翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作画ミス [海外掲示板翻訳]



-----------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示板翻訳


[unellmayさん]
とってもユーモラス,アップのシーンでは右足で蹴っているのに....


他にもあったら教えて,ただナルトのは見飽きたからそれ以外で
あと出来ればビデオでお願いします


[Asteriksさん(クロアチア 男性)]
7984730_sasuke_can_see_you_anonib.jpg

     [unellmayさん]
     ビデオでくれよ


[CaMaVanさん(デンマーク 男性)]
ビデオじゃないけど影に注目!
toradorashadowartbugg.jpg


[Mawootadさん(アトランタ 男性)]
色々,作画が間違ってる



[smokesさん(イタリア 男性)]
3本足
20090716-e3rpcyfjf6qhu8i839yysytabc.jpg

     [HooHiraiBunnyさん(女性)]
     おそらくこれは足じゃないと思う

     [TABさん(ルーマニア 男性)]
     確かこの足は幻影だから作画ミスじゃないよ


[Amex_Yohkoさん(マレーシア 男性)]
ガンダムΖΖ
whatthe.jpg
80年代

ナルト
head.jpg

     [Bamanさん(男性)]
     ナルトは酷いな,前者の方ならまだ許せるけど


[Arc_さん(男性)]
これはまだ許せる:
QualityGundam.jpg


私のお気に入り:
sleepyhead.jpg

Onceyouseeit.jpg

残り:
1252323633355.jpg

empty.jpg

1252771213890.jpg

1252247440642.jpg

     [unellmayさん]
     Onceyouseeit.jpg
     コレのどこが悪いの?

         [Arc_さん(男性)]
         みんな聞いてくるけどテーブルの下に注目してみて

             [unellmayさん]
             あぁ,足が無いのか


[5757さん(女性)]
なかなかのクオリティ
righte.jpg

fmafail.jpg

     [unellmayさん]
     ハガレンの方は問題ないように見えるんだけど

        [5757さん(女性)]
        エドは右手全体がオートメイルのはずなのに肌が見えてるでしょ


[Mari-chanさん(ニューヨーク 女性)]

化物語の画像が未だに理解できない

     [unellmayさん]
     彼女の袖の位置に注目すればすぐ分かるよ


[General_Grievousさん(ブルガリア 男性)]
ツヴァイ崩壊
2hwdykg.jpg

     [HeineWestenflussさん(男性)]
     わぁ,良くこんなの気付いたね,私だったらまず分からないよ


[Embahさん(女性)]
悪名高きキャベツ作画:
QUALITY_Cabbage.gif

一見クールに見える:
the-humanoid-1.png

durrgiroro.jpg


[Amex_Yohkoさん(マレーシア 男性)]

たぶんxxxHOLiC:
wtf1.jpg

ぴたテン:
petaten.jpg

るろうに剣心:
kenshin.jpg

ハルヒ:
haruhisofa.jpg
ソファー長過ぎ

ギャラクシーエンジェル:
galaxyangel.jpg

     [Bamanさん(男性)]
     お尻の無いグニャグニャ人間は最悪だけど
     xxxHOLiCは作画のミスというよりCLAMPの問題でしょ


[Monochromeさん(女性)]
ガンダムXより
snapshot20090825214430copy.jpg

snapshot20090825200945copy.jpg


[Bakayaroさん(アリゾナ州 女性)]
まだ「アキカン!」の画像が貼られて無いな

     [Amex_Yohkoさん(マレーシア 男性)]
     コレのこと?
     mata.jpg


[Arc_さん(男性)]
さらに「アキカン!」:
1244218278336.png


ZoroQUALITY.png

SasukeDRRDRR.png


[Arc_さん(男性)]
キャベツ:
1244556449593


MUSASHI -GUN道:
1246068610104.jpg

ブラックラグーン比較:
1244554457922.jpg


[Jaapsneepさん(オランダ 男性)]
MUSASHI -GUN道は偉大な作画崩壊アニメだよ



[frogurtさん(女性)]
まだ誰も挙げてないけどやっぱり「ロスト・ユニバース」の4話でしょ



[AlecPyronさん(ロサンゼルス 男性)]
6本指(MUSASHI -GUN道より):
musashi6fingers.jpg


イケメン(タイタニアより):
tytaniaerr.png

tytaniaerr21846.jpg


[Precisさん(ニュージーランド 女性)]
「遊戯王5D's」のエンディングとかどうよ,ただこの修正の理由は分からないけどね
http://community.livejournal.com/playthedamncard/1649135.html


