翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち読み [海外掲示板翻訳]

manga1.jpg
世田谷のコンビニで雑誌を立ち読みする若者達

--------------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示板翻訳


[twoyenさん]
買わずに全部立ち読みしちゃったら万引きになるの?


[some14someさん]

独創的なアイデアを探すためにマンガを読む未来の日本のリーダー

     [stirfryさん]
     その分,より多くの敗者を生むような気がするんだが


[thethudelhさん]
私はクールな写真だと思うよ


[theproさん]
やっぱり店員はイライラしてるんだろうな


[aintgottimetoblさん]
この人達のために椅子とコーヒーを用意してやってくれ!!


[Liberatorさん]
ボーダーズ(米国を拠点とする書店チェーン)と同じ光景ですね =[


[dbung10さん]
立ち読みなんて店側は気にしてないよ
雑誌の販売コーナーは通常,窓側にあるからお客さんが常に店にいるように見せる事が出来るし
24時間営業のコンビニではセキュリティ対策にもなる


[thomyorkeさん]
誰かが「大人気ないことをするな」って言わないのかね


[blvtzpkさん]
ボーダーズみたいな立ち読みが出来る本屋だと本が汚れてたり,クセがついてたりするから注意して買うようにしてるわ


[northlondonさん]
ツタヤやセブンイレブンに行くと図書館みたいに本を読んでるヤツがいて腹が立つ
コンビニや本屋は何か対策をしないんだろうか,何も買わない人も一応"お客さん"だけど買う側の客としては良い思いはしないね
イギリスのコンビニだとはっきり立ち読みするなって言いに来るよ


[motytrahさん]
納税申告所もマンガで解説してくれるんでしょ,さすがマンガの国は違うよな


[Ranger_Miffyさん]

日本の良い日常の風景で私は好きだなぁ
コンビニは忙しい日々から一息ついて静かに本が読める場所なんだよ

     [northlondonさん]
     コンビニは静かな場所じゃないし,本を買いたいお客さんもいるからね
     本を静かに読みたいなら図書館に行けば無料で読めるだろ

         [smithinjapanさん]
         同感です,学校のカバンやハンドバッグで通路の邪魔になるし
         私が雑誌を買ったときも破れてたり,指紋でベタベタになってたよ
         汚れた雑誌なんて売り物にならないから店側の損害にもなる

             [TSRnowさん]
             そういう雑誌は返本するから店側の損害にはならないんだ
             私の場合は人の邪魔をするのがイヤだから,一言「すみません」と言って雑誌まで進んで手に取るようにしてる

                  [smithinjapanさん]
                  へぇ~知らなかったよ
                  でも欲しい雑誌が一冊しかなくてボロボロの本だったらイヤだな

                  [Sargeさん]
                  別に「すみません」だなんて言わなくてもいいんじゃないの
                  それより,いかに人の塊の中を体をよじりながら進むかの方が重要だよ,ハハハ


[Cherryblossomgirlさん]
コンビニ最高!!! 今住んでるところにコンビニが無いなんて!!


[JpMoonkeyさん]
ドイツに住んでる私の甥はプロのマンガ家みたいに絵が上手いんだけどさ
見た目は日本の若者みたいなちょっと不良ぽい格好をしてるんだ

その子が日本に住んでる私を「マンガおじさん」って呼んでくるのよ
私だって電車の中で大人が子供の教育上よろしくないマンガを読むのにはビックリしたし,あれは社会の崩壊に繋がると思う


[dolphingirlさん]
大人達が何でマンガに惹きつけられるのか理解できないけどそれは人それぞれ,十人十色なのさ


(http://www.japantoday.com/)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンビニのレジから見た日本人
コンビニのレジから見た日本人
商業界 2008-06-24
売り上げランキング : 115880

