翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

海外の掲示板の記事翻訳 アニメとかマンガとかサブカルチャーとか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2次元 VS 3次元 好みはどっち? またなぜ? [海外掲示板翻訳]

aaWS000092.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
以下,海外掲示板翻訳


[Ranivusさん(フィリピン)]
さて質問です,あなたはどっちが好きですか?
fb5233ad.jpg

これはサンプル画像に限ったことじゃないと思うんだけど
私が3次元女性を嫌う理由

・2次元より醜い
・妊娠する
・性病をうつされる
・HIVをうつされる
・セクハラ,レイプで刑務所送りにされる
・お金はかかるし,感情的に複雑な問題を引き起こす
・女性をマネージメントするには時間がかかる
・あなたの手は不満を言わない
・あなたの手は不満を言わない
・大切なので...あなたの手は不満を言わない

     [Plunさん]
     あなたの手は不満を言わないって書いてあるけど
     あんまりたくさん叩いたらあなたの男根だってションボリするよ


[ladyxzeusさん(女性)]
3次元でしょ,3次元の方がディテールが素晴らしい


[seishi-samaさん(ロシア 男性)]
もちろん3次元だよ
色んな個性があるしキャラクターが発育する上でたくさんのオプションがある


[Asakoさん(女性)]
2次元だね,3次元は2次元には遠く及ばないような問題がたくさんあるんだよ


[Killuanさん(フロリダ州 男性)]
2次元は優れている
フェイトは私の嫁であり,娘であり,母である
これが3次元で出来ないかなぁ

     [seishi-samaさん(ロシア 男性)]
     精神科医を受診された方がよろしいのでは

        [Yurukuさん(カナダ)]
        フェイトが彼の精神科医なんだよ


[Saty666さん(セルビア 男性)]
2次元は良いよね,見るとリラックスする


[Meegleさん(男性)]
3次元かな,3次元は厄介だけど現実だから...


[Zelretchさん(ドイツ)]
絵と愛し合うことは出来ないし,それでもいいならそのまま死んでくれ

     [tehnominatorさん(女性)]
     人はヤギと愛し合うことも出来るよ
     それが絵だからって悪いわけじゃないでしょ?

        [Zelretchさん(ドイツ)]
        もしヤギを見て間違いを起こすなら,あなたは深刻な問題を抱えてる


[Exertimさん(フロリダ州 男性)]
本当に2次元が良いとか言ってるのかよ,2次元は本物じゃないんだぞ ._.

     [Sithaさん(フィンランド 男性)]
     そんなことをアニメコミュニティで言ってるようだと本物の彼女は絶対出来ないね

        [Exertimさん(フロリダ州 男性)]
        趣味としてアニメを楽しんでるんだから
        ステレオタイプの枠にはめないでくれ


[Saty666さん(セルビア 男性)]
このスレッドは何を議論してるんだ???
アート?それとも何か別の事???


[Mawootadさん(アトランタ 男性)]
このスレッドを読んで


3次元を現実の位置として置くべきなのだろうか
3次元女性(CGの方)と2次元女性ならどっちが好きかってのも聞いてみたいな
今の議論とは別かもしれないけど

     [tehnominatorさん(女性)]
     ララ・クロフトが好きなら消えろクズ
     アニメガールの大勝利だろ


[Ranivusさん(フィリピン)]
「3次元は現実だ!!!」,2次元は夢の中だけに出てくるユニコーンみたいなものだって
3次元信者は言うけど,まだ私には分からない

なんで3次元が優れている点として「現実である」だけしか言わないんだ?
マイケル・ジャクソンだって"現実"なんだぞ





(http://myanimelist.net/)
関連記事

| 海外掲示板 | 18:44 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2次元だろうが3次元だろうがアニモーだろうがインセクツだろうが貞子だろうが♀であれば等しく愛を捧げる価値があるんだぜ

