翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Anime support [海外掲示板翻訳]

anime.jpg
日本の人気アニメキャラ達が表参道で開かれたパレードに参加し,2016年の夏季オリンピックの支持を呼びかけます

10月2日のIOC総会で開催地が決定するそうです

-----------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示版翻訳


[TokyoLurkerさん]
わーい! 仮面ライダーじゃん


[Stillwaterさん]
今ごろPRしても遅い気がする,まだ国民の支持も低いままでしょ
結果はどうなってもガンバレニッポン!


[gogogoさん]

boooooooooooooo...2016年のオリンピックを東京には渡さん!


[DeepAir65さん]
税金の無駄遣いですな :-(


[USNinJapan2さん]
原宿ではこんなキャラクターに見向きもしてくれないだろうな


[TheDaveさん]
カブトとファイズしかいないのかよ
もし電王がいれば東京オリンピックを支持したのに


[TSRnowさん]
日本なら東京くらいしかオリンピックを開けないだろうな,横浜は微妙だけど
以前,大阪が立候補したことがあったけど道路とか駅が汚いんだよね(新大阪駅とか)


[Wakarimasenさん]
東京はオリンピックを開催してなくても混乱してるからオリンピックはムリだよ


[MrUSAさん]
東京にオリンピックなんて要らないよ
これ以上,負債を増やしてどうするんだ


[Potsuさん]
アニメキャラを使うと安っぽくなっちゃう気がするんだよね
東京は負けようとしてるのか?

     [Cicadaさん]
     そうかもしれない,たとえミッキーマウスを使ったとしても勝てるとは限らないし


[LIBERTASさん]
この勝負,リオデジャネイロがもらった!


[nagoyaslimさん]
アニメだと世界のIOC委員から票がもらえないと思うんだ
まぁアニメファンからは支持されるだろうけど


[kokorocloudさん]
このキャラクター達の名前は全部知ってるけど,オリンピックのために使うのはどうなんだろう


[memyselfIさん]
最終手段にオモチャを持ち出すとは


(http://www.japantoday.com/)
関連記事

| 海外掲示板 | 03:49 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くだらない記事だね。

| No Name | 2009/09/26 06:18 | URL |

なんかコメントに困る

| No Name | 2009/09/26 07:56 | URL |

どうでもいいというか…

| No Name | 2009/09/26 08:09 | URL |

民主政権になったから招致活動も立ち消えするんじゃないの。石原が嫌がることならなんでもしそうだが。

| No Name | 2009/09/26 08:23 | URL |

長物OKのコスプレって珍しくね?

| No Name | 2009/09/26 08:47 | URL | ≫ EDIT

>この勝負,リオデジャネイロがもらった!

南米大陸じゃ、まだ一度も開催してないから、決まったらさぞかし盛り上がるだろうな。こういう国でこそ開催すべきだよ。

東京は、国民の支持がいまいちだし肝心の東京都民まで「金かかるし、色々めんどくせーよ」って感じで支持低い。
自分も、冷めた目で見てる東京都民の一人。
まぁ、仮に開催決まったら気持ち切り換えて、オリンピックムードをそれなりに楽しむだろうけど。

| popo | 2009/09/26 08:57 | URL |

普段でさえ電車が殺人的な乗車率なのにやめてくれよなあ…
あの目立ちたがりのじいさんを何度も知事に選ぶとか都民て理解できない

| No Name | 2009/09/26 09:54 | URL |

サッカーW杯も五輪も先進国だけで開催したほうがいいと思うけどね。
特に犯罪率が高い国で開催しても、観光客が行かないだろう。

| No Name | 2009/09/26 10:17 | URL |

>| | 2009/09/26 09:54 | URL |
2007年都知事選の候補者一覧のコピペ。
都民は選挙の度に、究極の選択を迫られるんだ!
どんな罰ゲームだよ、ったく。

石原慎太郎 東京都知事(現職)
山口節生 親ナチ的改憲阻止最高裁訴訟会公認。不動産鑑定士
吉田万三 共産党推薦、前東京都足立区長
浅野史郎 前宮城県知事
佐々木崇徳 元大阪府警警察官
高橋満 タクシー運転手
ドクター・中松 発明家
黒川紀章 建築家、共生新党党首
桜金造 コメディアン、俳優
外山恒一 ストリートミュージシャン
高島龍峰 易学者
内川久美子 風水研究家
鞠子公一郎 ディレッタント←←←これが特にわけわからん・・・
雄上統 作家、真宗大谷派住職

| popo | 2009/09/26 11:28 | URL |

石原以外究極の選択だなw
これは東京都民悪くないわ・・・
どうしても選べと言われたらドクター中松にするかも

|   | 2009/09/26 12:13 | URL |

国民は支持しません!

