翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさについて(ヘイローのアーマーじゃないよ,小惑星探査機の方ね) [海外掲示板翻訳]

hayabusa.jpg
やっぱ専門のフォーラムを訳さないとダメですね


「はやぶさ」とは2003年に日本が打ち上げた小惑星探査機の名前です
この探査機のミッションは小惑星(25143)「イトカワ」に着陸しサンプル採集を行った後,地球へ帰還する事です
もし全てが上手くいけば世界初のサンプルリータン探査機として2010年6月に地球に到着します!

任務にはいくつも障害があり,はやぶさがイトカワの試料採取に成功しているかはJAXAのスタッフ達にも分かりません
しかしながら,研究チームは6月に帰還するはやぶさは順調に航行していると話しています
探査機は大気圏に突入する際に燃え尽きてしまいますが,イトカワで採取した試料は保護カプセルでオーストラリアの奥地に落下します



はやぶさが成し遂げたもうひとつの大きな技術革新にイオンエンジンが挙げられます
1998年にNASAのディープ・スペース1号に搭載されてから,宇宙探査のポピュラーな技術になってきました
長い時間がかかる宇宙での航行は従来の推進剤を使うシステムよりイオンエンジンを使用する方がとても効率的なのです

この記事を読んでいるオーストラリアの読者は6月に空から光り輝いて燃焼する「はやぶさ」が確認できると思います


(http://www.wired.com/geekdad/2009/12/all-about-hayabusa-the-spacecraft-not-the-halo-armor/)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
↓記事のコメント


[usagi_tetsuさん]
はやぶさってスズキのめちゃくちゃ速いバイクの事だよね
http://en.wikipedia.org/wiki/Suzuki_Hayabusa


[Lonnie Morganさん]
ちなみにヘイロー3のパワードスーツはこちら
http://halo.wikia.com/wiki/Hayabusa_Powered_Assault_Armor


(http://www.wired.com/)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[Junkyarddawgさん]
はやぶさは英語でファルコンって意味だよ
もちろんヘイローとは関係ないから日本の小惑星探査機の事をもっと教えてくれ


[skipvtさん(アメリカ)]
てっきりバイクだと思った

     [350Zedさん(カナダ)]
     みんな同じ事を考えてると思う

     [Fartbanditさん]
     ハヤブサはすげぇバイクだよな,私は外観が太くてあまり好きじゃないんだけどね
     リミッター186mph(約300km/h)を外せばあっという間に200mph(約320km/h)まですっ飛ぶぜ

     ちなみに私はこのバイクが欲しい :)
     BMW_S1000RR_45617.jpg


[inactiveさん]
日本のプロレスラーがどうしたって?


[WolfHookさん]
ウチのGSXRをハヤブサにアップグレードしたい
スズキのバイクって速くて良いよね

     [Junior612さん(上海)]
     ハヤブサはGSX-R 1300の事なんだが....

         [mattmyさん(ベリーズ)]
         違うGSX1300Rだ

             [Junior612さん(上海)]
             どっちも変わらん,ググってみろよ


[ZhiZakiさん(テキサス州)]
イオンエンジンを宇宙で使う事に問題はないのかね
宇宙版ヘミエンジンみたい


[richmomzさん]
忍者について話しているのかと思った

     [brad3378さん(ミシガン州)]
     私はてっきりプロレスラーかと
     

         [RavagesOfTimeさん(デトロイト)]
         ハヤブサは最高のレスラーだったよ


[taozoo4uさん(アメリカ)]
ニンジャガイデンの主人公は確かリュウ・ハヤブサだったよね


[Fartbanditさん]
ここまでまったく関係ないことと関連付けてるぞ
どうするんだクソガキども


[BillE3さん]
小惑星まで行って自分のコントロールで着陸しサンプルを採取して地球へ帰還する
たった数グラムだけしか小惑星のホコリが採取できなかったとしても素晴らしい事だよ
製作した研究チームには拍手を送りたい



(http://digg.com/)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー 2009-10-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夢をありがとう
starそれぞれの岐路…
starスピカ最終巻!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 22:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ニコニコ動画にあがった動画では、日本人が大量のコメントを残していたけど、あれは数度の障害の度に、良い意味で変態的な解決法で克服したからだろう。その辺のことが記事になっていたら、海外のコメントももっと変わっていただろうね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
これってyoutubeあたりに英訳されて輸出されてないの?

| No Name | 2009/12/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

まあバイクかプロレスラー思い浮かべるわな

| No Name | 2009/12/27 23:53 | URL |

バイクはまだしもプロレスラーの方が出るとはな。
しかし本当に話題逸れたなw

| ペス | 2009/12/28 00:10 | URL |

上に出てる二コ動の動画で見るまで日本人の俺でさえ昔にちょこっとニュースで見た程度だからな~

| No Name | 2009/12/28 00:14 | URL |

話が逸れまくってて笑った。

| No Name | 2009/12/28 00:19 | URL |

自国の成し遂げた偉業は一切報道しない奇妙な国、日本。
海外で騒がれ始めると申し訳程度に伝える。

| No Name | 2009/12/28 00:22 | URL |

Fartbanditさんと同意見です

| No Name | 2009/12/28 00:46 | URL |

SUZUKIのGSX-Rシリーズとハヤブサとは
別なのだが… 上海ダセェ。

|   | 2009/12/28 01:22 | URL |

私も動画で知りました。
関係者の方には本当に頭が下がります。
はやぶさ頑張れ!!

| No Name | 2009/12/28 02:54 | URL |

はやぶさは一式戦闘機のことだよ

| No Name | 2009/12/28 06:42 | URL |

ハヤブサの頸椎損傷事故はショックだったなー

しかし問題のはやぶさとは、ほんと全くと言って良いほど関係ない書き込みばかりだねw
まあ自国の探査機ならともかく、他国のじゃあ宇宙開発とかに興味ないとどうでも良い話だわな…

|   | 2009/12/28 08:18 | URL |

逆に、なぜ彼らがここまで、このことに食いついたのが気になる。
Diggで300ぐらいまで達してるし、そこそこ着目されてるんだよな。

| No Name | 2009/12/28 11:44 | URL |

話脱線しすぎワロタ

| No Name | 2009/12/28 12:33 | URL |

>自国の成し遂げた偉業は一切報道しない奇妙な国、日本。

そんなことないよ。報道は見たことあるよ。扱いが小さかったけど。
 ただ現時点では成功とも失敗とも言えないし、ネタにするには情報不足だからじゃないかな

もし、上手くいったとしたらプロジェクトで取り上げられそうなネタだねw

| No Name | 2009/12/28 19:42 | URL |

こんなこともあろうかとのはやぶささんか

| 今日も名無しさん | 2009/12/28 23:03 | URL |

俺の場合
1.鳥
2.バイク
3.ジェットコースター

| No Name | 2009/12/29 00:46 | URL |

1.鳥
2.バイク
3.戦闘機
だな
JAXAの人御免なさい

|                | 2009/12/29 02:27 | URL |

海外で人気のゲームニンジャガイデンの主人公ハヤブサさんのことに言及している人は少ないみたいだ

| No Name | 2010/01/01 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/374-a5749815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