[Amex_Yohkoさん(マレーシア 男性)]
この画像の見て何か気付かなかったらマコトの親指を数えてみましょう
four.png

     [CaMaVanさん(デンマーク 男性)]
     あんまり丁寧な絵じゃないけど指はちゃんと5本あるよね
     親指が2本あるってことか

        [Amex_Yohkoさん(マレーシア 男性)]
        ただ2本目の親指が人差し指ってことなら作画上は間違ってないと思う


(http://myanimelist.net/)

----------------------------------------------------------------------------
アニメーションノート no.14 (2009) (SEIBUNDO Mook)アニメーションノート no.14 (2009) (SEIBUNDO Mook)

誠文堂新光社 2009-06
売り上げランキング : 156104
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| 海外掲示板 | 21:59 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップの電脳コイルの意味を言葉で説明してほしい。

|   | 2009/10/09 22:10 | URL |

ああ4chanの外人どもが大好きなネタだな。作画崩壊。
中にはギュンギュン動く神作画の中の一枚まで作画崩壊扱いするから、
一々説明するのが面倒くさい。たまに俺以外にも説明してくれる人がいるけど。
ただの作画崩壊と動きの一部の意図的に崩してる作画の違いが分からない連中がいる。

| No Name | 2009/10/09 22:25 | URL |

細かいことにきづくなーw

| No Name | 2009/10/09 22:35 | URL |

アニメの作画
という物が
基本的には動きを描いている物であって
イラストでは無い
という事を理解していない人は日本人にも多い。
苦労して作った引きの画ばかりの回よりも
作画枚数を抑える為に、キャラの顔アップが多い回の方が
平気で今日の作画は良かった、と言う奴の多いこと多い事。
え?俺はもちろんキャラの顔がアップで良く見えるほうが(ry

| PAKOFF | 2009/10/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

キャベツはもうそっとしてあげろよw

| No Name | 2009/10/09 22:38 | URL |

>ああ4chanの外人どもが大好きなネタだな
>一々説明するのが面倒くさい
ネタを楽しんでるのにいちいち説明してくるマジコメ野郎だと思われてる可能性はないかい?w

| No Name | 2009/10/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

指が増える奴は日本独自の被差別○○と、
それに対する過剰反応とか、外人に説明するのも面倒。
単に作画ミスの可能性もあるが。

| No Name | 2009/10/09 22:47 | URL |

>ネタを楽しんでるのにいちいち説明してくるマジコメ野郎だと思われてる可能性はないかい?w

はいはい。いつもの英語ができないくせに妄想で英語の掲示板について
書き込むチョンだね。ちゃんと作画崩壊は下請けのチョンのせいと教えてるから安心しろ。

| No Name | 2009/10/09 22:51 | URL |

そういえば古くは動くと5本に見えるからってことで
わざと指を4本に描く事があったらしいね
手塚治虫が何かで書いてた

| No Name | 2009/10/09 22:57 | URL |

短期間で仕上げなければならないTVシリーズだからしょうがないかもね。

しかしキャベツは代表作になってしまったなw

| No Name | 2009/10/09 23:08 | URL |

じゃあ、ディズニーが作画が素晴らしいかというと、
ダンスシーンは昔のトレスとばらされてる動画があったよな。
他にもトレスはあったかもしれんが、ダンスの印象が強烈だった。

| No Name | 2009/10/09 23:12 | URL |

トレースの何がいけないわけ?