おすすめ平均 star
starコンビニバイト君
star現代日本人の真の姿が垣間見える
starモラルの欠如の再確認

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| 海外掲示板 | 21:24 | comments:86 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンビニ店員が来ましたよっと
立ち読みは全然おk 店舗レヴェルでは全部全額返品できるし
セキュリティー代わりにもなるし、サクラ代わりにもなる
それに大抵のお客さんは、申し訳なく思うのか缶コーヒー1本くらい買っていくので、まぁまぁウマー
オーナー店でビニールで保護してるのは長期的にはお客が来なくなるので損だと、オーナーも店長も言ってたよ マネージャーにはそんな事口が裂けても言えないがw

| No Name | 2009/11/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

都心のコンビニで通路がめちゃめちゃ狭いところだと、立ち読みしてる奴はウザイな。

| No Name | 2009/11/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

結局返本制度がない外人には理解できない光景ってことだな。
それにしても自国の書店で立ち読みされたわけでも、被害を受けた店員でもないくせに、何故立ち読み止めろと騒いでる外人がいるんだろう。

あと社会の崩壊に繋がるとか言ってるあなた。あなたの国より日本はよほど犯罪率が低いですよ。漫画を読み始めたのは随分昔からのはずですが。

|   | 2009/11/01 21:48 | URL |

あんまり本を読まない・買わない人に限って「立ち読みは万引きだ。」と騒ぐ傾向があるよね。
本屋の中には、座って読書ができるように、椅子や机が置いてあるところすらあるのにね。
だいたい、どんな本を選ぶか立ち読みしなきゃ分からんし、日本に生まれて、読みたい書籍を片っ端から買っていたら、早晩、破産するよ。

| No Name | 2009/11/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

コンビニに置いてある週間誌は回転率が良いしな
読んで捨てるような週間誌ならある程度の傷は気にしないわな
ただ本屋に置いてある漫画・ラノベの単行本なんかは傷が少しでもついてると買う気が削がれる
回転率も悪いから細かい傷が多いんだよな、最近は立ち読み出来ないようにする所が増えてきたが

| No Name | 2009/11/01 22:04 | URL |

確かにコンビニって注意しないよな~
邪魔だとは思うが当たり前すぎて別に憤慨もしない
でも日本から出たらやっちゃ駄目みたいだな、気をつけよう

| No Name | 2009/11/01 22:04 | URL |

ちょっと読むくらいならいいと思う。
「図書館にいるみたいに」読んでる人間がいたら、それは自分も腹が立つ。
そこまでひどいのは幸いにして見た事ないが、国を問わずそういうあつかましい輩はいそうだ。
WJを一冊まるごと立ち読みしてるのとか、女が読むアイドル雑誌を何冊もじっくり隅から隅まで読んでるのとか。
そういう非常識は批判されて当たり前。買えよ。

| No Name | 2009/11/01 22:12 | URL |

メリットがあるからいい、とかそういう問題ではないよな
悪い事は悪い事だ

| No Name | 2009/11/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

>あれは社会の崩壊に繋がると思う
こーいう事言う外人が良く居るが、自国の治安と一人当たりの犯罪発生率を日本と比べて見ろと言いたいねw
児童系性犯罪なんか特に。

| No Name | 2009/11/01 22:24 | URL |

どう考えてもコンビニは立ち読みさせて集客してるんでしょ

|   | 2009/11/01 22:35 | URL |

まだ立ち読みできるコンビニあるんだ?

| No Name | 2009/11/01 22:39 | URL |

ま、何十年も前から立ち読みならぬ座り読みの迷惑さは指摘されてきたわけだが、最近はどうなのかな。
あんまり本屋に行かなくなったもので。

| No Name | 2009/11/01 22:41 | URL |

日本人は物を大切にするように教わるから立ち読みされても海外よりも綺麗なのでは?