| No Name | 2009/09/26 12:21 | URL |

外人が言うのももっともだなぁ。
特撮やアニメキャラを使うと安っぽい。子供じみているよ。
世界は日本人が思ってるほどアニメを評価していない。二次元ポルノの一種かと思ってるぐらいだ。

| VIPPERな名無しさん | 2009/09/26 12:26 | URL |

それにしてもヨーコひどいな・・・

| No Name | 2009/09/26 13:01 | URL |

ほっといてくれよ…
不支持ってわけじゃないけど積極的な支持もしない
ただあの招致ロゴの水引は結構好きだ

| No Name | 2009/09/26 13:28 | URL |

日本人だって普通はアニメの評価なんてしてないのに
こんなの使ったら逆効果だな・・・

|    | 2009/09/26 13:41 | URL |

お台場ガンダムもPRだったんじゃなかったか。
あっちは外人にも受けてたみたいだけど、
ガンダムが受けてただけでPR効果はなかったみたいだな。

| No Name | 2009/09/26 13:49 | URL |

世界陸上くらいならいいけど、オリンピックは巨大すぎてイヤ。
たぶんその間は都内から灰皿やゴミ箱が消えたりするし。

| テレッテー | 2009/09/26 14:11 | URL |

>popo
>吉田万三 共産党推薦、前東京都足立区長
>浅野史郎 前宮城県知事
>佐々木崇徳 元大阪府警警察官

無知なもんでここら辺がなんで悪いのかわからない…
確かに浅野って人はテレビで見てにいい加減な奴だなって思った記憶があるけど
ただ俺は現共産党支持者なんで偏ってるのかも?
でも新銀行であんだけ金使われても他よりマシってのが共感できない…

| No Name | 2009/09/26 14:34 | URL |


アカに何言っても仕方ないと思うけど、
新銀行が出来た経緯わかってって言ってんの?
当時は貸し渋り、貸しはがしで飛びまくってる
中小・零細企業が半端なく多かったんだよ。
おたくらの支持層の零細の印刷・製本工場みたい
のを助けるために出来たんだよ。
まあ、だからといって、設立に時間がかかって、
情勢が変わってきたのに当初の方針を変更せずに
放漫な貸付をやってたことが許されるってわけでも
ないけど。

それに東京は美濃部のせいで、間違いなく100年単位
の損失を被ったから共産党なんて論外中の論外なんだよ。
今東京が抱えてる都市としての問題のほとんどは
美濃部によって、あるいは美濃部の不作為によって
植えつけられたといっても過言じゃないからね。

| No Name | 2009/09/26 16:28 | URL |

アニメ云々より
オリンピック招致大使も酷いモンだからな
まともに招致運動する気ねーだろとしか言いようがない

| No Name | 2009/09/26 16:36 | URL |

東京五輪はいつも3代遡れないエセ東京人がやりたがる。
それで二束三文で立ち退きに有ったのも何人も。
第一回目はそれでもお国の為にと思えたが、二度目となると
さすがに他の都市が頑張って欲しい。

| No Name | 2009/09/26 17:33 | URL |

>| | 2009/09/26 14:34 | URL |
スレチのネタになるので、この人のことだけ補足しとく。

佐々木崇徳 元大阪府警警察官
堺市在住。選挙当時、名誉毀損により刑事被告人の立場にあり、「司法は腐っとる!わしは無実じゃ!」という理由で立候補(笑)

彼の政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=Tf9Wu_FPaC4

| popo | 2009/09/26 18:26 | URL |

開催決まったら夏コミなくなるからヤダ

| No Name | 2009/09/26 18:41 | URL |

東京都の美濃部元知事は、旧社会党でしょう。共産党ではありません。

| No Name | 2009/09/26 19:44 | URL |

東京でやったとして結果的に黒字になるの赤字になるのどっちなの

| No Name | 2009/09/26 21:07 | URL |

オリンピックはもう赤字になるようなイベントじゃないよ。商業オリンピックになって久しい。ロス五輪から。

| No Name | 2009/09/26 21:34 | URL |

旧社会党だろうと共産党だろうと危険なことは変わりないな。
ってかオリンピックって経済効果大きいもんなんじゃないの?もっと積極的になればいいのに。

| No Name | 2009/09/26 21:49 | URL |

愛知に誘致してた時の韓国は酷かったらしいね
リオは普通にやっても東京より優位だと思うし市民感情も考えたら向こうでどうぞって思う

| No Name | 2009/09/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

本当にメリットだらけならもっと他国が血眼になりそうなもんだけどなあ
あとマジで経済効果あるならあるで後進国に譲るべきだとも思うし

| No Name | 2009/09/26 22:45 | URL |

石原なんて国威発揚(都威?)のために東京オリンピック開催しようとしてんだろ?
いつの時代だよwwて話だよ

| No Name | 2009/09/26 22:48 | URL |

経済効果あってもあんまり後進国すぎると難しいだろうしなぁ
治安の問題もあるし交通の便もあるし
最終的に儲かるかもしれんがその前の建設費用だの何だのどう用意しろとって感じだし
韓国みたいにスタジアム建設費を出してくれるような隣国は普通存在しないからな

