翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 [海外掲示板翻訳]



脚本:高山カツヒコ
絵コンテ:龍輪直征
演出:石倉賢一
作画監督:実原登,中澤勇一
作監協力:舘崎大,鎌田均,松尾真彦,山村洋貴,岩崎安利,潮月一也,高野晃久
小物デザイン:実原登
エンドカードイラスト:小林尽

原画:大森英敏,松尾真彦,日根野優子,岡香織,荒木俊彦
   舩津良之,青柳隆平,浅沼陽子,辻村香鶴子,中村吉宏
   小松温,川村幸紀,川村有希,藤原千帆,式地幸善
   藤原巧和,寺田浩之,吉田真裕,高井浩一,柴田篤史,山口彩

   中澤勇一,実原登

   アニメアール

劇中イラスト:あぼしまこ

夏のあらし2期13話
最後までお付き合いくださりありがとうございました
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示板翻訳


[Proselytさん(ドイツ 男性)]
今回はフルーツ爆弾が再登場するよ,ただ以前のエピソードよりかは面白かった
まさかフィラーで最終回だなんて

これは私の憶測だけど3期あるぞ

     [murunchanさん(イギリス 女性)]
     マジで3期をお願いしたい!


[guyklcさん(アメリカ 男性)]
フルーツ爆弾を発明してこその「夏のあらし!」だよ
ただもっとキャラクターの関係を進展させて欲しかったなぁ
コメディも良いとは思うんだけど今期はドラマエピソードが2,3話くらいしか無かったのが残念でならない

最後に「はなまる幼稚園」の予告が流れたのには笑った


[tigerzさん(イリノイ州 男性)]
塩男が塩を手に入れてしまったばっかりに.....

まだ3期への望みは捨てない,このシリーズはまさに隠れた名作アニメだと思う
過小評価されすぎなんだよ


[lawiseさん(男性)]
心から3期を望みたいね

ここで終わりにしたら今までの良作が無駄になってしまう


[skullking123さん(ミズーリ州 男性)]
キウイサンデーは誰が作ったの????
とてもあいつらが作ったとは信じられない

     [lmaonadeさん]
     ヤヨイとカナコだよ,ワサビ入りだけどね -_-


[NeloDeathさん(男性)]
これで終わりだなんて期待外れだ,私も3期を希望するよ

2期は全体的にも面白かったので評価は8/10
ただ過小評価で良作にも関わらず埋もれてしまったような気はするね


[TechDragonさん(アリゾナ州 男性)]
まさか本当に高倉健が来店するなんて,あれにはビックリしたよ
http://en.wikipedia.org/wiki/Ken_Takakura


[HawthorneKittyさん]
これで終わりで良いんじゃないかな
私としてはもうこれ以上観る事は出来ないよ


[Saygramさん(男性)]
いや,これで終わりじゃない
あらしは「私の夏はまだまだ終わらない」って言ってたし3期はあるでしょ
期待してるよ

     [LaAmayaさん(ポーランド 女性)]
     同感です,私も同じような印象を受けた
     すぐに3期は無いだろうけど,期待してもいいと思う <3


[Ultramarioさん(フィンランド 男性)]
OH MY GOD!
やったね塩男,やっと本物の塩が貰えたんだね


[noteDheroさん(ジョージア州 男性)]
6話くらいまでは面白かったんだけどこの最終回にはちょっと残念かな 7/10


[yamakasiさん(女性)]
結局,ジュンが女の子だって問題は解決しなかったね
ということは3期の余地はあるのかな


[DeathfireDさん(ニューハンプシャー州 男性)]
マンガには3期を作れるくらいのコンテンツがあるでしょ
でもジョークが同じネタの繰り返しだからなぁ :(

面白い作品ではあったが,3期を観るかはわからない


[Joshi69さん(ポルトガル 男性)]

彼女達は夏に現れるから次の夏にまた来てくれるさ
でも2期は夏の放送じゃなかったんだよね....