| No Name | 2009/11/01 22:46 | URL |

コンビニよりもブックオフで立ち読みしてるガキを何とかしてくれ。

| No Name | 2009/11/01 22:48 | URL |

一応「利益窃盗」ってことにはなってるけど、罰則はないからな

| No Name | 2009/11/01 22:51 | URL |

アメリカ人すげー本読まないアホが多い
例え漫画でも立ち読みでも本が身近にあることはいいと思うよ

| No Name | 2009/11/01 22:53 | URL |

立ち読みしたことないけど邪魔なのは確か

| n | 2009/11/01 22:54 | URL |

あぁ、俺も急な雨で傘がないときコンビニで雨宿りした後は
何か一品でも買うようにしてるよ。

でも、雑誌が欲しくてコンビニ寄ろうとしても
立ち読みが多いとあきらめて他の店で買うことがある。

| No Name | 2009/11/01 22:54 | URL |

店内に客が誰も居ないより、
立ち読みが2人程いるほうが客入りが良い。

| No Name | 2009/11/01 23:12 | URL |

>>アメリカ人
アメリカ人はマンガでも読書にカウントするからなw

| No Name | 2009/11/01 23:15 | URL |

立ち読み目的で行って読み終わったらお菓子とか肉まんとか買って帰るな
ビニールとかテープでガードされてると何も買わず出て行く

|    | 2009/11/01 23:17 | URL |

立ち読みして、そのまま手ぶらで帰れない小心者ですw

| No Name | 2009/11/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

マンガ大国第二位のフランスでは、立ち読みは普通と聞きましたが・・・・

| No Name | 2009/11/01 23:27 | URL |

そもそも日本の書店やコンビニの立ち読みは再販制で
本屋やコンビニに被害ないしな。
日本でも一部、岩波とかは買い切りだけど、立ち読み
に対して日本が寛容なのは再販制度のおかげ。
再販制度の無い国は本、雑誌はビニ本状況で売られてる
国が多く有るし。

| No Name | 2009/11/01 23:32 | URL |

いやーみんな立ち読み後に何かしら(お菓子とか)買ってくよw
もしくは雑誌目的で入店しなくても、あれだけ並んでると手に取ってしまう時もあるしね。
自分はたまにネカフェに行くのでその時にザッと読みまくる習慣になった。

|   | 2009/11/01 23:33 | URL |

アメリカ人を本読まないとか馬鹿にしてる奴いるけど、日本の読書率って主要先進国で最低だぞ。

| No Name | 2009/11/01 23:54 | URL |

本屋やコンビニに被害はなくても、出版社には損害。

雑誌に封をしたら買いに来なくなる事も法で禁止すべき。
来なくなった客は追跡して懲役刑だ!

| No Name | 2009/11/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

立ち読みとかすごくみっともないわ
たかだか数百円、読みたいなら買え

| No Name | 2009/11/02 00:01 | URL |

何が社会の崩壊だよ
馬鹿じゃね~の

| No Name | 2009/11/02 00:04 | URL |

80年代はコンビニも立ち読み禁止だったよ
でも既にコメントされてるように
防犯や客の呼び水になるから
書店とかコンビニでOKになった

| No Name | 2009/11/02 00:08 | URL |

後ろからひとりずつケツを蹴っ飛ばしていきたくなるくらい
綺麗に並んで立ち読みしてる時があるw
お前らがいると棚に何がおいてあるかわかんねーんだよ。
ちなみに新大阪のブックストア談。
場所的に「待ち」の時間つぶしってのはわかるんだけどね。
最近は行ってないからどうか知らない。

|   | 2009/11/02 00:12 | URL |

立ち読みよりパチンコの方がはるかに恥だし有害だな

禁止にしたら日本人の平均教養レベルがかなり上がるんじゃね?