| No Name | 2009/09/26 22:56 | URL |

わざわざ韓国を引き合いに出す奴ってなんなの?
きっとそれで自尊心を満たしてるんだろうな・・・

| No Name | 2009/09/26 23:00 | URL |

まぁまた日本で開催してほしいってのはある。
不支持が多いって言っても開催さえ決まれば否応なしに盛り上がるだろうし。
あと若い世代、特に未だオリンピックを間近で体験したことのない子供たちには見せてあげたいな。

| No Name | 2009/09/27 00:10 | URL |

2002のWCみたくやったらやったで面白いとも思うけど。

|    | 2009/09/27 00:20 | URL |

写真は
グレンランガン マジンガー
カブト ファイズ ヨーコ アレン 本田忠勝

かな

| No Name | 2009/09/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

新大阪駅が汚いって言う外人さんの意見に賛同ww
新ってついてんだからもうちょっとなんとか綺麗に
ならんのかいなぁ…。
ごちゃごちゃしすぎだよね。まぁ大阪都心部はみんなあんな感じだけどさ。

| No Name | 2009/09/27 01:20 | URL |

スレチすいません

>| | 2009/09/26 16:28 | URL |
信じてもらえないかもしんないけど
俺は共産党支持者だが共産主義・社会主義じゃないよ
単に現段階で一番支持できる要素があったのが共産党ってだけw
まあ選挙では死票になるんで入れないけどね

新銀行についてはいくら立ち上げの理念が綺麗だろうが
達成できずに負債を作ってんだから擁護できないと思うんだけど…
タイミングが悪くて赤字が膨らんだのは確かだけど
もともとノウハウを持たない連中に銀行の経営を任すなんてギャンブルすぎるじゃん

あと上でも言われてるけど美濃部は社会党でむしろ共産党とは対立してたよね

>popo
ありがとう
警察官って字面だけ見てなんかマシに見えてたわwww
しかしあれだけ人のいる東京でなんでこんな人材ばっかなんだろうね

| No Name | 2009/09/27 13:23 | URL |

まあ国民の支持無いのに頑張って開催してもなーってのはあるね。
支持低いのはみんなが解ってないからだって論調の人も居るけど、説得できて無いんだから開催推進派の努力不足だよ。

|   | 2009/09/27 20:26 | URL |

これって日本人向けでしょ?
流石にIOCにアピールできるとか思ってるわけないじゃん

せめてIOC会長がベルギーでなくスペインやフランスだったら等身大マジンガーやグレンダイザーで釣れたのにね

| No Name | 2009/09/27 23:18 | URL |

開催決まったら今まで興味なかった人達が人一倍盛り上がると思うよ

| No Name | 2009/09/28 01:35 | URL |

↑そりゃ開催決まったらもう取り返しつかないんだから
デメリットの分楽しまなきゃ損だろうよ
出された料理をパクつくのと一緒

でも現段階で大金使って誘致するほどの必要性を感じないって言ってんの

| No Name | 2009/09/28 02:12 | URL |

キャラクターの選抜方法は何だったんだ…?仮面ライダーはおいてアレンとヨーコって…

まぁ東京で開催してくれるなら嬉しいけどさ、リオデジャネイロだろうな~

|     | 2009/09/28 20:13 | URL |

41なら今さら反対したってしょうがないじゃん
もうすぐ開催地決定しそうなのに中止すると思うの

| No Name | 2009/09/28 22:39 | URL |

>吉田万三 共産党推薦、前東京都足立区長

足立区民だがこいつのせいでただでさえキツかった区政が瀕死にまでなったんだ、唯でさえ低所得者ばっかの区なのに
都でも同じことをするとか冗談じゃないね、その後の区長がどんだけ赤字解消するのにどれだけ苦労した事か

| No Name | 2009/09/28 22:41 | URL |

都知事の目的は五輪誘致を名分にした区画整理だと思うな。
人や建物を移動させようと思ったら、それなりの大義名分がいるから、誘致合戦に立候補したんじゃないかな。
おそらく開催地に決まったらラッキーくらいにしか考えてないよ。

|   | 2009/09/29 04:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/286-288231f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