[saxophone15さん(カリフォルニア州 男性)]
可笑しくて面白いんだけどこれが最終回って言われると残念ではある
3期を作ってくれるのが一番,少なくともOVAくらいはやって欲しい


[desolatoさん(女性)]
1期より面白かったんじゃないかな
あらしとハジメがどうなったか分からないのは残念だけどストーリーの構成は良かった
3期を作るのに十分な原作が6巻もあるじゃん

全体評価8/10


[rabids0apさん(カリフォルニア州 男性)]

私としては3期を作って欲しいけどたぶん無いと思う
1期が終わった時は"I'll be back!"だったけど2期の終わりは "oshimai(おしまい)"だったでしょ
これがアニメ版のエンディングである可能性は高いね


(http://myanimelist.net/)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ここからanimesuki


[Daniel Lindさん(ロシア)]
DVD版


TV版


TVバージョンと比較してみると,リテイク版はかなりセクシーになってるね
ただクレジットがまったく読み取れない


[Midoninさん(フロリダ州)]
シリーズ全体を要約したかのような最終回にふさわしいエピソードだったね
全体的に見ても良かった

     [Daniel Lindさん(ロシア)]
     本当にフィナーレがあれでいいと思ってるの?
     アニメオリジナルの結末が無かったということはまだ続きがあるかもしれない
     「夏のあらし!」はマンガのプロモーションアニメで終わって欲しくないよ


[serenade_betaさん]
キャラクターは良いんだけど何話か退屈なエピソードがあったから6/10
ただ最終回は面白かった


[mpt37さん]
今回のストーリーってアニメオリジナルなの? それともマンガにある?

ジュンのエピソードも良かったけど,やっぱ10話が一番面白かったかな
3期もやって欲しいね


[TMSIDRさん(ドイツ)]
2期は無駄なエピソードもあったけどハジメが幼いあらしを助けに行くエピソードが良かった
最終回も最後に関節キスをしてあらしがハジメに無関心じゃないことの確認になったし


[Guardian Enzoさん(サンフランシスコ)]
十分満足に至るエピソードだったとはいえやっぱり原作者公認のちゃんとした結末が見たかった
またこのキャストでやって欲しいね


[moshikaさん]
      


(http://forums.animesuki.com/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム
夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-12-23
売り上げランキング : 552

おすすめ平均 star
starレィダァ?マァ??????ン
star君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です
ついに最終回まできてしまったか・・・

| No Name | 2010/01/14 21:46 | URL |

お疲れ様でした
最終回は正直期待外れだったなあ

| No Name | 2010/01/15 02:17 | URL |

贅沢いっちゃダメ。
管理人さん乙でした。

| No Name | 2010/01/15 09:48 | URL |

 管理人さんありがとうございました。海外にも俺と同じように「この作品は面白い」と思う人がいることが分かって嬉しかったです。

>最後に「はなまる幼稚園」の予告が流れたのには笑った

 1話を観た限りかなりの良作だと思います。

| No Name | 2010/01/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様
個人的に秋アニメで一番面白かった

| No Name | 2010/01/15 12:29 | URL |

俺も秋アニメで一番好きだった
3期・・・3期はないのかなぁ

| No Name | 2010/01/15 13:54 | URL |

翻訳お疲れ様です。

夏のあらしは埋もれた良作という表現がピッタリの作品で、注目を浴びないのが残念でなりません・・・
こういう正統派のアニメは昨今貴重ですから、もっと評価されて欲しいですね。

| No Name | 2010/01/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

>あらしは「私の夏はまだまだ終わらない」って言ってたし3期はあるでしょ
最終回の常套句です

>でもジョークが同じネタの繰り返しだからなぁ :(
天丼が分からない文化圏か

|   | 2010/01/16 22:17 | URL |

>天丼が分からない文化圏か

日本以外わからなさそう・・・。

| No Name | 2010/01/17 08:39 | URL |

1期、2期全話の感想が読めて楽しかった
管理人さん、ありがとうございました!
DVDの売り上げはどうなのかな?
ぜひ3期も見たいなぁ

| No Name | 2010/01/23 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/389-3b6beed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