| asd | 2009/10/09 23:56 | URL |

>書き込むチョンだね。ちゃんと作画崩壊は下請けのチョンのせいと教えてるから安心しろ。

自分が気に入らないこといわれると「チョン」て。。
朝鮮人以下ですねwww

| No Name | 2009/10/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

まあ確かに失敗してる作画もあるけど、動いてる絵の途中で一時停止したものを作画ミスとか言うなよ。
人間の目の錯覚のこととか考えて意図的に崩したものもあるだろうに。

Arc_って奴なんて明らかに悪意があるだろ。
好きなアニメでこういうことされると本当に不愉快。

| No Name | 2009/10/10 00:08 | URL |

書き忘れとか、指の数間違えるとかはまだ分かるけど、根本的に画力がないやつはホントどうしようもないな
デッサンとか全く理解してないんだろうな

|   | 2009/10/10 00:32 | URL |

xxxHOLiCのは作画のミスとかCLAMPの問題とかじゃなくてそういう絵なんだよ

| No Name | 2009/10/10 00:42 | URL |

知らない作品だと崩れた顔は画風かもしれんと思うかもw
塗り忘れとかは作画ミスと言っていいだろうけど。

|    | 2009/10/10 00:49 | URL |

管理局の白い魔王の画像がないのは何故だ

| No Name | 2009/10/10 00:57 | URL |

日本のコンテンツ絶対量がまずおかしい
毎日何百何千何万ページ(同人含)のマンガが描かれ
毎週何十種もの週刊マンガ雑誌が何百万部も出版され
毎日何時間もの完全新作アニメが無料放送されているなんて
想像が付く外人は少なかろう

| No Name | 2009/10/10 01:22 | URL |

それ海外のコンテンツ量も調べた上での発言ですよね

| No Name | 2009/10/10 01:35 | URL |

説明しよう。
日本のアニメは状況によって4コマ漫画風、劇画風、少女漫画風と、自在にタッチを変える事ができるのだ~w

| No Name | 2009/10/10 01:49 | URL |

ナルトのなんかほとんど動きの中の一瞬じゃねーか

| No Name | 2009/10/10 02:14 | URL |

最近で言えば、化物語の駿河モンキーで、神原が阿良々木を
殴る一瞬、顔に拳がめり込みすぎてる作画を作画崩壊と言って、
バカ外人が大喜びで画像を貼ってたな。
さすがにそれは他の外人がお前アホかと言って説明してくれたけど。

外人っていまだにそのレベルの奴が多い。そして、英語ができない
チョンが、英語の掲示板に夢を見てこういうところで外人を擁護する。

| No Name | 2009/10/10 02:34 | URL |

自分は英語が出来て4chanくんだりでいちいち訂正コメして回ってるぜ、という自慢話はもう聞き飽きた
海外オタク掲示板でのお前の大活躍などどうでもいいんだよ

| No Name | 2009/10/10 02:59 | URL | ≫ EDIT

>2009/10/10 02:34

うぜぇ。ってよく言われるだろ。

| No Name | 2009/10/10 03:04 | URL |

最近英語の掲示板で外人と議論したとか、外人の友人とメールしたとかいうウソを自慢げに翻訳ブログのコメ欄に書き込んでるバカがいるな。同一人物か?
そういうことは翻訳された方のコメ欄に日本語で書き込むんじゃなく、ネタ元のフォーラムで書き込んでこいよwバカ丸出し。

| No Name | 2009/10/10 03:12 | URL |

チョンが図星だからって連続書き込みかよ。
本当に絵に描いたような英語ができないチョンじゃん。
ちゃんと作画崩壊じゃないと指摘してるよ。心配するな。

普通の作画崩壊についてはチョンは普段から自分達が
下請けやってると自慢してるから外人もチョン作画と
説明すればすぐに理解するし。

| No Name | 2009/10/10 03:20 | URL |

>ちゃんと作画崩壊じゃないと指摘してるよ。

4chで?それとも他のフォーラム?
お前さんがよく書き込んでるスレッドかURLを教えてくれないか?あるいは↑の文章をそのまま英語で書き直してくれないか。ホントだったらすまないが、翻訳ブログを見に来てる時点でウソにしか見えないんだよ。