|       | 2009/11/02 00:16 | URL |

立ち読みは良くないと思います。
うぶな中学生がエロ本を買えなくなりますw

|   | 2009/11/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

今度は立ち読み推進して外人叩きしてる馬鹿が現れたな。
いつもの事だが。逆の対場ならぼろ糞言うんだろうなw

| No Name | 2009/11/02 00:26 | URL |

日本人の読書率の低さ(統計上の)は謎だな

世界一といっていいほど本屋が乱立していて、出版業界も他国に比べれば盛況な方なのに
海外は図書館とかを利用する人が多いのかね

| ねむいよ!ななしさん | 2009/11/02 00:27 | URL |

立ち読み禁止しにしたいなら
全てに包装するしかないだろ

誰も漫画買わなくなんぞ

| No Name | 2009/11/02 00:30 | URL |

漫画とエロ本しか読まない奴結構いるよな

| No Name | 2009/11/02 00:30 | URL |

ほぼ後姿だけの写真なのに見事に同じ匂いがするような奴ばかりだとわかるな

| No Name | 2009/11/02 00:33 | URL |

立ち読みとかトイレ借りたりしたら、やっぱ何かしら買わないと悪いという気になるよな~

しかしここまで大人数の立ち読みは邪魔すぎるw

| No Name | 2009/11/02 00:42 | URL |

えっと…何でみんな怒ってんの??

|   | 2009/11/02 00:49 | URL |

こまかく説明はしないが、
実際これでうまく日本は回ってるからいいんだよ

| No Name | 2009/11/02 00:50 | URL |

長時間の立ち読み普通にうぜえ

| No Name | 2009/11/02 00:51 | URL |

自分は海外や国産SF・FT・ミステリ好きだけど、
新刊コーナーで気になる作品があったら、1~10ページぐらいは、
立ち読みして確認するけどね。
酒もパチもゲームもやらない分、毎月本の購入には結構金を使ってる。
上でも出てるけど、本を買う人、特に本屋で新規開拓する人は、
ある程度立ち読みすると思うけどね。

|   | 2009/11/02 00:54 | URL |

住宅街や、それに近い位置のコンビニは、大抵立ち読みOKなことが多いな(度を越さない程度に)

駅前や駅ナカ(NEWDAYSとか)での立ち読みは御法度

こんな認識なんだが、俺はズレてるか?

| No Name | 2009/11/02 00:54 | URL |

立ち読みするにしても他の客や後で買う客の事も考えて一冊30秒ぐらいにするべきだな。
あとたまにしゃがみこんで読んでる奴は射殺してもよいレベル。

| No Name | 2009/11/02 00:57 | URL |

昔は変な時間が空いちゃった時とか暇つぶし目的にたいして興味も無い本を買ったりしてたが今はそんなことはできなくなったなぁ

なぜかって? 金がないからだよ

| No Name | 2009/11/02 01:03 | URL |

コンビニでは雑誌買わないようにしてる…
立ち読みで汚れてたり痛んでたりするから。
買わない場合は立ち読みで済ます。

| No Name | 2009/11/02 01:31 | URL |

本屋でも一切立ち読みしないなら一応文句言う資格はあるかな。

>コンビニの立ち読み

| No Name | 2009/11/02 02:06 | URL | ≫ EDIT

「漫画が子供の書物ならそれらより中身の無い聖書はベイビーすら呆れる絵本だ」

ニーチェ

| No Name | 2009/11/02 02:58 | URL |

コンビニで立ち読みはほとんどしなくなったな。
漫画雑誌を読まなくなったし、他の雑誌も本屋に行った時に
ちょっと見る程度になった。

雑誌を買わなくなったせいなんだろうか。

| ttt | 2009/11/02 03:07 | URL |

外国人なのに他国の漫画・アニメ・ドラマを金を払わず盗み観てる盗人犯罪者がよく言うわなぁwwホントに図々しい。
(日本人にもいるとか関係ないからな。両方罰せられるべきだから。)

|   | 2009/11/02 03:08 | URL |

日本はアメリカなんかよりよっぽど自由の国ってことさ。

| No Name | 2009/11/02 03:21 | URL |

まともな家庭で育ったやつは立ち読みなんかしない

| No Name | 2009/11/02 03:24 | URL |

俺も店員だが、
掃除の時どいてもらう意外は空気だよアイツら

| No Name | 2009/11/02 03:41 | URL |

ま何にしても、店が放置してるのだから不都合はないんだろう。
困るなら立ち読みさせないようにするくらいできる。
道徳上許せないというのなら
自分が行って注意してくればいい。