|   | 2009/06/19 19:03 | URL |

この手の話は真面目に言ってるのかジョークで言ってるのか、ただの理想なのか分からん

| No Name | 2009/06/19 19:11 | URL |

ついに三次元にも信者がついたのか

| No Name | 2009/06/19 19:20 | URL |

元々ジョークでみんな言ってたが
真に受けてガチでこういう事思ってるやつも増えてそう・・・

| 名無しさん | 2009/06/19 19:21 | URL |

異性とペットの動物、どっちが好み?
または
異性と仕事、どっちが大事?
大して変わらん気がするんだが
趣味を現実の異性に邪魔されたくないってレベルで

| No Name | 2009/06/19 19:51 | URL |

ジョークでもこんな発想が出る奴は危ないとしか思えない

| VIPPERな名無しさん | 2009/06/19 20:56 | URL |

ピカードで笑った

| ブラック | 2009/06/19 21:33 | URL |

なんだこのオチw

| No Name | 2009/06/19 21:37 | URL |

日本でアンケートとったらどういう割合になるかな
もちろんネット上でね

| a | 2009/06/19 21:55 | URL |

ネタだったのが今はマジに比べてる奴が多そうで確かに引くな。
左の生おっぱい揉んだ方がいいに決まってるじゃん。
揉めるものなら。

| No Name | 2009/06/20 00:02 | URL |

俺は真面目に2次元の方が好みだな。
というか2次元を理想を形にしたものだと思えばそれが好みでもなんの問題もないだろう。
3次元のアイドルを見てそれを理想にしてる人たちとなんら変わらない。
理想は理想として持ち、でも結局普通の人で妥協するのが普通。
ここで理想を追い求めて「2次元と結婚!」「アイドルと結婚!」と大真面目に言い出したなら
それが2次元だろうと3次元だろうと大して変わらない危ない人になる。

| No Name | 2009/06/20 00:16 | URL |

むかし虚構新聞にあったなあと思って昔の記事を探した

http://kyoko-np.net/2004091901.html

| No Name | 2009/06/20 00:57 | URL |

少なくともこのサンプル画像に限っては二次<三次じゃね?

| No Name | 2009/06/20 01:10 | URL |

三次元でやったらキモいけど二次でやったら自然と成立するファッションや顔の造形とか様式美ってのはあるじゃん。

「二次元好き=現実逃避」ってステレオタイプがあるけどそれは単にアニメの「キャラ」が好きなだけの奴とか「現実の女は性格悪い!」とか内面に不満がある糞アニオタの事であってアニメとかエロゲに興味ないのに二次の外見や造形ディテールが好きな奴とか普通にいるぞ。

二次っつったって萌え系だけじゃなく色んな画風やゴシックとかジャンルあんだから
二次女好き=負け組、アニオタって決め付けウザい。

| No Name | 2009/06/20 01:35 | URL |

日本だったら

・あなたの手は不満を言わない
・あなたのオナホは不満を言わない
・大切なので...あなたの空気嫁は不満を言わない

になるな

| No Name | 2009/06/20 02:13 | URL |

もっと根本から理解していこうぜ。二次元という対象が不在のものへの愛は特別なものじゃない。古代の大地母神信仰やマドンナ信仰、女神信仰の多少の変形版にも受け取れる。もちろんこれら古代の信仰は食糧の収穫、生産性に関わる問題でもあったが、同時に性的対象でもあった。次にポルノだ。ポルノ女優は三次元だが、手に入らない。対象は実在するが手は届かない。そういう意味で二次元と同じだ。一見すると二次元は他の不在の対象愛と同じように見えるが、問題は二次元の女は人工的なものであり、女神のような正統性もなく、本質的には(ほとんどの場合)男性画家の創作物であることだ。なぜ二次元を恋愛対象になることが幼稚に見えるのは、本来内在的な背後関係が顕在化するか否か…



つまりTENGA + 二次元絵 + エロ声優 = eipcwin

|   | 2009/06/20 03:22 | URL |

マイケルが現実で何が悪いw

| No Name | 2009/06/20 07:17 | URL |

理想を求めてるんであって次元は関係ない

| No Name | 2009/06/20 07:30 | URL |

今日バイト先で美少女って表現がしっくりくる娘に会ったよ。
あーもうさ、一人でテンションが上がってうわーってなったかんね。

けど俺の存在がなんか申し訳なくなったよ。
うん、二次元で!w

| No Name | 2009/06/21 00:43 | URL |

3次の女はいい匂いするからな。漫画も匂い付けて売ってくんないかな。

| No Name | 2009/06/25 13:58 | URL |

>けど俺の存在がなんか申し訳なくなったよ
泣かせるな。お前はいい奴だよ!

| No Name | 2009/06/25 17:01 | URL |

>漫画も匂い付けて売ってくんないかな。
漫画って雑誌だと公衆便所の紙みたい匂いするよね。

あと知り合いに立体マウスパッドのおっぱいに香水かけて
使ってる奴いるわ。

| No Name | 2009/06/25 17:05 | URL |

普通に2次。3次はキモいし、興味ないし、萌えないし、うざいし、騙すし、化すだから。

| 名無し | 2009/07/11 13:31 | URL |

| No Name | 2011/02/04 00:21 | URL |

つかプラス時間で4次元が最高かつ最低。

| No Name | 2011/08/14 00:39 | URL |

二次萌え

| No Name | 2012/04/06 16:57 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/18 19:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animeng.blog5.fc2.com/tb.php/179-e3df345a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。