| No Name | 2009/10/10 03:45 | URL |

なんでそんなにファビョってるの?
俺が主に指摘してるのは4chanだよ。最近4chanでは作画崩壊スレが減った気がする。
どうせスレ立ててたのはチョンだろ。作画崩壊=チョン作画という書き込みを
何度かしたらあまり立たなくなったよ。

| No Name | 2009/10/10 04:01 | URL |

こういう時はサラっと英語で書きゃ黙るんだがな・・・w

| No Name | 2009/10/10 04:08 | URL |

>こういう時はサラっと英語で書きゃ黙るんだがな・・・w

誰が黙るの? チョン? 黙るわけないじゃん。俺は2ちゃんの日本語→英語スレを
よく覗くけど、常に朝鮮人が「カス訳」とか書いてファビョってるぜ。
もちろん、そいつは絶対代替案なんて書かない。

| No Name | 2009/10/10 04:11 | URL |

(´A`)ヤレヤレ

| No Name | 2009/10/10 04:36 | URL |

ゴムゴムのファビョリング

| No Name | 2009/10/10 04:39 | URL |

ここのコメ欄IP表示してくれんかなあ面白そう

|   | 2009/10/10 06:21 | URL |

IP表示したら、コメ数一気に減るんジャネ?

| No Name | 2009/10/10 06:30 | URL | ≫ EDIT

やれやれ、またバカチョンの妄想レスか。
2ちゃんねるのID強制板でも平気で連続レスするチョンがいるのに
ブログのコメント欄だけお行儀よくなるわけないだろ。

| No Name | 2009/10/10 06:35 | URL |

殆どが三国作画じゃないかw

|       | 2009/10/10 07:17 | URL | ≫ EDIT

アイゴー!作画崩壊の起源は韓国ニダ!

| No Name | 2009/10/10 07:23 | URL |

電脳コイル動画観て、俺も頑張ろうと思った。
アニメーターじゃなくて漫画描きだけど。

| No Name | 2009/10/10 07:30 | URL |

どれも見たことあるけど、
まったく気付かなかったな~^^;

| No Name | 2009/10/10 10:01 | URL |

表現方法じゃなく、コストや納期に見合ったミスや手抜きがあるのは普通でしょ。
そういうのを観る側はどんどん指摘するべき。無知や勘違いだとしてもね。
ほんと作画崩壊ネタは面白い。
動画テクニックの深さや製作者側の努力や苦労(と甘え)をあらためて認識できる。

| No Name | 2009/10/10 10:36 | URL |

>ここのコメ欄IP表示してくれんかなあ面白そう

「トランスレーションの日々」というブログでは、この手の荒らしはIPからほぼ一人の可能性があるとばらされてたよ。

| No Name | 2009/10/10 10:36 | URL |

なに、この『アハ』体験www

でも説明がないとどこがおかしいのか分からないのもある・・・。

| No Name | 2009/10/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

最近の漫画でもあったよ、馬鹿外人の間違った作画崩壊の指摘。
ワンピースのハンコックがルフィーに抱きしめられて夢見心地で
目の焦点があってない描写を、日本のアニメ・漫画によく見られる
作画崩壊と言って大喜びしてた。

夢見心地でボーっとした状態で目の焦点が合ってない描写なんて
アニメ・漫画だけじゃなく実写映画でもよく見られるのに馬鹿すぎる。
本当にこのレベルの馬鹿外人はいる。ネタや釣りじゃない。
ここでチョンが擁護しても無駄。

| No Name | 2009/10/10 13:07 | URL |

ま た お 前 か

| No Name | 2009/10/10 15:29 | URL |

羽川の袖とか描いてるやつ全員に設定が上手く伝わってないんじゃないか?
基本のキャラ設定画は長袖、だけどこの回だけは半袖とかそういうのが。
しかし毎週毎週30分近くの動画を作るってすごいよなぁ
それが仕事って言ったらそれまでだがアニメ会社ってすげーわ

| No Name | 2009/10/10 16:15 | URL |

サスケのクビが曲がってるやつは、作画当り回で動きまくってた奴の、中割りの1枚を抜き出してるだけじゃん。
あれは動かした時、動きが滑らかに見えるように意図的に崩してる奴だろ。