|   | 2009/11/02 03:53 | URL |

近くのフタバはいつも立ち読みが邪魔で雑誌取れない
隙間から精一杯手のばしてるのに半歩ずれて譲ろうとさえしない
買う気がないくせに他の客の邪魔するやつらはしねばいいのに

|    | 2009/11/02 04:57 | URL |

立ち読みなんかが客の呼び水になってるのか?
別に立ち読みの奴らがいようがいまいがコンビニ行くし
防犯ってのも強盗は防げそうだけど万引きには関係ないしなぁ

| No Name | 2009/11/02 07:22 | URL |

コンビニバイト経験者だけど、用は程度の問題だと思うよ。
確かに防犯効果を期待して容認はしてるんだけど、
さすがにひどいのはムカツクし、他の客に迷惑だから。
座り込んで長時間とか、読んだ本をぞんざいに扱かったり、
飲み食いしながらとか、適当に戻して棚を汚くするとか、
まぁ限度をわきまえろってとこかな。

| No Name | 2009/11/02 07:33 | URL |

平日ガラガラのときに「立ち読みご遠慮願います」と言われたことがあるのですが・・・。

| No Name | 2009/11/02 07:41 | URL |

本屋だと1巻だけ立ち読み用を用意してある所あるよね
コンビニだったら買う前にぱらぱらめくって中身確認する人多いよ

| No Name | 2009/11/02 08:48 | URL |

夜勤だった俺から言わせてもらうと床清掃のときはちょっと邪魔
それ以外は全然気にしない

| No Name | 2009/11/02 08:55 | URL |

何も買わずに出て行き難いよね。
ガムとかジュースとか何かしらは買う。

| No Name | 2009/11/02 10:04 | URL |

>>平日ガラガラのときに「立ち読みご遠慮願います」と言われたことがあるのですが・・・。

それはその店のオーナーの方針じゃないかな。
それと防犯のため、っていうのは基本的には深夜の話。
店内にバイト店員一人ってのは、強盗に入られやすいが、
客が店内にいると、それなりに抑止効果があるから。

| No Name | 2009/11/02 10:41 | URL |

立ち読みを禁止してるコンビニは、
よっぽど立ち読み客のマナーが悪くて、ひどい目にあったのかもね。
破損する雑誌が続発したとか、付録の抜き取りが多かったとか、
あるいは店の業務に支障があったとか、注意したら逆ギレされたとかw
ドキュンが我が物顔で居ついて、溜まり場みたいになっちゃったり、とか。

狭い店では立ち読みされると通路が塞がっっちゃうとこもあるしね。

| No Name | 2009/11/02 10:47 | URL |

俺は中身をパラパラと確認して,買うか,買わないか決める派なので
長時間立ち読みしてる連中は邪魔だけど,本をビニールで包まれるのも困る.

| No Name | 2009/11/02 11:04 | URL |

立ち読みさせてるのはコンビニの都合でもあるんだよね
本棚をあの位置において外から店に人がいるように見せることができる。それで安心感を与えたり人が人によってくる習性を利用できる
でも傷んだ本は業者に返品できるからといっても、あまりに返品が多いと業者が仕入れさせてくれないから、なかには立ち読み禁止にしてる店もある。
立ち読み禁止にしてる店はその店の客のマナーが悪い証拠でもあるねw

| No Name | 2009/11/02 13:10 | URL |

コンビニってマナー悪くてもOKみたいな場所になってない?
立ち読みもそうだけど、傘立てに入れた傘は盗まれるし、ゴミ箱にゴミを適当に突っ込んであふれてたりするし、
店員が何でもやってくれるからって認識があるからなのか、
それでもマナーゆるみ過ぎだよね。

