される対象だからな。
しかし日本ではおたく向けじゃないアニメもあるけど、ほかの国だとアニメ=ジャンルになって、
全体を気持ちの悪いものと認識してしまってるんだろうな。

|   | 2010/01/24 05:50 | URL | ≫ EDIT

日本視覚文化研究会って韓国人が運営してるの?

韓国ネタばかりでウンザり

リンク貼られたここも災難だったね

| No Name | 2010/01/24 17:48 | URL |

楽しそうで何より。楽しんだもん勝ちだよな
市場経済から見てもアニメ漫画だけでも数千億規模だろ
そこから波及した日本のサブカルチャーの経済規模も合わせたらちょっと軽視できない市場だよなぁ・・・

| No Name | 2010/01/24 17:51 | URL |

悪い意味で市場がでかい
盲目が多くて質が低い

| No Name | 2010/01/26 02:25 | URL |

日本のステレオタイプヲタク(大半は劇団員だろうが)みたいに
TVで何度も取り上げられたらエンターテイメントに昇華され
ヲタネタで笑い取るコメディアンが登場するかも知れんぞw

| No Name | 2010/01/30 16:14 | URL |

中森アキオか岡田トシオが言ってたオタクの定義は「いい歳してアニメを見てる人」だったと記憶してる

| No Name | 2010/02/13 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/395-29d2605c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