水中の奴も、動画で見れば分かるが、水中だと分かるように、意図的に歪ませてるんだよ。

| No Name | 2009/10/10 16:46 | URL |

化物語はここで指摘されるまで気がつかなかった。

| No Name | 2009/10/10 20:18 | URL |

ネタにマジレスかこ悪いと指摘されて、逆切れしてチョン呼ばわりしてるのはいつもの英語の掲示板自慢な奴かw
こっち来なくていいから4chに定住しろよ。

| No Name | 2009/10/10 21:40 | URL |

チョンはよほど英語ができないことに劣等感を持ってるんだな。
毎度英語ネタでファビョってる。ファビョってないで英語勉強しろよ。
それから外人はチョンの仲間じゃないから、外人の悪口言うなニダーとか
毎度書いてファビョるくらいなら、翻訳ブログ見に来るなよ。

| No Name | 2009/10/10 21:55 | URL |

英語しか自慢がないとは見苦しい奴。

| No Name | 2009/10/11 00:48 | URL |

チョンの劣等感はひどいな。どこが英語だけなんだよ。しかも自慢してないし。
馬鹿外人が神作画と分かってないと英語で指摘してるんだけど。
バカチョンには分からないんだな。

| No Name | 2009/10/11 01:09 | URL |

こいつホント張り付いてチェックしてんのなw

| No Name | 2009/10/11 01:30 | URL |

はい、いつもの中身空っぽ一行レスのバカチョンレスしかできなくなりました。
チョンって本当に哀れな劣等感の塊だな。そんなに日本人にバカにされるのが嬉しいの?

| No Name | 2009/10/11 01:38 | URL |

ここの管理人は作スレ民なのか?
にわか釣って楽しむなよな

| VIPPERな名無しさん | 2009/10/11 02:47 | URL |

GUN道は作画崩壊じゃなくて意図的にああいう画風を狙ったもの。

ただ24話の作画を請け負った会社だけがその意図を理解できずに、
高品質に作ってしまっただけだよ。

ううん、知らないけど絶対そう!

| 既にその名前は使われています | 2009/10/11 08:55 | URL |

作画ミスと作画崩壊は違うと思うんだ

| No Name | 2009/10/11 10:52 | URL |

>作画ミスと作画崩壊は違うと思うんだ

確かに違うな。作画崩壊は制作体制自体の崩壊だから。

ハルヒショック以降、急激に深夜アニメのクオリティは上がってるんだけど、
良く崩壊しないなと思う。

スケジュール管理をかなりがっつりやるようになったんだろな。

| No Name | 2009/10/11 18:24 | URL |

またネトウヨが日本馬鹿にされて発狂してるのか
くだらねえ

| No Name | 2009/10/13 16:11 | URL |

発狂してるのはチョンだろ。作画崩壊=チョン作画だからな。
普段、実際にアニメを作ってるのは我々チョンニダよとさんざん自慢しておいて
英語の掲示板でチョン作画とばらされてファビョってる。

| No Name | 2009/10/13 23:03 | URL |

いちご100%のアニメがあまりにも酷いので、原作漫画を見てみたらクォリティがぜんぜん違うのにびっくりした。
なんでラブコメがただのパンツアニメになるんだろう。

| No Name | 2009/10/13 23:22 | URL |

英w語wのw掲w示w板w

| No Name | 2009/10/16 12:03 | URL |

いい加減ツッコミを入れると二枚目のキャベツは確信犯
ソースはハヤテ

| No Name | 2009/11/16 00:22 | URL |

メゾフォルテの首が曲がってるのはわざとじゃないか?
お嬢様に折檻受けて首が曲がった部下とか・・

| No Name | 2009/12/08 15:37 | URL |

お前ら煽り耐性なさすぎ
やばい奴には触れるな

|   | 2011/03/01 20:50 | URL |

なぜトランスフォーマーがないのか不思議。あっちのアニメだろうに。

| No Name | 2011/06/11 07:00 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/05 17:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/300-baf65ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