|   | 2009/11/02 13:45 | URL |

傘なんか盗まれねーよwwwどこに住んでるんだ

| No Name | 2009/11/02 14:59 | URL |


あんたの方が少数派だよ
コンビニの傘立てに入れた傘の盗難なんて犯罪のうちにはいらないと思ってるやつゴロゴロいるから

|   | 2009/11/02 15:25 | URL |

↑いや、どうかな。俺は盗まれた事無い。都会が盗まれやすいならまあ都会の方が人数的には多数派なんだろうな。

| No Name | 2009/11/02 15:59 | URL |

盗まれるってせいぜいビニール傘だろ

いや、盗まれたことないけど

| No Name | 2009/11/02 17:46 | URL |

立ち読みするとうんちしたくなる(´・ω・`)

|     | 2009/11/02 18:21 | URL |

水道橋のコンビニで立ち読み客の列が通路塞いでたのを見た時はさすがにねーよと思った。しかも昼時。
何か近くに漫画の専門学校?みたいなのがあるから、そこの人間が立ち読みにくるっぽい。
やっぱオタクは常識とモラルがないんだな、と感じた瞬間だった。店員も何も言わないんだよなー。

| No Name | 2009/11/02 18:26 | URL |

>盗まれるってせいぜいビニール傘だろ

そのビニール傘ならいいって発想やばいね

|   | 2009/11/02 19:15 | URL |

最近の海外掲示板は反日中国、韓国人が紛れ込んでる
可能性があるのでなんともいえないな~。

| No Name | 2009/11/02 19:51 | URL |

傘が盗まれる、盗まれないってのは、
そのコンビニのある場所周辺の風紀に左右されるんだと思うよ。
いいところはいいし、荒れてるところは客のマナーもひどいからね。

| No Name | 2009/11/02 21:03 | URL |

コンビニなんて1時間2時間いるとこじゃないだろ
数十分かそこらでホイホイ傘盗まれるってそうとう運が悪いか治安が悪いか…ていうか
>ゴミ箱にゴミを適当に突っ込んであふれてたりするし
やっぱただ単に治安が悪いんじゃないか?
わりと都会に住んでるがゴミ箱から溢れてるなんてそんな光景見たことねーよ

| No Name | 2009/11/02 22:35 | URL |

コンビニに限らず立ち読みで注意されたことないな・・・

| No Name | 2009/11/02 23:38 | URL |

店側が立ち読みさせてるんだろ?防犯のために

|   | 2009/11/03 01:29 | URL |

>わりと都会に住んでるがゴミ箱から溢れてるなんてそんな光景見たことねーよ


写真のようにマナーが悪い店があるってのに
自分の視野だけで語るなよ

|   | 2009/11/03 04:02 | URL |

漫画の立ち読みって限定的になってるあたりで、ステレオタイプな思い込みというか、差別意識的なものを持ってることが容易に想像できるな。

| VIPPERな名無しさん | 2009/11/03 05:34 | URL | ≫ EDIT

立ち読みするのは何故かオタク的な奴が多いよな
まあ犯罪者予備軍だからしょうがないか

| No Name | 2009/11/03 18:28 | URL |

>外国人なのに他国の漫画・アニメ・ドラマを金を払わず盗み観てる盗人犯罪者がよく言うわなぁwwホントに図々しい。
(日本人にもいるとか関係ないからな。両方罰せられるべきだから。)

外国人=全員盗み見してると思ってる馬鹿がよく言うわなぁww

| No Name | 2009/11/03 18:31 | URL |

店側にとってはセキュリティになるのかもしらんが立ち読み自体は民度の低い行為だと言わざるを得ない

| No Name | 2009/11/03 21:39 | URL |

>写真のようにマナーが悪い店があるってのに
>自分の視野だけで語るなよ

マナー悪い店がないなんて言ってねーよそりゃどっかにはあるだろうさ
ただたまにゴミ箱から外れて1つ2つ落ちてる程度ならともかく溢れてるってそうそうなくないか?
実は当たり前の光景だったのか?だったらスマン

| No Name | 2009/11/04 10:22 | URL |

立ち読みしてもいいけど他の客に気をつかってね
お目当ての最後の一冊を立ち読みされてると蹴り飛ばしたくなるからw

|     | 2009/11/04 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/325-bc875a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

