翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第3話「時をかける少女」 [海外掲示板翻訳]



脚本:高山カツヒコ
絵コンテ・演出:森義博
作画監督:梶浦紳一郎
作画監督協力:潮月一也
小物デザイン:潮月一也
予告漫画:小林尽
エンドカードイラスト:岸田メル

原画:大森英敏 吉岡丈雄 村司晃英 繁澤敬二 吉田尚人
    山田雄一郎 徳田恵 菅原敦子 増田俊介 小林優
    吉松義雄 河島里美 寺町愛美 谷口義明 山下晃平
    山崎愛 近藤健司 近藤瑠衣 松本元気

劇中イラスト:あぼしまこ

夏のあらし2期3話
---------------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示板翻訳


[HawthorneKittyさん]
傍から見ればバカっぽいけど「夏のあらし!」だけはパロディを探すために毎回凝視してしまうよ
今回は意地悪に"塩"を強調してたところが面白かった

     [rabids0apさん(カリフォルニア州 男性)]
     私と同じだ,注意して観ないと見逃しちゃうからね

     今シーズンのエピソードも面白くて本当に嬉しいよ!
     ヤヨイが犬と通じたとき大笑いしてしまった


[kage-bunshinさん(サンフランシスコ 男性]
ハジメの告白にあらしは気付いてもいないのかよ

     [HawthorneKittyさん]
     告白されたのは未来のあらしであってその時間のあらしはシャワーを浴びてたから知らなくて当然でしょ
     間違ってたらごめん


[saxophone15さん(カリフォルニア州 男性)]
ハジメは長い間,告白の返事を待っていたに違いないよ
でもあらしはどうするんだろう?


[velcomさん(ニュージーランド 男性)]
1話と2話はジュン×ハジメをメインに扱ってたから今回の展開は意外だった
今回はコメディ路線だからそっちの話は無視したのかな? いずれにしても面白かったけどね


[Proselytさん(ドイツ 男性)]
E.T.ネタが良かったね

でもさ抱きしめたくらいで告白ってちょっと変だろ
あと犬がパートナーってどうなの? 信頼できるのだろうか ^^


[tigerzさん(シカゴ 男性)]
所々,マスターがマイクを持って踊るような仕草をしてたけどなんのマネなんだ?
最初は「かんなぎ」のOPみたいだなぁって思ったけど「マクロスF」のような気もする,誰か助けてくれ


[Mariejoannaさん(ドイツ 女性)]
日本のサイトを見てきたんだけど塩男は塩谷って名前なんだね


[Manuel71さん(チリ 男性)]
ハジメが科学的に理論を組み立ててるところがすごい面白かった
2期も良い感じだ


[greenmushさん(シンガポール 男性)]
ルービックキューブすげぇ,天才だな xD


[NeloDeathさん(男性)]
なぜこんなにも面白いアニメが高い評価を得られないんだ
最高のアニメは常に過小評価されてしまう

     [Proselytさん(ドイツ 男性)]
     過小評価されているか測るには中央値を調べる必要があるけど
     1期と2期の中央値が7.5/10と8/10だから決して過小評価はされてないと思う


(http://myanimelist.net/)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ここからanimesuki


[Shirothさん(イギリス)]
杉田智和が演じる男性キャラ多すぎ,あの量はすごいと思う

今回は特に後半が面白かったよ


[Guardian Enzoさん(サンフランシスコ)]
最後のジュンの表情が全てを物語っていたね
これは古典的な"少年/リバーストラップ/幽霊"の三角関係だよ


[kenjiharimaさん]
夏が終わればリバーストラップ(ジュン君)の勝ちだな

     [Daniel Lindさん(ロシア)]
     ハルヒさえいればどうにかなるのに ;_;

     それはそれとして,最近youtubeで「夏のあらし!」でカバーされた日本の古い曲を聴いてるんだ
     やっぱりオリジナルの方が良いね,「異邦人」の堀江由衣は失敗しているとしか思えないよ
     それに反して小見川千明の「勝手にしやがれ」が凄くイイ
     
     


[kenjiharimaさん]
ジュン×ハジメ
マスター×英雄
タケシ×犬

生きているキャラはこのペアでセットされたな


「二人がかりでオレの生気を...」


「記憶が無くなるまで乱れた...」

ココ笑った


http://forums.animesuki.com/
--------------------------------------------------------------------------------------------
時をかける少女 [DVD]
時をかける少女 [DVD]筒井康隆

角川映画 2008-10-24
売り上げランキング : 12356

おすすめ平均 star
starアニメの時駆けがでて、再度見直しました。
starアイドル映画?
star時間が経っても瑞々しさは変わりません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 19:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>やっぱりオリジナルの方が良いね,「異邦人」の堀江由衣は失敗しているとしか思えないよ
>それに反して小見川千明の「勝手にしやがれ」が凄くイイ

正直五十歩百歩だと思った。

| No Name | 2009/11/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

本当に過小評価だと思う
個人的に今期一番楽しめるのの一つだわ

| No Name | 2009/11/27 22:22 | URL |

見れば面白いんだけどね。
もう少し宣伝に力を入れてれば、もっと人気出てもおかしくなかったと思う、

| No Name | 2009/11/28 00:15 | URL |

万歳~。遂にやよいにもお通じが来た~!!

| No Name | 2009/11/28 11:52 | URL |

>やっぱりオリジナルの方が良いね,「異邦人」の堀江由衣は失敗しているとしか思えないよ
>それに反して小見川千明の「勝手にしやがれ」が凄くイイ

 沢田研二さんや久保田早紀さんの方が確かに歌唱力は上なんだけど、小見川千明さんや堀江由衣さんの歌声もこれはこれでイイと思う。堀江さんは声質が久保田さんにそっくりだし、小見川さんは格好良く歌ってる。彼女の「勝手にしやがれ」は俺も好き。

| No Name | 2009/11/29 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/349-099b1d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

